4.1いいね!

口コミ61

最寄駅
江坂駅
8番出口 徒歩2分

住所 大阪府吹田市豊津町14-12 ダイトー江坂ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おおた歯科の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの痛みを抑える取り組み

歯科治療のイメージでもっとも多いのは「治療中の痛み」ではないでしょうか。お子さまだけではなく、年代を問わず多くの方が同じようなイメージを持っており、歯科医院へ通うことをおっくうに感じていらっしゃるかと思います。当院では治療で患者さまの側に立って考え、一つ一つの処置のなかで患者さまが感じる痛みを抑える努力をしています。

特に、麻酔の注射は歯科治療における痛みの代表的なものです。口腔内の注射で感じる痛みを抑えるための手だてはいくつかのステップがあります。まず、塗布するタイプの表面麻酔を用いて、注射針を刺す場所をあらかじめ麻痺させます。次に、できるだけ細い注射針を用いて、ゆっくりと注射を行っていきます。このようにすることで、注射針を刺す際の刺激を抑えることができます。また、麻酔の注入は生体組織に刺激を与えないようにゆっくりと行っていきます。

この手順を踏むことで、私は電動麻酔を用いたような麻酔注射を自分の手で細心の注意を払いながら行っています。麻酔の働きはリラックスしてもらうことにもあります。そのため、歯科治療のことに気を張るのではなく、リラックスした雰囲気で処置ができるように声掛けを心がけ、アロマを焚く等の取り組みも行っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌への取り組み

当院では患者さまの健康のために、滅菌処理に力を入れています。医療機関として当たり前のことではありますが、それゆえに気を抜かないように、細心の注意で取り扱う器具などを管理しています。滅菌にはオートクレーブの他にガス滅菌、タービンなど滅菌するための機器を取りそろえ、一つひとつ丁寧に処理しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ご自身の将来の歯を大切にしてもらうための取り組みを心がけています。

歯を失った方であってもしっかりと噛んで美味しい食事を楽しめるように、患者さまそれぞれに合った治療方法の提案を心がけています。

例えば、入れ歯を作製する場合は保険・自由診療(※)の両方について説明しています。それによって費用や使い心地、入れた後の見た目などを知った上で選択ができるようにしています。もしも入れ歯を使うことに拒否感がある場合は、入れ歯の有用性や、代わりになるインプラント治療(※)のご説明まで行って、納得できる方法を相談しながら決めていきます。

入れ歯の作製時にはお口全体の状態を見て、左右のバランスをしっかりと取ることが欠かせません。そうすることで負担なく噛めて、残っている歯の健康を守れる状態を目指します。食べることは皆さまにとって大きな楽しみです。その楽しみを当院が支えていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

通院中の患者さまはご予約の変更をされる際、当院までお電話にてご連絡ください。

こちらは江坂駅近くのおおた歯科です。お間違えのない無いようご注意願います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内