4.3いいね!

口コミ14

最寄駅
野崎駅(大阪府)
出口 徒歩10分

住所 大阪府大東市深野4-4-12地図

  • 土曜診療

治療方針

伊藤歯科クリニック 治療方針

Q.初診時のカウンセリングで心がけていることはありますか?

A.説明はとくにしっかりと行い、治療のご希望をお伝えしていただくようにしています。


当院では、治療を行うにあたり患者さまとの信頼関係を築いていくことができるよう、ていねいなコミュニケーションを心がけています。そのため、初診時のカウンセリングは十分に行うようにしています。

まず、どんなことを望んでいるかを知った上で、考えられる治療法についてわかりやすく説明をしていきます。その後、患者さまの意思を尊重して治療法を選んでいただきます。

最終的に、患者さまが望む状態になるように、しっかりとご要望を聞かせていただきますので、どのようなお悩みでもお気軽にお伝えください。

訪問歯科診療

伊藤歯科クリニック 訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療ではどのような治療が受けられますか?

A.ご自宅や施設で歯科一般の治療ができます。入れ歯の調整も可能です。


食べ物が噛みにくい状態であっても、健康上の理由でご来院が難しい方もいらっしゃいます。そのような方やそのご家族のお悩みを少しでも軽くしたいという思いから、当院では訪問歯科診療に力を入れています。院内で行う治療の大部分は訪問でも可能です。

ご連絡をいただければ、ご家庭や施設などに院長が伺って治療や入れ歯の調整をすることが可能です。訪問での診療においては、生活を維持できることに重きを置いています。患者さまの負担を考えた上で、新しく義歯を作るよりも今使っている義歯をなるべく使いやすい状態にすることもできます。

ご自宅で介護されている方など、ご来院のお悩みを持っておられる方は、ぜひ当院へご相談ください。

入れ歯・義歯

伊藤歯科クリニック 入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療で心がけていることは何ですか?

A.「今使っている入れ歯を使い続けたい」「新しく作りたい」などの希望まで細かくお聞きしています。


入れ歯の治療では、患者さまの状況に合わせた治療を行います。入れ歯にはいろいろな形のものがありますが、実際には入れ歯の種類だけではなく、年齢などの患者さまの状況もどのような入れ歯治療を行うかを考える上でのポイントになってきます。

「ずっと使っている入れ歯なので、新しく入れ歯を作るよりも、今あるものを使えるように調整してほしい」と希望される方も少なくありません。そのような方には、なるべくご希望どおりに対応します。しかし、古い入れ歯でどうしても噛めないような場合は、新しく作り直していきましょう。

しっかりと噛める環境作りを大切にしながら、お口の状況や生活背景に柔軟に対応して治療を行っていきます。

予防歯科

伊藤歯科クリニック 予防歯科

Q.患者さまにご自身のお口の状態をまめに見せるのはなぜですか?

A.ご自身のお口に関心を向けることで、予防に対する意識を持つことにつながるからです。


お口の健康を守るためには、口内環境を安定させることが大切です。当院の予防歯科では、歯の痛みなどが出る前からお口をメンテナンスすることで、虫歯・歯周病を予防していきます。院内での治療に対しても訪問での治療に対しても同じ考えです。

同時に、患者さまにもご自身のお口の健康に関心を持ってもらうことが、予防の意識を高めることにつながると思っています。そこで歯に溜まった汚れに色を付ける染め出しを行い、それを写真や鏡で見ていただくことで、汚れが残っているところを理解していただく工夫もしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内