4.1いいね!

口コミ61

最寄駅
江坂駅
8番出口 徒歩2分

住所 大阪府吹田市豊津町14-12 ダイトー江坂ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

ご自身の歯のような自然な見た目と噛み心地の実現に注力しております

おおた歯科 インプラント

当院は、歯を失った方への治療としてインプラントをご用意しております。顎の骨にインプラント体と呼ばれるチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工歯となる上部構造を取り付けることで噛む機能を補うという方法です。

インプラントは、天然歯のような見た目と噛み心地の実現が期待できる点が特徴で、垂直方向の力に対しては高い強度があります。しかし水平方向の力には弱いため、噛み合わせの調整には細心の注意が必要です。当院は、精密検査や診断の際に歯科用CTを活用することで、より緻密な治療のご提供に注力しております。

不安なく治療を受けていただけるよう、手術専用ルームもご用意しました。治療後もこまめな調整やメンテナンスを行い、いつまでもしっかり噛める状態を維持できるようサポートいたします。

メリットはもちろん、デメリットも事前にお伝えした上でより良いプランをご提案しますので、インプラント治療が気になるという方は、まずはご相談にお越しください。

つめ物・かぶせ物

治療する歯だけではなく、お口全体のことを考えてつめ物・かぶせ物を作製します。

おおた歯科 つめ物・かぶせ物

当院は保険適応内での治療を基本とした、つめ物・かぶせ物治療を提供しています。より見た目や機能性にこだわりたい方には自由診療のつめ物・かぶせ物(※)も対応可能です。保険診療・自由診療共にていねいな治療を行っており、どちらの場合でも患者さまが納得できる結果を目指します。

また、患者さまの噛む力の強さや歯のすり減り方を見て、使う素材の提案をしています。各素材の特長、メリット・デメリットをしっかりとお伝えして、一人ひとりの口内環境と見た目へのこだわりに合った治療ができるように努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

駅から徒歩2分、土曜日も16時半まで診療。虫歯・歯周病の予防を受けやすい医院です

おおた歯科 予防歯科

虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状に乏しく、気づいた時には重症化しているケースも珍しくありません。歯を失うことを防ぐためには、歯科医院にて定期的にメンテナンスを受け、毎日のブラッシングや食事に気を配ることが重要です。

実は、虫歯や歯周病の原因菌が潜む歯石という汚れは、毎日の歯磨きでは落とせません。口内を清潔に保ち、虫歯や歯周病を早期発見・早期治療するためにも、ぜひ3カ月から4カ月に1回は歯科医院にお越しください。歯科衛生士が中心となり、歯と歯の間、歯と歯茎の境目である歯周ポケットなどをていねいにクリーニングいたします。ブラッシング指導も行い、患者さまに正しいセルフケアを身につけてもらえるようにもしています。

当院は、御堂筋線や北大阪急行南北線の江坂駅から徒歩2分の場所にあります。水曜日以外の平日は19時半まで、土曜日は16時半まで診療をしていますので、どうぞ皆さまのスケジュールに合わせてご利用いただければと思います。

歯周病

歯周病は自覚症状が出てからでは遅いため、将来の歯を残すためにも、きっちりと対策をしましょう。

おおた歯科 歯周病

当院は歯周病の治療と予防に対しては、特に力を入れて取り組んでいます。日本人のほとんどの大人が歯周病を発症しており、年を取るにつれて歯を失っているからです。初診の患者さま全員に歯周病検査を行って、お口の状態を把握できるように努めております。

歯周病治療の際には、歯茎の炎症と歯にかかる力のコントロールが大切です。歯を支えている骨が溶けていないか、歯ぎしり・食いしばりをしていないかをていねいにチェックしてお口の状態を整えることで、歯周病の進行を食い止めることが可能です。

ご家族から口臭を指摘される方や歯磨きの時に出血をしている方は、すでに歯周病が悪化している疑いがあるため、お早めに検査を受けててみてはいかがでしょうか。ぜひ一度、当院にご相談ください。

小児歯科

ベビーカーでも通いやすい院内設計。ご家族でお越しいただけるような歯科医院です

おおた歯科 小児歯科

幼少期からお口の環境を良好に保っていくことができれば、将来も健康的な口元を維持しやすくなります。そこで当院はご家族皆さまでお越しいただきやすい体制を整えました。

院内はベビーカーのままでも移動しやすいようスペースにゆとりを持たせ、診療室にもそのまま入っていただけるようにしました。土足可能ですので、お子さまが靴の脱ぎ履きをする手間もありません。

歯科医院に慣れておらず、不安を抱いている方でも無理なく治療に取り組めるよう、強引な処置は行わないようにしています。お子さまのペースを尊重しながら少しずつ治療を進めていきます。

お子さまの大切なお口を守るために、ご自宅でできるケアについてのアドバイスもいたします。また、親御さまのお口の健康管理もお任せください。ご家族でのご来院をお待ちしています。

医院からのお知らせ
通院中の患者さまはご予約の変更をされる際、当院までお電話にてご連絡ください。

こちらは江坂駅近くのおおた歯科です。お間違えのない無いようご注意願います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内