EPARK歯科大阪府大阪市西区九条駅(Osaka Metro)うえすぎ歯科クリニック
 
平日忙しい方へ 土曜日は17:00まで診療
地下鉄「九条」駅3番出口より徒歩6分 商店街の中なので雨でも安心
専用駐車場4台分 お車の際はご利用ください
痛みの少ない治療をご希望の方へ
丁寧な説明で納得できる治療をご希望の方へ
快適な空間での治療をご希望の方へ
 

診療受付

九条駅 3番出口徒歩6分

大阪府大阪市西区九条3-20-15

保険診療 / 小児歯科 / 予防歯科 / 歯科口腔外科 / 美容診療 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / 顎関節症

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00 
14:30~17:00    

■混雑時間帯 平日/終日 土/午前・午後

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

キララ九条商店街の中にあるので、
雨の日でも気軽に通院できます。
最寄駅の地下鉄・阪神電車「九条」駅だけでなく、
JR環状線「西九条」駅からも安治川トンネルを通れば
徒歩10分ほどです。
 

大阪府大阪市西区九条3-20-15

地下鉄中央線「九条」3番出口 徒歩6分
阪神電車「九条」駅 1番出口 徒歩7分

市営バス「安治川トンネル前」バス停下車徒歩3分

「源兵衛渡」交差点近く

 

近隣エリアのランドマーク情報

キララ九条商店街中
九条北小学校近く

 
 

できる限り痛みの少ない治療を心がけています

「歯医者での治療は痛いから行きたくない」と、思っている方は多いのではないでしょうか。実際、歯科医療には痛みの伴う治療が多いのが現実です。当院では、痛みに不安のある患者様でも落ち着いて治療が受けられますように、できる限り痛みを抑えた治療を提供しております。痛みの伴う治療の際はしっかり麻酔を行い、治療中の痛みが和らぐよう配慮します。しかしながら、麻酔を行う際の注射を苦手とする方も多く、麻酔自体が痛いのでは意味がありません。麻酔を行う際に痛みを感じる刺激は3種類あります。「針を刺す刺激」「麻酔液を注入する際の圧力による刺激」「麻酔液の温度差による刺激」です。当院では、これらの刺激を感じにくくするために「表面麻酔を塗布する」「電動注射器を使用して圧力をコントロールする」「麻酔液を人肌に温める」などの工夫をしております。そのため、刺激による痛みを抑えた麻酔を行うことが可能ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

丁寧で分かりやすい説明で納得いただける治療を

当院の取り組みのひとつとして、全ての患者様にわかりやすい説明を心がけています。「歯は痛いけど、どんな治療をするのかわからない」「口の中は見えないので、どんな状態なのかわからない」といった不安を感じることのないように、丁寧な説明を行います。まず、患者様のお口の中の状態を把握するために口腔内の画像撮影を行います。その画像を用いて、患者様一人ひとりオーダーメイドの資料を作成してお渡ししております。資料をご覧になることで、ご自身のお口の中の状態が一目でお分かりいただけることと思います。また、モニターや説明ツールを使用して説明を行いますので、視覚や聴覚などあらゆる感覚で理解していただくことができます。

患者様にとって快適な環境を第一に

当院では、院内感染予防のために衛生管理を徹底しております。手袋、エプロンや紙コップなどは使い捨てのものを使用しており、患者様ごとに新しいものを用意いたしますので使いまわすことがありません。さらに、患者様のお口に直接触れる器具類は全て滅菌を徹底しております。洗浄・滅菌をして個別に滅菌パックを施しており、治療で使用する直前まで開封することがありませんので衛生的です。また院内で使用する水には、除菌されたきれいな水である「機能水」を使用しております。手を洗う水、歯を削る際に出る水、汚れを落とす際に使用する水、そして患者様がうがいをする水まで、全ての水において機能水を使用しております。このように、徹底した滅菌と衛生管理によって、患者様が落ち着いて通院できる医院作りを心がけています。

