インプラントの治療内容|ヨコイデンタルクリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
四ツ橋駅
6番出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-26-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

噛む機能を取り戻すことができるインプラント治療を提供しています

噛む機能を取り戻すことができるインプラント治療を提供しています

歯の損失を補う治療方法として、当院はインプラント治療(※)を提供しています。

インプラントの特徴には、「見た目が本来の歯に近い」「しっかりとした噛み合わせを取り戻せる」といった点が挙げられます。人工歯根を顎の骨に埋め込むので、手術の際に他の歯を削る必要もありません。自然な噛み心地を得られ、周囲の歯への負担が少ない治療方法です。

とはいえ、全ての方にインプラント治療が向いているとは限りません。あくまでも選択肢の一つとして、メリット・デメリットを説明したうえでご提案しています。大切なのは、患者さまの状態と考え方に合ったプランを選ぶことなのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

メリットとデメリットについて

見た目が天然の歯にとても近いことと、自分の歯と同じように噛めることが、インプラントの主なメリットです。一方デメリットには、外科的な手術を要することと、経済的な負担が大きいことが挙げられます。

そのため、治療を受けるかどうかは、長所と短所を慎重に比べたうえで決めることをおすすめします。どの治療方法でも同じですが、ご自身が何を重視しているのかを確かめておくことが、選ぶ際の大切なポイントなります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内