4.4いいね!

口コミ101

最寄駅
九条駅(Osaka Metro)
出口6 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区九条1丁目6-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまの将来を考えた虫歯予防

たばた歯科医院 小児歯科

小児歯科ではお子さまを怖がらせないことが大切です。そのため、最初から複雑な治療をするのではなく、やりやすいことから始めます。また、当院の歯科衛生士は子ども好きが多いので、主にお子さまの治療は歯科衛生士が担当し、優しい対応を心がけています。

お子さまの歯の健康を守るためには、3度の食事をきっちり食べさせて、間食の回数を減らすことなど、親御さまが気をつけることが肝心です。砂糖がたくさん入っているようなジュースも注意しましょう。

さらに気をつけてほしいのが、子どもの頃の歯並びや噛み合わせです。現在も歯並びの悪いお子さまは多くいます。子どものうちから歯並びを整えておくと、大人になってからもキレイな歯並びでいられるものです。しっかり診させていただきますので、気になることがあればご相談いただければと思います。

インプラント

バランスよく噛めて健康的な生活を送っていただけるよう心がけています

たばた歯科医院 インプラント

当院では、バランスよく噛むことで毎日のお食事を楽しんでいただき、話すことや笑うことにコンプレックスを感じずに過ごしていただきたい、つまり、心身ともに健康な生活を送っていただきたいと考え、インプラント治療(※)に取り組んでいます。院長は長くインプラント治療についての研さんを積み、幅広く多くの症例に対応してきました。基本的な術式はもちろん、サイナスリフト(※)など顎の骨を増やす骨造成を伴う複雑な症例も対応できます。

インプラントは、歯を失った部分の顎骨に人工の歯根を埋め込み、その上部に人工の歯を取り付ける治療方法です。単体で固定されるため、周りの歯への負担がほとんどありません。そして、天然の歯に近い見た目と噛み心地を取り戻せます。歯を抜けたままにしておくと、周りの歯に負担がかかり噛み合わせにも影響しますので、欠損歯のある方は早めに相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

負担を軽減しつつご要望にお応えするため、機器や素材を取りそろえています

たばた歯科医院 つめ物・かぶせ物

美容診療は歯並びや歯の色、形などを整えることで歯や口元の美しさを演出する歯科治療です。その際、補綴物という人工の代用物を付着させるなど行うことで整えております。現在では、セラミックにジルコニア、オールセラミック、昔から使われているメタルボンドなど補綴の種類がたくさんあります。これらは、患者さまのご希望や用途に応じて選択しています。それぞれの特徴や費用、耐用性などについてはきちんとご説明いたしますので、納得がゆくまでお尋ねください。

入れ歯・義歯

入れ歯は健全なお口の状態に合わせてお作りします

当院では、入れ歯のご要望も多くございます。入れ歯作製時に気をつけていることは、噛める状態をご用意させていただくことです。噛める状態になることを何よりも優先させて、その日のうちに何とか噛めるように、食べられるようにいたします。しかし、入れ歯はきちんとつくる必要があるため、緊急性がない場合はそれまでお使いの義歯などを調整して使っていただき、じっくりと新しいものを製作させていただきます。
お口のなかはデリケートです。製作完了までに状態が悪くなることもあります。必要に応じて治療したうえで、粘膜に合わせて製作します。これは炎症をおこしている歯茎に合わせて作っても合わなくなってしまうからです。お越しいただく回数は増えてしまいますが、より快適な入れ歯をお作りすることができます。

ホワイトニング

1本からホワイトニングOK!ご自身に合った方法で歯を白くしていきませんか?

たばた歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングと聞くと、若い女性が受けるもの、とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、当院は男性の方も多くご来院されており、近年では中高年の方も女性、男性ともに増えてきました。70歳でホワイトニングを行った方もいらっしゃいますので、歯への美意識が年々高まっていることを実感しております。

このように、老若男女の区別なく、すべての方にホワイトニングはおすすめすることができます。特に営業職などで人と接する機会が多い職業の方は、ご自身のイメージを向上させる手段の一つとして受けてみてはいかがでしょうか。

当院は、まず院内で行う「オフィスホワイトニング(※)」を受けていただき、その後にご自宅で行う「ホームホワイトニング(※)」で白さを維持することをおすすめしています。オフィスホワイトニングで1回通院すれば、その後は患者さまのペースでホワイトニングを進められるため、忙しい方でも取り組みやすいと思います。

薬剤や機器はより良いものを選びつつ、できるだけ患者さまのご希望に添えるように1本の歯からの料金設定をしています。また、当院は土曜日も診療しており、カウンセリングや施術を行うことが可能です。虫歯や歯周病の治療はもちろん、見た目の美しさを追求する美容診療にも力を入れており、カウンセリングではホワイトニング以外のご相談も承ることができますので、ぜひご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内