 

EPARKに寄せられたうえすぎ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

とにかく先生の治療が痛くなく、とても丁寧。

投稿者さんの口コミ 大阪府 女性 40代 投稿日 2016/07/02

皆さん丁寧で治療も痛くない。衛生管理ができている。

投稿者さんの口コミ 大阪府 女性 40代  投稿日 2016/06/18

スタッフが明るく丁寧、治療が痛くない。

投稿者さんの口コミ 大阪府 男性 20代  投稿日 2016/06/10

 

 

当院では患者様の不安を和らげるために
できる限り痛みのない治療を心がけ、患者様に
ご納得いただけるようにきちんとしたコミュニケーション、
感染予防を心がけた清潔な院内環境、
担当の歯科医師によるインプラントや矯正治療など
細部までこだわって患者様のお悩みにご対応いたします。

そして「喜び・愛・感謝」を患者様と分かち合えるようスタッフ一同、
しっかりパフォーマンスを発揮し、患者様に医療サービスを通じて
感動を与え、常に進化し続けるそんな医院でありたいと思っています。

 

Q. 歯科医師をめざしたきっかけを教えてください。

父が医者で母は薬剤師、姉は医者で姉の旦那様も医者と正に医療系の家族構成で、小さい頃から何となくお医者さんになるのだろうなと漠然と考えていました。
と言うのも私の父が九条で開業医をしており、私にその後を継がせたいと考えていたからです。
小さい頃から進学塾、そろばん、ピアノ、公文塾、家庭教師に通信教育とあらゆる習い事をさせられてきました。当時はその反動で勉強が大嫌いになったのも事実です。
ただ一方で、体育や美術などの授業はとても好きで何かを模写して作ったり、体を動かして遊ぶことが大好きでした。

そして、卒業生の9割が医者か歯医者になるという特殊な全寮制の高校に入学することになりました。
ここで私は医者になるか歯科医師になるかのターニングポイントが訪れたのです。
私は幼少の頃より両親の敷かれたレールの上を進んできている自分を振り返って、そんな人生は面白くないと言う変な反発心も芽生えていました。

そして、小さい頃からクラッシック等の音楽を聴いたり、絵を描いたりと芸術方面に興味があった事も関係するのですが、ある日たまたま目にした雑誌の写真を見たときに"これだ"と直感が走りました。
そこにはアメリカの美容診療の特集で目を疑う程、綺麗に前歯が治療された写真が掲載されていました。そこで今の気持ちを父に話し、許しを得て歯科大に進学することにしました。そこで今の気持ちを父に話し、許しを得て歯科大に進学することにしました。今考えてみればこの時よく父が了承してくれたと本当に父には感謝しております。

Q. いろいろな患者様の治療されてきて、治療においてどのようなことが大切だと感じていますか?

きちんと治療しても、口腔内の清掃状態が悪いと虫歯が再発してくるのです。
そのような患者様とお付き合いする機会がたくさんあり、予防の重要性を痛感しました。
根管治療がいい加減だと抜歯になるケースが多く、歯周病の治療もしっかりしないと自身の歯が長持ちしないので基礎となる治療が大事になります。この考えは開業当初から変わっていません。

また予防について、山形県酒田市の熊谷先生が長期的に行った研究内容との出会いで様々なことを学びました。研究データの中でしっかりと治療をしたとしてもその歯はやり直しになるというものがあります。
スウェーデンなどヨーロッパでは予防の意識がとても高く、予防を受けている人と受けていない人では歯の残ってる本数が明らかに違っています。虫歯がなくてもメンテナンスなどで通っている人の割合は、日本と比べてもかなり多いことが数値でも表れています。

