4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
本町駅
24番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区西本町1-6-6 カーニープレイス西本町1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

富田歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄駅から徒歩1分、駐車スペースも2台分ございます。

本町駅から徒歩1分の場所にございます。

当院は地下鉄各線本町駅24番出口から徒歩1分という場所にあります。出口を間違えると迷ってしまいますのでお気を付けください。駐車場も備えており、2台ほど停めることができます。

当院は治療時間が短く、技術とスピード重視の治療を行っていますので、お仕事の合間にお立ちよりいただいても、仕事の時間を妨げません。忙しいビジネスワーカーの皆さまもご利用いただけます。
診療希望の方は、事前予約をおすすめいたします。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご都合を考えた時間管理

仕事が忙しく通院が難しいという方も多くいらっしゃいます。当院では予約制を取り入れて待ち時間を短縮しているほか、診療時間は患者さまの都合に合わせて柔軟に調整する体制を整えています。

例えば、仕事の合間に通院したいけれど15分しか時間が取れないという場合も、ご希望の時間内でしっかり治療させていただきます。それとは反対に、1回の診療時間を多く取って通院回数を減らすといった対応も可能です。

午前の部は13時まで診療しておりますので、お昼休みを利用してぜひお越しください。仕事と歯科治療の両立をしたいという方に向けた、無理のない治療計画をご提案させていただきます。

こだわり

治療の事前説明

会話を重視し、歯科医院への恐怖心がやわらぐように努めています。

ご相談しやすい環境を整えています。

歯科医院という場所は、どの人も治療は痛みがあって怖い、というイメージが強く、なかなか足を踏み入れづらい場所です。そのようなイメージを変えられるように、当院では患者さまがご相談しやすいようなカウンセリングを心がけています。
その取り組みの1つとして、短い時間で治療をしています。何週間も通院しないことで、通院への負担を減らします。また、仕事で忙しい方も通いやすいというメリットもあります。

次に、待ち時間を短縮いたします。待ちくたびれて治療の前に疲れることのないよう、治療時間に余裕を持つことで対応しています。治療時間に余裕を持つことで、治療中の患者さまを急かすこともありません。お互いがゆったりと過ごすことができます。
カウンセリングでは、会話を重視しています。会話を楽しむことで緊張がやわらいでいただければと思っています。また、手鏡を見ながら説明する、CTを撮って説明する、など視覚的にわかる方法も取り入れています。

こだわり

痛みへの配慮

痛み・不安感を取り除く取り組み

患者さまに心身的な負担をかけない治療を心がけております。
麻酔を要する際は「表面麻酔」を事前に施し、歯肉の表面を麻痺させることで、針を刺す際のチクッとした痛みを和らげています。また、麻酔液を人肌に近い温度まで温めたり、圧を軽減して注入できる電動麻酔器を使用したりするなど、あらゆる工夫を凝らして痛みの緩和に努めています。注射自体がどうしても苦手という方には、麻酔注射を使用しない治療法を提案できる場合もございますので、ご相談ください。

診療室はゆとりのある半個室や個室になっており、痛みを感じた場合は気兼ねなくお知らせいただける環境です。患者さまの表情の変化に注意しながら、無理をさせない丁寧な治療を提供して参ります。

患者さまの不安を受け止め、誠実に丁寧に対応いたします。

痛みを気にする患者さまのために、表面麻酔と電動麻酔をご用意しています。電動麻酔は一定のスピードで麻酔液が浸透するため、あまり痛みを感じません。ですが、痛みに対する感じ方は患者さまで異なります。なかには、痛い思いをして以来治療を受けることが怖くなった、という方もいらっしゃいます。
特に痛みにこだわりがある方へは、無理に治療を進めることはせず、「次回また1歩進みましょう」、と声をおかけしてゆっくりと進めていきます。ときには、会話だけをして帰られることもあります。

もっとも大切なことは、患者さまが辛い思いをしないこと、治療の痛みだけでなく、精神的苦痛も取り除くことです。
時間と会話を積み重ね、患者さまが落ち着いて治療が受けられるようになるまで治療はなるべく行いません。痛みについて恐怖を感じる方がいましたら、まずはその旨お知らせください。通院しやすい、また来よう、と思える治療をお届けできるよう努めます。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまがリラックスして歯科治療を受けられる環境づくり。

リラックスできる院内作りを行っています。

歯科医院に訪れて緊張やストレスを感じる方もいらっしゃいます。当院に訪れる患者さまはオフィス街ということもあり、サラリーマンやOLの方です。そのためお仕事帰りで疲れている方もいらっしゃるため、ゆったりと落ち着いて診療を受けたいと考える方が多いと思います。そんな忙しい方に落ち着いて治療が受けていただけるように、当院は予約制となっています。予約制となっている理由は、時間をしっかりと守るためです。時間についても臨機応変に対応させていただきますので、ぜひご相談ください。待合室や診療室のチェア周りはゆったりとリラックスをしていただけるように配慮しています。

また、診療室に関しても、基本的には半個室になっており、完全個室も導入していますので、治療を受ける際に、周りを気にすることなく、リラックスして治療を受けていただけます。当院は静かで落ち着いた空間の歯科医院ですので、歯科医院で緊張などを感じられている方はぜひ1度足を運んでみてください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した器具は患者さまごとに取り換えをしています

「滅菌=当たり前」という考えを医院全体で共有し、院内感染防止のための衛生管理を徹底しています。
治療に使用する器具は専用機器を用いて滅菌処理を行っているほか、エプロンや紙コップに関してはディスポーザブル(使い捨て)製品を採用しております。また、チェアや診療台なども次の患者さまのことを考え、治療が終わるごとに拭いて清潔な状態に保っています。
忙しい合間を縫って通われる患者さまにできるだけリラックスしていただけるよう、院内の配色は落ち着きのある白に統一し、ブラッシングや治療後の化粧直しに使える洗面台も備えております。お仕事やお買い物のついでにご利用ください。

医院からのお知らせ

非通知からのお電話は受けられません。
あらかじめ番号を通知のうえ、お電話くださいますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215504無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内