5.0いいね!

口コミ23

最寄駅
四天王寺前夕陽ヶ丘駅
出口1 徒歩3分

住所 大阪府大阪市天王寺区上汐6-2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯茎の血行からケア。歯周病からお口を守ります

にしみねクリニック 歯周病

明るく清潔感のある診療スペースなので、リラックスして診療を受けることができます。

歯周病とは何かを一言でいえば、歯茎の鬱血病変です。歯石や噛み合わせなどが要因となって、血が滞っている状態にあるため、歯茎の血行を改善するための治療が必要になります。まずは、当院までご相談ください。

歯科口腔外科

痛みや恐怖に配慮した外科治療

にしみねクリニック 歯科口腔外科

静脈内鎮静法を使い、インプラントの手術を行います。

歯の一部を失ってしまった患者さまにとって、インプラント(※)はメリットのある治療法です。しかし、外科治療に不安を覚える患者さまが多くいらっしゃるでしょう。

その恐怖や不安を軽減するため、当クリニックは静脈内鎮静法(※)を用います。手術前に患者さまには眠っていただきその間に手術をすませるため、痛みや恐怖をできる限り抑えることができます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

当院は、難症例への対応にも努めております

にしみねクリニック インプラント

患者さまの状態をしっかりと確認した上で、ていねいにご説明いたします。

当院は、他院で断られた難症例への対応にもできるだけ対応できるように努めております。

インプラント手術(※)の前には、CT撮影を含めて精緻な検査を行い、患者さまの状態を確認いたします。その後の入念なシミュレーションを経て手術に移りますが、患者さまの骨の状態にもパターンがあるため、それをしっかり判断することが必要です。

インプラントを埋めるための骨がない方もいらっしゃるため、骨を作る手術であるサイナスリフト(※)から始める場合もあります。この場合は何段階かのステップを踏むことになりますが、当クリニックはサイナスリフトとインプラントの埋入を同時に行うことも可能です。インプラント手術は容易ではないと他院で判断された場合も、できる限り対応できるように努めますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児矯正

歯科医師として、お子さまの健康をサポート。

にしみねクリニック 小児矯正

シリコン製のマウスピースを用いた機能訓練は、費用負担を可能な限り抑えます。

当クリニックは、日本の将来に歯科医師としていかに貢献するかに注力してまいりました。お子さまは、これからの日本をかたちづくる宝です。お子さまの健康に貢献することで、日本という国家の将来に貢献することが当クリニックの目的でもあります。そのためにも、口呼吸などの悪習癖があるお子さまには、その悪影響を理解していただき、鼻呼吸へと改善するようにアドバイスしております。

当クリニックは、鼻呼吸へと改善するためにシリコン製のマウスピースを用いた機能訓練(※)を行っています。成長期にあるお子さまの場合は、その成長段階を利用することで改善が可能です。また、保護者さまにかかる費用負担を可能な限り抑えてご提供するよう努めております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

噛み合わせ

筋肉の緊張をケアする治療で、歯ぎしりなどにアプローチ。

にしみねクリニック 噛み合わせ

広々した落ち着いた雰囲気の診療スペースなので、リラックスしてお過ごしいただけると思います。

グッと食いしばったときに咬筋(こうきん)が張るような方は、たいてい食いしばりや歯ぎしりをされています。歯ぎしりの治療は、マウスピースを用います。これが基本の治療ですが、当クリニックは、自由診療で筋肉の緊張にアプローチするボトックスを用いた咬筋のコントロール(※)も行っております。

興味がおありの方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

マウスピース矯正

根本から考えた矯正治療をモットーに、患者さまとお話ししながら治療を進めます

にしみねクリニック マウスピース矯正

矯正治療を行う場合は、まず「どうして今の歯並びになったのか」をしっかりと考えることが大切です。

噛み合わせや歯並びの乱れは、口呼吸や頬杖といった日々の習癖が要因となっている場合があります。そういった癖の改善を意識していただくことも治療の一環だと考え、患者さまへお話をしています。また、お口周りの筋肉が弱っている場合は筋機能トレーニングを行うことも重要です。

当院はマウスピース矯正(※)のほかに、ワイヤー矯正(※)にも対応しています。患者さまのご希望や背景を考慮しながら、ご納得いただける方法を一緒に考えていけたらと思っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18
19
20
21 22 23
24
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内