4.7いいね!

口コミ44

最寄駅
肥後橋駅
6番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-8-14 肥後橋SKビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

健康なお口で生活していただくため、早めの歯周病治療を提案しています。

大西歯科医院 歯周病

歯周病は歯垢に潜んだ細菌が歯茎に炎症を起こし、次第に顎の骨を溶かしていく病気です。現に多くの日本人がかかっており、気付かないうちに進行しているケースも珍しくありません。放っておくと抜歯が必要なほど重度となってしまうこともあるため、早めの治療が必要です。

当院では歯周病の治療と予防はもちろん、ぐらついた歯をブリッジなどで安定させる処置にも対応しています。歯周病治療としては、歯に付いた歯石を落とす「スケーリング」と歯周ポケットに入り込んだ歯石を除去する「ルートプレーニング」を主に行います。

歯がぐらぐらしていてどんな治療をするのか不安だという方も、早めに当院へお越しください。

インプラント

健康な口内環境を維持していくために

大西歯科医院 インプラント

医療は進化していますが、インプラント治療(※)に関しても日々進化を遂げています。インプラント治療において、当院で特に大切にしている考えは治療を終えたあと、どれだけ長く持たせるかということです。
お口の中に一本インプラントをいれ、その歯のみに力がかかってしまうと健康だった他の歯がダメになってしまうことがあります。「インプラントが天然の歯を助ける」「天然の歯がインプラントを助ける」ということが重要です。

長く持たせる為には、歯のお掃除や噛み合わせなどのメンテナンスにしっかり通っていただくことです。10年後、20年後、もっと先を考えてお口の中を健康な状態を維持していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子様が歯医者は怖い場所と思わない治療を

大西歯科医院 小児歯科

当院はビジネス街に位置しますが、最近はマンションがこの周辺にできたり、以前通っていた患者様にお子様が生まれて通ってくださったりと、お子様の治療も増えてきています。

当院では泣いているお子様を押さえつけての無理な治療はおこないません。まずは治療の練習からはじめます。
治療にかかるまでに、半年~1年かかることもあります。泣いて怖がっているお子様に無理に治療をしてしまうと、それがトラウマになってしまい、将来歯医者に行けない人になってしまいます。
そうならないためにも、歯医者が怖い場所というイメージは持っていただかないように努めています。

また、予防歯科の取り組みとして、お子様には自分で磨く練習してもらい、お父様、お母様には仕上げ磨きの指導もおこなっています。

ホワイトニング

ホワイトニングで輝く笑顔を!

大西歯科医院 ホワイトニング

白く輝く歯は素敵な印象を与えます。お仕事でも、プライベートでも大きなメリットがあります。ホワイトニング(※)は、歯を削らずにご自分の歯を白くすることができるおすすめの施術法です。

当院でホワイトニングを受けられる方の半数近くは男性です。営業職だけでなく、ご自分のイメージを上手にプロデュースされる方が増えています。

ホワイトニングによって意識が高まると、セルフケアの向上や定期メンテナンスのご利用などで、口腔内の健康が向上する方を多数お見受けしています。これは、お口の健康に携わる歯科医院のスタッフにとっても嬉しい一面です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

機能性と見た目を両立させた美容診療に取り組んでいます

大西歯科医院 美容診療

つめ物・かぶせ物の素材にはいくつかの種類があり、それぞれに特徴があります。中には機能性の高さと自然な見た目を併せ持つものもあり、そのような素材を使うことでより長持ちしやすくなります。

例えば、つめ物・かぶせ物の素材の一つにオールセラミック(※)があります。これはセラミックだけでできたメタルフリー素材で、金属アレルギーがある方でも治療が可能です。生体親和性が高く、透明感がある見た目も、選ばれる理由となっています。

当院は歯周補綴といって、ぐらついた歯を人工の歯で安定させてから歯茎の状態を整える治療も行っています。そのため、歯茎が腫れている方のつめ物・かぶせ物治療についてもご相談いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院では新型コロナウイルスの対策を行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内