口コミ8

最寄駅
長居駅
西口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市住吉区長居3-13-3 オプスローザ101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

松岡歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩2分で、車でのご来院も可能です

当院は阪和線・長居駅から徒歩2分、御堂筋線・長居駅から徒歩3分の場所にあります。また、車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
平日の月曜・金曜は19時15分、火曜・木曜は18時半まで、水曜日は12時半まで、土曜日は12時15分まで診療を受け付けています。初診の患者さまはいつでもご対応いたします。治療や検査をスムーズに実施するためにも、可能であればご予約のうえでお越しいただければ幸いです。
また、突然歯が痛み始めたり、つめ物・かぶせ物が取れてしまったりした場合などの急患対応もしております。まずはお電話にて、できるだけ早めにご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具を滅菌器で処理することはもちろん、小まめに清掃をして清潔な院内を保っております

治療で使った器具はパックに入れて滅菌器で処理をします。その後、パックは密封して次に使う時まで器具を清潔に保管できるようにしました。さらに熱に弱いコップやエプロン、手袋、バキュームの先に取り付けるゴムなどは使い捨て製品を採用しました。患者さまごとに新しいものに交換しています。

また待合室と診療室には空気清浄機を設置しました。さらに口腔外バキュームという機器を使って、治療時に飛び散った歯の削りカスやだ液、血液などを吸い取っています。院内の清掃も小まめに行う他、感染症対策の一環として自動検温器も導入しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を提供したいと考えています

痛みの感じ方は、一人ひとり異なるものです。痛む治療の際には麻酔注射を行っており、注射自体の痛みも歯茎に表面麻酔を塗布することで、緩和を図っています。
また、治療中に少しでも痛いと思うことがあれば、ご遠慮なくその旨をお知らせください。再度、麻酔液を注射したり、痛みや緊張が和らぐまで治療をストップしたりするなどの対応を取らせていただきます。
また、歯科治療に対して苦手意識や恐怖感、緊張感を抱いていることで、痛み・刺激に敏感になってしまう場合もございます。そういったメンタル面の不安、負担を払しょくできるよう、小まめにお声かけなどを行っています。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすく説明し、しっかりとご理解をいただいたうえで治療を進めていきます

お口の中はご自身では確認が難しく、患者さまにとっては治療内容を話されるだけでは分かりづらいことがあるかもしれません。また、そもそも言葉だけで伝えられる情報には限界があります。そのため当院はレントゲン画像やアニメーションを使い、目で見て理解しやすい説明を心がけています。言葉選びにも気を配り、難しい専門用語などはなるべく使いません。

年齢によって理解度には差が出てくるものなので、患者さまによって話し方も変えています。それでも疑問点があれば遠慮せずに何でも気兼ねなくお尋ねください。

当院はお口の現状や病気のこと、治療方針などを、患者さまにしっかり伝えることにこだわる歯科医院です。

子連れ対応も可能!歯はもちろん全身の状態にも目を向け、ていねいにご説明いたします

初診の方にはまず問診票を書いていただき、全身の健康状態をチェックします。お薬を飲まれている方には、追加の聞き取りをすることもあります。病気の種類や飲まれている薬によっては注意が必要なこともあるからです。

お子さま連れの方も気兼ねなくお越しください。子育て経験者のスタッフもおり、ご要望があればお子さまのお世話をさせていただくことも可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

さまざまな機器を取り入れ、より治療が受けやすい環境づくりをしております

精密な診査を行うべく、当院はさまざまな設備を取り入れています。例えばデジタルレントゲンは診断になくてはならない機器です。隠れた虫歯を発見したり、歯周病の進行度をチェックしたり、親知らずの生え方を確認するなどの際に役立てています。

また、お口のクリーニングをする時は、超音波スケーラーというものを活用します。歯磨きでは落とせない、歯石汚れもこの機械を使うことで刺激を和らげながら取り除くことが可能です。

その他、院内はほとんど段差がない設計ですので、車いすやベビーカーでもスムーズに移動いただけます。患者さまが車いすに乗ったままでも治療ができるので、足腰が不自由な方も遠慮せずにお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

リラックスして診療が受けられるよう、アットホームな雰囲気を整えました

当院は「患者さまに喜んでいただくこと」を目標に、日々の診療にあたっています。いただいたご要望すべてに応えらえるわけではありませんが、できるだけその方のお気持ちに寄り添った診療を心がけています。

治療中の痛みを減らす工夫や、病気の再発防止に努めること、患者さまの経済的負担にも配慮を欠かしません。患者さまがより気兼ねなく通院できる環境を整えることができればと思っています。

またスタッフ一同、明るくアットホームな雰囲気づくりに取り組んでいます。患者さまの不安を和らげるために、お口の状態や治療方針を分かりやすくお伝えすることも忘れません。お口のことで悩まれている方々のお越しを心よりお待ちしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
-
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内