4.7いいね!

口コミ25

最寄駅
四ツ橋駅
6番出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-26-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療は、さまざまな症例に対して対応することが可能な治療方法です

ヨコイデンタルクリニック インプラント

インプラント治療は、失った歯を補う治療の一つで、ご自身の歯に近い感覚で噛めるというメリットがあります。顎の骨に人工歯根となるインプラント体を埋め込むため、顎の骨の状態が重要となる治療方法です。顎の骨が薄いという方には、骨造成(骨移植)で骨を増やした後(※)、インプラントの埋入を行います。お口の状態によって治療内容が変わりますので、しっかりと検査をした上で治療計画を立ててまいります。

歯科口腔外科の治療を担当する歯科医師が隔週土曜日にきており、インプラントの手術を行っています。院長とは古い付き合いの歯科医師で、これまでさまざまな症例のインプラント治療に対応してきた経験がございます。

初回の相談は無料で対応しております。インプラント治療にご興味がございましたら気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康的な口内環境を維持できるよう、メンテナンスをご利用ください

ヨコイデンタルクリニック 予防歯科

一度症状を改善したからといって、その後も健康的な状態が維持されるとは限りません。そのため当院では、治療後に定期検診に来ていただくことをおすすめしています。

定期検診には、基本的には3カ月に一回程度のペースでお越しいただいています。歯科衛生士が患者さまの口内をチェックして、クリーニングなどの予防処置を行います。また、ブラッシング指導を通して、より効率的な歯の磨き方をお伝えするようにしました。当院で身に付けたコツを、ぜひご自宅でお役立てください。

このようなメンテナンスを定期的に行うことで、症状の早期発見・早期治療ができるようになります。大切な歯を守っていくために、当院で定期検診を始めてみませんか?

矯正歯科

患者さまのお口の状態やご希望に合わせた矯正治療をご提案します

ヨコイデンタルクリニック 矯正歯科

当院ではワイヤー矯正とマウスピース矯正の2種類の矯正治療をご用意していますが、それぞれにメリットやデメリットがあり、対応できる症例も異なります。まずは口腔内写真やレントゲン写真を撮影するなどして口腔内の状態を確認し、ご希望をヒアリングしながら治療計画を立てております。

マウスピース矯正では口腔内スキャナーという機械を用いて歯の型取りを行っています。光で口内をスキャニングすることで型取りができるため、不快感が少なく、嘔吐反射の心配もありません。

矯正治療は、大学病院での勤務経験がある女性の歯科医師が担当しております。コミュニケーションを大切にしながら診療し、分かりやすい説明に努めています。初回の相談は無料となっておりますので、矯正治療に興味があるという方は気兼ねなくご相談にお越しください。

小児矯正

お子さまの年齢に合わせた矯正治療を行っています

ヨコイデンタルクリニック 小児矯正

乳歯と永久歯が混在する混合歯列期には、顎の骨を広げることで、永久歯が生えてくるスペースを作る矯正治療を行っています。永久歯が生えてくるスペースが十分でないと、歯並びが悪くなってしまうことがあるので、先に歯列を広げて永久歯がきれいに並ぶようにするという治療方法です。透明のマウスピースを用いるため目立ちにくく、抜歯の可能性が低いというメリットがございます。

永久歯に生えかわったお子さまの場合も、マウスピース矯正を受けていただくことが可能です。この場合は大人と同じような方法でのマウスピース矯正となります。目立ちにくい矯正治療をご希望の場合はご相談いただければと思います。

院内にはキッズスペースがあり、お子さまの対応にも慣れている女性の歯科医師が治療を担当いたします。お子さまの歯並びが気になる場合には、どうぞご相談ください。

ホワイトニング

2種類のホワイトニング方法からご希望に合わせてお選びいただけます

ヨコイデンタルクリニック ホワイトニング

歯の黄ばみが気になるという方にご案内したい施術がホワイトニングです。当院は、ご自身で行っていただくホームホワイトニングと、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングという2種類の方法をご用意しました。

ホームホワイトニングはご自宅で行うことができ、じっくり時間をかけて薬剤を浸透させるため比較的色持ちが良い、といったメリットがあります。オフィスホワイトニングは1回の施術でも変化を実感しやすいため、できるだけ早く歯を白くしたいという方に向いている方法です。どのくらいの白さを目指したいのかといったご希望を丁寧に伺いますので、どちらの方法で進めるか一緒に決めてまいりましょう。

当院は歯科衛生士担当制を採用しており、クリーニングやホワイトニングも毎回同じ歯科衛生士が対応いたします。
また、ホワイトニングは半個室の診療室で行いますので、周囲を気にせず施術に集中できると思います。

ホワイトニングに興味がある方は、ぜひ当院へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215732無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内