渡辺歯科医院1
  • 渡辺歯科医院1
  • 渡辺歯科医院2
  • 渡辺歯科医院3
  • 渡辺歯科医院4
  • 渡辺歯科医院5
  • 渡辺歯科医院6
  • 渡辺歯科医院7

急患対応可能、土曜日も20時まで診療しています。患者さまのご要望に、なるべく保険診療で対応します

「渡辺歯科医院」は大阪市天王寺区真田山町に位置し、長堀鶴見緑地線・玉造駅から徒歩5分、JR大阪環状線・玉造駅から徒歩6分の場所にあります。お車でご来院の場合は、イズミヤ玉造店の駐車場と提携していますので、受付にお申し付けください。平日だけでなく、土曜日も20時まで診療しています。平日にお仕事がある方や、日中お忙しい方でも通いやすい歯科医院です。 保険診療を中心に行っており、予防歯科や入れ歯・義歯の治療、小児歯科などに対応しています。できる限り保険診療で、患者さまがご要望の治療をご提供することをモットーにしていますので、お気軽に患者さまのお声をお聞かせください。 麻酔の際は歯茎に表面麻酔を施すなど、痛みが苦手な患者さまも不安なく治療に集中できるよう配慮しています。また、当院は急患対応もしております。急に歯が痛み出したり、歯が抜けたりした場合は、一度ご連絡ください。 患者さまの立場になり、ご希望に添えるような治療に努めますので、治療期間や費用などについて、気兼ねなくご相談ください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00
09:00~14:00
16:00~20:00

治療内容

渡辺歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療で大切にされているお考えをお聞かせください。

A.一方的なご提案はせず、治療期間や費用など、患者さまのご都合に合わせて治療しています。 当院は患者さまの立場になり、お気持ちに寄り添った治療を行っています。患者さまはさまざまなご都合をお持ちで、歯科医師が良いと思った治療が患者さまのためになっているとは限らないからです。 例えば、患者さまのご予算を考えずに自由診療をおすすめすることは、患者さまのためと言えるでしょうか。当院は、それが良い治療だとは考えません。そのため、患者さまとじっくりお話しして、どんなことにお困りで、何をお望みなのかを把握した上で、ご提案させていただきます。 患者さまのご希望とお口の健康、どちらも考慮した治療を行ってまいりますので、「治療期間を短くしたい」「あまりお金をかけたくない」など、ご希望があれば遠慮なくお伝えください。 続きを見る

渡辺歯科医院_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

Q.噛み心地の良い入れ歯を作製するために大事なことは何ですか?

A.患者さまのご要望をじっくりとヒアリングしてから、入れ歯を調整するようにしています。 入れ歯の作製や調整をする時は、患者さまのご要望を細かくお伺いするようにしています。気持ち良く噛むことができる入れ歯にするには、細かい調整が必要だからです。 金額の高い入れ歯が、必ずしも良い入れ歯というわけではありません。おいしくお食事ができて、違和感なくおしゃべりができる入れ歯が、本当に良い入れ歯だと思います。 ですから、「この部分を薄くしてほしい」「金具を目立たせたくない」などのご要望があれば、ぜひお申し付けください。可能な限り対応させていただきます。使い心地の良い入れ歯をご提供することで、ご自身のお口に関心を持つきっかけになれば幸いです。 続きを見る

渡辺歯科医院_予防歯科3

予防歯科

Q.虫歯や歯周病の予防のため、どのような取り組みをされていますか?

A.動画を使った分かりやすい説明で、お口の状態を把握しやすくなるよう工夫しています。 当院は、患者さまに長く健康なお口を保っていただきたい、と考えています。そのためには、患者さまにご自身のお口に関心を持っていただき、定期メンテナンスに通っていただくことが大切です。 当院では、動画を使った分かりやすいご説明で、口頭だけでは分からないこともご理解いただきやすくなるよう工夫しています。また、定期メンテナンスでは歯科衛生士と院長が、二重のチェックを行っています。メンテナンスのはじめと終わりに院長が確認することで、虫歯や歯周病の見逃しはないか、細かくチェックしています。 虫歯のリスクが高そうな箇所や、普段のケアの仕方もアドバイスさせていただきますので、普段お持ちのお悩みを、気軽にお聞かせください。 続きを見る

渡辺歯科医院_小児歯科4

小児歯科

Q.歯科医院を怖いと思うお子さまにはどのように対応していますか?

