4.3いいね!

口コミ17

最寄駅
豊津駅(大阪府)
出口 徒歩1分

住所 大阪府吹田市垂水町1-3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

バリアフリー設備も整っています

バリアフリー設備も整っています

バリアフリー設備にも配慮しています。院内には車いすで入ることもでき、靴を履きかえる必要もありません。また院内の椅子も、立ったり座ったりといった動作がしやすいような高さのものを選んでいます。
どなたでも使いやすい環境が整えられていますので、ご高齢の方や小さなお子さまがいらっしゃるご家族でも、ご利用いただきやすいクリニックになっています。

医院設備の特徴

恐怖感を与えないように治療を行います

歯科医院の治療というと、「痛そう」「怖い」といったイメージを抱きがちです。
当院ではこうした恐怖心や不快感を取り除けるような環境づくりにも取り組んでいます。
治療の場面では、電動麻酔や表面麻酔など、痛みを感じないような治療器具を導入しています。
また振動の少ない機器を使用することによって、治療中につい反応してしまいがちな音にも配慮しています。

衛生面にも目を配り、清潔な環境を整えています

衛生面にも目を配り、清潔な環境を整えています

治療器具も滅菌器でしっかり滅菌・消毒しています

当院で使用している紙コップなどは、使い捨てできるものを使用しています。またお顔に水が飛ばないようにするためや、治療中に顔を見られたくないという方にも考慮し、清潔なタオルを使用しています。
また医師たちが使用するグローブも使い捨てのものを利用しています。使用する機器については、滅菌パックなどを利用し、患者さまの治療ごとに滅菌処理を行っています。

エステサロンのような院内空間を心掛けています

院内は落ち着いて治療を受けていただけるように、患者さまにとって心地よい環境に整えています。アロマの香りを漂わせ、歯科医院独特のにおいを軽減しています。
また、まるでサロンにいるかのような雰囲気で、患者さまの心にゆとりを提供できるよう努めております。

あたたかみのある落ち着いた環境でお出迎え致します

院内は落ち着いた雰囲気を漂わせた空間デザインになっています。外観の看板をはじめ、院内もオレンジ、茶色、そして白色といった落ち着いた色合いを用いた空間です。また照明にも間接照明を使っております。
歯科医院での治療というと、不安な気持ちを連想すると思います。しかし、当院ではそういった先入観を抑えられるように、ゆっくりと時間をお過ごしできる環境で患者さまをお待ちしています。

圧迫感を軽減するための半個室の治療スペース

当院の治療スペースでは、患者さまにリラックス感を与えるため、半個室のスタイルを採用しています。完全個室ではなく、半個室にすることで、患者さまのプライバシーを守ることと同時に、患者さまが感じる圧迫感の軽減につながる利点があります。また半個室であるメリットは、院内のスタッフたちにとっても、患者さまに目を配りやすいということもあげられます。

医院からのお知らせ
ホワイトニングをご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内