このような現状もふまえて、当院では予防を大事にした治療を行っていこうと考えています。

Q. 予防対策は患者様によって違いはありますか?

虫歯になる原因は患者様ひとりひとり違います。例えば、その人の唾液の成分が原因であったり、歯の資質によっても虫歯のなりやすさは異なります。同じだけ歯を磨いても虫歯になる人、ならない人もいます。
そのため、患者様の食生活や生活習慣をしっかりとお伺いして、原因となる部分を確認します。
また治療したところは二次的に虫歯になりやすいので治療すればするほど虫歯になるリスクが高くなります。そういったリスクを踏まえ唾液検査などそういったものを活用し、予防治療に取り組んでいます。

Q. とても長い間、大阪西区という地域に密着されて診療を行っていますよね。患者様との思い出に残るエピソードなどありますか?

以前は治療費が高いなどのイメージを持たれたくないという思いもあり、保険治療を主に行っていました。ある患者様に銀歯を入れたのですが、「職場などの人前で笑えないじゃないか」というクレームを受けたことがありました。
コミュニケーションが足りない対応ではいけないと思い、患者様一人一人に対して「治療内容はこういうものがあります」、「治療方法、材料はこういうものがあります」など自費治療も含め、患者様にご納得頂き、喜んで頂けるように治療内容をしっかり説明することを心がけるようになりました。
 

Q. お仕事でお疲れかと思いますが、リラックスできる時間を教えてください。

リラックスできる時間は趣味のアウトドアや旅行、食べ歩きですかね。
家族でバーベキューに行くことも多かったのですが、子供も大きくなったので最近は減りましたね。

おいしいものを求めて、おいしい牛タンを食べに仙台に行ったり、おいしいうどんを食べに香川県に行ったりすることもありました。口コミや雑誌などいろんな情報にアンテナをはって開拓することが好きですね。それがリフレッシュになりますね。

Q. 今後患者様にとってどのような医院であり続けたいですか?

患者様とのご対応を通じて人間的、精神的に成長し、私達一人一人の夢や目標が実現する上で喜び、愛、そして感謝に満ちた医院にしていきたいと思っています。
そして「喜び・愛・感謝」が分かち合えることによりチームメンバー全員がしっかりパフォーマンスを発揮し、患者様に医療サービスを通じて感動を与える事ができ、そして常に進化し続けるそんな医院でありたい。

Q. 初めての患者様に「うえすぎ歯科クリニックはこんないいんですよ。」とメッセージをお願いします。

1. インプラントや矯正の担当の歯科医師がいる
2. 予防に力を入れている
3. 痛みが少ない治療
4. 説明に対するこだわり
5. 減菌へのこだわり
6. 基本的な治療へのこだわり
7. 美容診療へのこだわり

この7つの強みで患者様にこだわりの治療を行うことを心がけています。
また、美容診療におきましても美しい口元にもこだわってご対応しています。痛みへの配慮はもちろんですが、虫歯にならないための予防を中心として医院づくりをしていますので、歯でお悩みのことはお気軽にご相談ください。
 

 

  • 外観
  • 受付・待合スペース
  • 診療室
  • カウンセリングルーム
  • ホワイトエッセンス
    (2F)受付
  • ホワイトエッセンス
    (2F)診療室

 

地下鉄中央線「九条」駅から徒歩6分と好アクセスです。地域の皆様にとって通院したい歯科医院づくりを心がけ、お悩みの様々な症状にもしっかりとご対応しております。痛みの少ない治療や分かりやすい説明を第一に心がけています。歯のお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

うえすぎ歯科クリニックの基本情報

医院名

うえすぎ歯科クリニックうえすぎしかくりにっく

開院年月日

2001年8月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9750-074716 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒550-0027 大阪府大阪市西区九条3-20-15

アクセス

中央線九条駅 3番出口徒歩6分

駐車場
  • 当院では駐車場を4台分完備しております。
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00 
14:30~17:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 無痛治療 レーザー治療 クリーニング ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性8人
お問合わせ

06-4393-0418

データ更新日:2017年6月19日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

初診優先

備考

・その他診療項目:マウスピース
・デンタルエステも対応しております。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-845352無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内