治療内容|池上歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
阿波座駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区西本町3丁目1-1 医療センター岡崎橋5F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯チェックや歯周病チェック、年代に合わせた予防歯科をご提供しています

池上歯科 予防歯科

お口の2大疾患である虫歯と歯周病は、定期検診で早期発見できます。特に歯周病は初期段階における自覚症状に気づきにくいため、歯科医院で定期的に歯茎のチェックを受けることが大事です。お口のなかに特に痛みや違和感がない場合でも、半年に一度は定期検診を受けていただきたいと思います。当院ではお口のなかのチェックのほか、将来的に予測されるお口のトラブルについても患者さまにお伝えすることで、予防意識を高めていただけるよう心がけています。歯を長く保つために、ぜひ定期検診にお越しください。

つめ物・かぶせ物

噛み合わせと機能性、できるだけ長く持つ詰め物・被せ物を

池上歯科 つめ物・かぶせ物

虫歯の治療では、歯を削った部分に被せ物や詰め物を取り付けます。材料として、保険診療では銀歯やコンポジットレジンなどが使用でき、自由診療ではセラミックなどの素材(※)をお選びいただけます。セラミックは天然歯のように透明感のある白さを備えているため、銀歯のように口元で目立ってしまうことがありません。表面も滑らかで汚れが付着しにくく、治療後の再発防止にもつながります。

当院では、被せ物や詰め物にどのような素材を使用する場合も、虫歯が再発しないことを意識して治療を行います。歯との適合状況のほか、形状や口元における見た目も入念に考慮して処置を行うことで、より長くお使いいただけるように努めています。患者さまのご希望やご予算にも柔軟に対応することができますので、ご遠慮なくおたずねください。

※料金は料金表を確認してください。

総合治療

歯科で取り扱っている、治療内容の中から、患者さまのお悩みを改善する治療法をご提案いたします

池上歯科 総合治療

お口の中とお体の健康をお守りしています

歯の治療と言うと虫歯の治療が連想されるかもしれません。しかし、お口元の見た目を美しくする治療、しっかりと物を噛めるための噛み合わせを調整する治療など、さまざまな治療があります。当院ではどれか一つに偏ることなく、バランスよく行っていくことを総合治療と呼んでいます。

そのため当院は、治療前のカウンセリングで患者さまとすり合わせを行い、数ある治療方法の中から本当に患者さまにご納得いただける治療計画を立てていきます。患者さまから伺ったご希望のほかにもライフスタイルなどを考慮して、お一人おひとりの治療のご提案を心がけています。歯医者が考える患者さまへの治療と、患者さまが希望される治療には違いが生じることが多くあるので、お気軽にご相談いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219475無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内