4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
栂・美木多駅
出口 徒歩17分

住所 大阪府堺市南区片蔵45-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おかだ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の状態や治療内容をしっかりとご理解いただくため、ていねいで分かりやすい説明を重視しています

当院では、患者さまにご納得いただいたうえで治療に臨んでいただくため、事前説明を重視しています。

まずはお口の中の状態を細かく検査し、レントゲンや口内写真を撮影します。そしてこれらの検査結果をお見せしながら、分かりやすくていねいに説明を行っていく方針です。そして「この治療によって症状がどのように改善していくか」といった点も含めて、治療計画をお話ししていきます。

皆さまの中には「痛みがないから歯は健康だ」と思われている方がいらっしゃるかもしれません。しかし実際は、痛みがない状態の虫歯や自覚症状が出にくい歯周病など、さまざまなトラブルが進行している場合があります。そのため、お口のことを知るためにも気軽にご来院いただけたら幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる環境づくりや麻酔注射への工夫を通して、痛みへの配慮に努めています

当院では、患者さまにできる限り苦痛を与えない治療に努めています。

例えば麻酔処置を行う際には、ご希望に応じて表面麻酔を施しており、電動麻酔器や細い注射針、常温まで温めた麻酔液を使用することで注射時の痛みを軽減しています。また、痛みを感じにくい注射針の刺し方を実践していますので、麻酔注射が苦手な方にも落ち着いて処置を受けていただくことが可能です。そして歯科医院特有の匂いや音にも配慮を欠かしていませんので、リラックスした状態で治療に臨んでいただけると思います。

歯科医院に対する苦手意識や恐怖感をお持ちの方も、ぜひ一度当院にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気持ちよく通院でき、治療に専念できるような衛生管理を心がけています

患者さまが感染症の不安を抱くことなく治療に専念できるよう、当院では衛生管理に力を入れています。

その具体的な取り組みとして、治療に使用した器具は、それぞれ滅菌器にかけたうえでパッキングした状態のまま保管しています。パックは患者さまの目の前で開封していますので、清潔な器具を使用していることをしっかりご理解いただけるのではないでしょうか。また、人の手が触れる箇所のアルコール除菌を欠かさず、診療ユニット内の水を除菌するための装置を導入している点も、衛生管理の一環です。

その他にも、待合室の過密状態を避けるため、お車でお越しの方に車内でお待ちいただくことや、ご希望の方には外出していただくことも可能です。このような臨機応変な対応によって、院内感染のリスクを可能な限り抑制しています。

医院からのお知らせ

【堺市南区片蔵】にあるおかだ歯科クリニックです。
三原台の岡田歯科さまとお間違いになられる患者さまがいらっしゃいますので、お問い合わせの際はご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内