4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
あびこ駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市住吉区我孫子東2-7-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たんぽぽ歯科クリニック(大阪市住吉区)の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

夜22時まで、日曜も20時まで診療しているため、患者さまのライフスタイルに合わせて通院いただけます。

当院は、患者さまがご都合に合わせて歯科治療に通いやすいように配慮した診療時間を設定しています。

平日および土曜日は22時まで診療しているので、お仕事帰りはもちろん、夜間に急に歯が痛んだときなども来院しやすい環境です。日曜日も20時まで治療を受けることができます。ぜひお休みなどに当院を活用ください。

歯の治療は複数回に及ぶことも多く、その途中で挫折してしまうと症状の改善が見込めない場合も多いものです。だからこそ、患者さまが通院していただきやすい診療時間を設定しました。まずはお気軽にご来院ください。

こだわり

アクセスが便利

電車でも車でも、通いやすい場所にあることです。

あびこ駅からすぐの場所にございます

当院は大阪メトロ御堂筋線・あびこ駅の2番出口を出て、徒歩1分圏内にあります。出口を出てすぐの場所にあるビルに入っているため、迷わずお越しいただけると思います。お車でご来院される場合は、提携の駐車場をご利用いただいています。また駐車台数は15台分ご用意しました。

電車でもお車でも、院内までスムーズにお越しいただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

「衛生的だから気持ちよく治療が受けられる」そう思っていただけるような清潔な環境維持に努めています。

当院は、衛生的な環境で治療を行うよう努め、器具の滅菌処理などを徹底しています。

治療に使用する器具は患者さまごとに交換を欠かさず、洗浄および滅菌処理をしています。さらに滅菌後は清潔な状態を維持できるようパックに入れて保管し、使用する直前に開けるようにして、お口に器具を入れるまで菌が再付着しないようにしました。また、紙コップやエプロンなどは使い捨てを採用し、清潔な状態で患者さまをお迎えできるようにしています。

その他、院内には空気清浄機も配して、空気中の細菌に対応できるようにしました。医療機関として当たり前のことではありますが、手を抜かず取り組むことで、患者さまに気持ちよく治療にお越しいただけるようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の痛みを抑える以外に、緊張をほぐすことで不安も和らげるようにしています。

電動麻酔器を用いて治療を行っています

痛みを伴う治療を行う場合は麻酔しますが、その際、できるだけ麻酔注射自体の痛みを少なくすることも大切です。当院では、針を刺す前に歯茎に表面麻酔を塗って、チクッとした痛みを軽減し、電動麻酔器で一定の力で薬液を注入して、刺激を抑えています。

さらに、患者さまの不安感にも配慮し、時には治療以外のお話もすることで、緊張をほぐせるようにしています。また、お子さまの場合は、治療中にアニメーションDVDを流すことで、怖いという気持ちを和らげていただけるようにもしています。

こだわり

治療の事前説明

誰が聞いても分かるような説明を徹底し、歯をできる限り残す治療をご提供しています。

当院は、患者さまに納得して治療に臨んでいただけるよう、分かりやすい説明を大切にしています。

専門用語は使わず、どなたでも理解できるよう、例えば「歯肉」も一般的な「歯茎」と言い換えるなど配慮をしています。もちろん、模型やレントゲン写真も使って、視覚的に説明することも欠かしません。

お口の現状を説明したら、いくつか治療の選択肢を提案いたします。その際、それぞれの処置のメリットだけでなく、デメリットも余さずお伝えし、それを踏まえた上で患者さまご自身に決定いただけるようにしています。

歯はひとたび削れば元に戻すことは難しくなります。だからこそ、患者さまが後悔することのないよう、現状をきちんと把握してもらうべく、真摯に丁寧な説明を行っています。

医院からのお知らせ

住吉区我孫子東のたんぽぽ歯科クリニックです。
お間違えの無いようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220257無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内