4.0いいね!

口コミ21

最寄駅
肥後橋駅
3番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル3F地図

  • 土曜診療

ハシモトデンタルオフィスへの口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/10代/女性)

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

日にちは詳しく覚えておりませんが、虫歯治療中でのこと。

麻酔かけますと言って注射を打ってもらったのはよかったのですが、2本目を打つという時にまさぐられながら打たれ、
麻酔が切れたあと痛くなり、打たれたところが使えませんでした。歯磨きもしにくかったです。
この時担当していただいた医者には今後治療していただきたくないと思ってます。
毎回麻酔を打つ時それを思い出してしまうので怖く感じてしまうようになりました。

それ以外は特に嫌だなと感じたことはなかったです。
表面麻酔があるのはとてもありがたかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

EPARKで予約

2.8いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
予防歯科

初診(クリーニング)でお願いしましたが、診察~お会計まで1時間40分もかかりました。受付時にお時間は大丈夫ですか?とお尋ねくださいましたが、まさかこんなにかかるとは思いませんでした。受付の方や歯科衛生士の方はとても親切でよかったですが、時間がかかりすぎたので再診はご遠慮しようと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯

私は歯医者が苦手だったので、無痛治療をしていただける歯医者を探していきました。

最初のカウンセリングの時に恐怖症を持っているとお伝えさせていただきました。
笑気麻酔を行いながら治療しましょうねっと
言っていただいたので、
その方向で何度か通わせていただいていました。

その中で担当の先生が何度か変わって
笑気麻酔をしていただけないときもありました。

私は不審に思い使っていただけないのでしょうかっと
先生に聞いたところ、そんなにこわいですか?
と言われてしまい、じゃもういいですっといい
そのまま治療しました。

次からはもういきたくないので、
診断書をもらい違う歯医者で今通っています。

その診断書にも怖がりですと書かれてあり、
なんか怖がったこちらが悪いのかなっと思いました

診断書も、まともな形で書いてないっと
新しい歯医者で言われました。
変えて本当によかったなと心の底から思います

もう少し配慮して治療をしていただけると思っていましたが全くそうではありませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まるこさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設2
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

先生やスタッフの方の対応はとても良かったですが、レントゲン室の床の隅々にホコリが落ちており、清潔感が感じられませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

治療は丁寧でいいですが、受付の人から受け取った領収証の字が下手すぎてビックリしました。
全員ではないと思いますが、前回もらったのが金額も見にくいぐらいでしたので、口コミしてしまいました。

医院返信

投稿者様

理事長の橋本と申します。この度は数ある歯科医院の中から当院にご来院いただきまして、誠にありがとうございました。また、お忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

領収書の記入について、至らない点があり誠に申し訳ございませんでした。
以降、同じことの無いよう頂いたご意見を院内で共有し、丁寧な作業を徹底してまいります。
またご来院いただける折には、満足していただけるようスタッフ一同務めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者うまこさんの口コミ (大阪府/40代/男性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 根管治療

痛みが嫌で無痛治療のクリニックを探していました。
こちらで抜歯や虫歯治療をして頂き、途中までは怖さも無くなり歯科通いも出来ていたのですが、違う歯の痛みを訴えても検査して貰えず知覚過敏と判断され放置されました。
やはり数ヶ月後にその歯に痛みが出始め、担当の先生がお休みという事で違う先生に処置して頂きましたが、全く痛みが取れず夜も眠れない痛みが続きました。再度受診し、担当の先生に治療して貰えるかと思ったら、その痛みのある歯は「違う担当の者が処置しましたので、僕はわかりません。」との事。信じられませんでした。痛みが酷かったので、知人の紹介で他院で受診し診てもらったところ、神経を抜くのも全部出来ていなかったり、他の歯も根管治療もやり切れてない所で蓋をしようとしていたのがわかり、やり直してもらっています。
本当にこちらは、たくさんの先生がいらっしゃいますが、違う先生が処置されたら全く治療してくれないようなクリニックですし、痛みを訴えても自分なりの治療を進めて患者の訴えは聞いてくれません。
また、1人の患者さんの持ち時間が決まっているようで、
その時間内での処置や治療しかしてくれませんので
しっかり治療して欲しい方は、もっとゆっくりしっかり診て下さるクリニックがいいかと思います。

医院返信

うまこ様へ
理事長の橋本と申します。
この度は無痛治療のクリニックをお探し頂き、当院をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。せっかくご来院頂きましたのに、このような大変不愉快で残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お痛みがあったにも関わらず、患者様のご期待に添えない結果となってしまいましたこと
心より深くお詫び申し上げます。
また貴重なご意見を頂戴致しまして、当院としては気付きを与えて頂き感謝申し上げると共に、今後はこのような心ない対応が決して2度と起きないよう、私も含め、全歯科医師、歯科衛生士、スタッフ一同しっかりと心に受け止め深く反省をして改善して参ります。
一人の患者様が複数名の歯科医師、歯科衛生士、スタッフが関わることがありましても情報伝達不足がないようしっかり努め、また全ての患者様のお悩みにきちんと耳を傾け、心のこもった対応や最善を尽くした治療やご説明をさせて頂きますように日々研鑽して参ります。
また診療にあたる予約時間に関しましても、患者様との治療内容に応じて、しっかりとご満足頂けるような時間配分を確保するよう改善して参ります。
最後になりましたが、うまこ様の治療が順調で健康的な口腔内が保てますように、お祈り申し上げます。

続きを読む

6人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

京都の子さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

0.7いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

前回通っていた日から数年経ってから詰め物の中で虫歯が進行してしまい、数年ぶりに来院させてもらいましたが、過去に診て頂いていた先生は居らず、違う先生に診察などしてもらいました。 淡々とこなされていたのですが、患者の不安な気持ちに励ましやお声掛けもなく残念でした。

医院返信

京都の子様
理事長の橋本と申します。
この度は当院に再びご来院頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかくご来院頂いたにも関わらず、当時の担当歯科医師以外の歯科医師での治療となり、またこのようなお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当院には複数名の歯科医師が在籍しております。私共としても当院で長く一緒に働いてほしい気持ちは山々なのですが、歯科医師に限らずスタッフも含めて、家庭の事情、人生の転機、開業、転職等…様々な事情により止むを得ず退職される場合があります。やはり私共も患者様同様、歯科医師、スタッフの退職は寂しい気持ちではございます。
また今回は別の担当医に変わり、以前の担当医との違いを見受けられたとのことで、患者様に寄り添う気持ちが欠けていたことに対して深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことが二度とないように、全歯科医師、歯科衛生士、スタッフで深く反省をし、患者様のお気持ちを最優先して改善していくよう教育を怠らないように努めて参ります。
この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

《注意》お急ぎの方は、直接お電話頂ければよりお早めに予約をお取りすることができますので、お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218234無料通話
掲載のご案内