4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
栂・美木多駅
出口 徒歩17分

住所 大阪府堺市南区片蔵45-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

虫歯の治療を行う際に心がけていることはありますか?

おかだ歯科クリニック 虫歯

痛みを取り除いた後は、少しでも多く健康な歯を残すことを念頭に治療しています。
虫歯治療を希望する患者さまの多くが強い歯の痛みを訴えて来院されます。患者さまのお悩みを一刻も早く取り除きたいと考え、まずは痛みや腫れを抑えるための処置をさせていただきます。その後は検査をしっかりと行ったうえで、経過を見ながら慎重に治療を進めてまいりましょう。
少しでも歯を削る量を減らしたり、神経を抜かずに治療を終わらせたりするためにあえて時間をかけて治療することもあります。できるだけ多くの天然歯を一緒に守っていきましょう。

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

おかだ歯科クリニック 小児歯科

小さい頃に「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまうと思います。また、一度でも嫌な思いをしてしまうと、それを我慢して再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。当院では無理をすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

予防歯科

予防のために大切なことはなんですか?

おかだ歯科クリニック 予防歯科

歯の健康を保つためには、歯科医師の治療と患者さまがご自宅で行うセルフケア、この二つが必要です。歯科医師や歯科衛生士の技術を患者さまに提供することはもちろん、患者さまがご自宅でもセルフケアを行いやすいようにすることも考えて治療を行っています。
しかし、自宅で行うセルフケアは、続けていくためのモチベーションを保つことが難しいです。そのため当院では、患者さまのセルフケアに対する意識を向上できるように、アプローチの方法を工夫しています。
毎日通院していただいて治療を行うことはできません。ご自宅でも患者さま自身でセルフケアを行っていただきながら、病気の予防に努めていただきたきたいと思います。健康な歯を長く保っていただけるよう、患者さまと一緒に治療に取り組んでまいります。

歯周病

歯周病をしっかりと予防して、食事を楽しめる歯を維持していきましょう

おかだ歯科クリニック 歯周病

歯周病は自覚症状が出にくく、知らず知らずのうちに進行するリスクのある病気です。重症化すると健康な歯が抜け落ちてしまったり、抜歯が必要になったりと大きな負担になるため、早めの受診でしっかりと予防に取り組むことが大切です。

当院では、患者さまのお口の状況に合わせて1カ月から3カ月に一度の定期検診を呼びかけ、歯周病のチェックやメンテナンスを行っています。日々の歯磨きなどのケアだけでなく、歯科医院でのクリーニングやブラッシング指導を通して、一緒に予防に取り組んでいきましょう。

予防によってご自身の歯を残すことは、他のどのような治療にも勝ると考えています。自覚症状がない方も、一度当院で検診を受けていただければ幸いです。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

おかだ歯科クリニック 矯正歯科

小児矯正

子どもから始める矯正治療

おかだ歯科クリニック 小児矯正

ホワイトニング

きれいな口元をご提供して、患者さまを幸せに導くお手伝いをいたします

おかだ歯科クリニック ホワイトニング
医院からのお知らせ
【堺市南区片蔵】にあるおかだ歯科クリニックです。
三原台の岡田歯科さまとお間違いになられる患者さまがいらっしゃいますので、お問い合わせの際はご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212838無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内