4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
九条駅(Osaka Metro)
6番出口 徒歩6分

住所 大阪府大阪市西区千代崎1-27-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

突然の痛みやお口のトラブルにも対応。「できるだけ早く治療を終えたい」ご要望にもお応えします。

おざき歯科医院 治療方針

当院は、忙しい方にも喜んでいただける歯科医院でありたいと願っています。そのため、お口のトラブルには素早い対応を心がけています。突然の歯の痛みや、つめ物が外れたなどのトラブルは、ご予約の有無にかかわらずご相談ください。

また、通院回数が多いと、患者さまの負担を増やしてしまうため、できるだけ少ない回数で治療を終えられるよう努めています。可能な場合は1回あたりの診療時間を長めに取り、痛みやトラブルの原因を取り除くべくしっかりアプローチし、治療を進めています。

通院期間が長いと、患者さまのモチベーションも下がってしまうと考え、少ない回数で済むよう取り組んでいます。

予防歯科

80歳で20本以上の歯を残すために、予防歯科の大切さをお伝えしています

おざき歯科医院 予防歯科

当院の予防歯科では、80歳で20本以上の歯を残すことを目指して、定期的なお口のメンテナンスを行っています。

歯科診療に携わる中で、歯を悪くしてから後悔されている方がたくさんいらっしゃることに気がつきました。虫歯や歯周病などお口のトラブルを減らし、後悔する方を一人でも減らしたいとの思いから、予防歯科に力を入れるようになったのです。

お口の健康を保つためには、日頃のケアへの取り組みと歯科医院への定期的な通院が重要です。定期的な通院は、ご自身のお口に興味を持つきっかけにもなると考えています。

定期検診の際はブラッシング方法もご指導いたします。より良い歯磨き方法と生活習慣を身につけていただければ、虫歯や歯周病を防ぎやすくなるでしょう。80歳の時点でなるべく歯を残せるよう、今日から当院と一緒に取り組みませんか。

根管治療

Q.悪化した歯は、どのような治療をして残せる取り組みを行いますか?

おざき歯科医院 根管治療

リラックスできる明るい診療室で治療を受けていただけます

A.歯根の深さを測定し、根管内に潜む細菌を除去・消毒することで、悪化した虫歯を治療しています。


症状が悪化してしまった場合、患者さまが再び噛めるように、当院は根管治療を行います。その際、使用するのが歯の根の深さを調べるEMR(電気的根管長測定器)をはじめ、歯の根を折らずに治療できりニッケルチタン製の器具です。これらを使い、歯の根、その内側に潜む細菌を除去してから、消毒します。

これにより、歯ぐきに歯を納めるための歯槽骨が修復しやすい環境を作り、溶解した骨が修復できる余地を残しています。このようにして重症化した歯周病が改善できる可能性をお伝えし、大切な歯を守れるように、そして患者さまの負担を軽減できるようにしています。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の調整や作製の際に、力を入れていることはありますか?

おざき歯科医院 入れ歯・義歯

噛みやすい入れ歯を提供します

A.入れ歯の厚みに着目。色味や形などのご要望にお応えするために、歯科技工士と連携しています。


歯を失ってしまった方にとって入れ歯は、ものを噛むためになくてはなりません。だからこそ、不具合があることで気になる方は多くいらっしゃいます。当院にも、「話しにくい」「痛みがある」「外れやすい」といったお悩みのある方がご来院されます。そうした方々の入れ歯を調整する際、着目するのが入れ歯の厚さです。幅が分厚い入れ歯だと、外れやすい傾向にあるからです。

当院は入れ歯の厚さの調整に尽力しており、これから入れ歯を入れる患者さまが希望される色味や形など、ご要望の近いものがお作りできるように、歯科技工士との連携も緊密に取っています。歯科技工士は毎日、来院するので、詳細かつ具体的に患者さまのご希望を伝えています。

小児歯科

お子さまの「苦手な場所にならないための治療」を大切にしております

おざき歯科医院 小児歯科

歯科医院に対し、ネガティブなイメージをお持ちお子さまもたくさんいらっしゃることでしょう。

そのため当院は、歯科医院が苦手な場所にならないよう、優しくていねいにお子さまへ接することを心がけております。また、特に「痛い」「怖そう」というイメージが強いと思いますので、苦痛や痛みをできる限り軽減することにも注力しております。

小児歯科は、虫歯治療と定期検診が基本です。虫歯ができてしまってからの治療はお子さまへの負担も増えてしまいますので、症状の有無に関わらず定期的にご来院いただければ幸いです。

大人になってもご自身の歯でお食事を楽しみ、いつまでも健康的な生活を送っていただきたい、という願いを込めてお子さまへの診療を行っております。お子さまのペースに合わせた「苦手な場所にならないための治療」を心がけておりますので、ぜひお子さまと一緒にお越しください。

ホワイトニング

健康的な白い歯で、気兼ねなく笑っていただけるようサポートします

おざき歯科医院 ホワイトニング

ご自身の歯の色味にコンプレックスがあり、人前でうまく笑うことができないという方もいらっしゃるのかもしれません。そのようなコンプレックスを解消し、遠慮なく笑うことができるようサポートしたいという思いから、当院はホワイトニング(※)をご提案しております。

特に、接客業など人とよく接するお仕事をされている方に、ぜひホワイトニングをご検討いただきたいと考えております。口元を気にすることなく笑顔を見せることができれば、それだけでも気持ちの良い接客となるのではないでしょうか。

当院は、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニングをご用意しています。少しでもホワイトニングに興味がありましたら、気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
■スケーリングと定期検診の方は直接医院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219673無料通話
  • 受付中
掲載のご案内