A.歯磨きのレクチャーなど、簡単な治療からはじめます。 治療に恐怖感を持っているお子さまには、ステップを踏んで治療に慣れていただくようにしています。無理に治療をすると、お子さまにトラウマを与えかねないからです。 小さい頃に歯科治療に対してトラウマを抱えてしまうと、大人になってからも歯科医院に行けなくなってしまうかもしれません。そのため、一人でも多くのお子さまが歯科医院に気兼ねなく通えるように配慮しています。 例えば、治療室に入ることも怖いお子さまには、キッズルームで歯磨きのレクチャーなどの簡単な治療からはじめます。お子さまが怖がらず歯科医院にお越しになれるよう、しっかり優しくサポートいたします。 続きを見る

こだわり

渡辺歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.通院に便利な交通手段を教えてください。

渡辺歯科医院_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.土曜日も20時まで診療しているのはなぜですか?

渡辺歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.患者さまのご要望に添った治療をするためには、何が大事だと考えていますか?

渡辺歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えた治療に力を入れているのはなぜですか?

医師・スタッフ

渡辺歯科医院_渡辺 一基

渡辺 一基

「渡辺歯科医院」院長の渡辺一基と申します。2002年に大阪歯科大学を卒業して、2010年に当院を開業しました。

健康的な生活を送るためには、ご自身のお口で食事を楽しめることが重要だと考えています。長くご自身の歯でお食事を楽しんでもらえるように、虫歯や歯周病の予防に注力しています。

そして、歯を失ってしまった患者さまにも食べる喜びをご提供できるよう、適した入れ歯の作製や調整にも力を入れています。患者さまの気持ちに寄り添った治療を心がけ、長くサポートできればと思いますので、よろしくお願いいたします。


【歯科医師を志した理由は?】
私の家族は、みんな医療関係の仕事をしています。人のために仕事をしている姿を見て、尊敬していました。その中でも、お口を通して患者さまの健康をサポートできる歯科医師に魅力を感じて、今の仕事を選びました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療が終わった後に、患者さまが喜んで帰られることです。以前、急に歯の治療が必要になった患者さまを夜遅くまで治療したことがありました。とても喜んでいただき、後日、感謝のお手紙を受け取りました。その時は、この仕事をしていて良かったと、とても感激しました。続きを見る

渡辺歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

渡辺歯科医院の基本情報

医院名

渡辺歯科医院わたなべしかいいん

開院年月日

2010年6月

予約
住所

〒543-0015 大阪府大阪市天王寺区真田山町1-5 キャスターレジダンス1階

アクセス

長堀鶴見緑地線玉造駅(Osaka Metro) 出口1 徒歩5分

大阪環状線玉造駅(JR) 出口1 徒歩6分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00
09:00~14:00
16:00~20:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性1人

データ更新日:2019年5月17日

お問い合わせ

06-6766-5333

特徴

施設情報

キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

渡辺歯科医院の特徴

大阪市天王寺区真田山町にあります渡辺歯科医院を紹介します。地下鉄鶴見緑地線・玉造駅より徒歩5分の場所に位置しており、通院いただきやすい立地です。渡辺歯科医院では保険診療はもちろん、小児歯科、入れ歯・義歯、歯周病治療など幅広い診療をしています。また、土曜日も20時まで診療していますので、平日お仕事などでなかなか通院頂けない方でもご来院頂けます。院長はもちろん、スタッフも笑顔でお迎えしてくれますので、お口のことでお困りの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内