4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
吹田駅(阪急)
南口 徒歩10分

住所 大阪府吹田市寿町2-5-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

会話を大切に患者さまの目標に向けて施術を行います

よしなか歯科クリニック ホワイトニング

当院には、ホワイトニングを担当する歯科衛生士が2名在籍しています。
初診でお越しの方は、まず歯の着色汚れの原因を特定することから始まります。タバコのヤニや茶渋による着色であれば、PMTCというクリーニングをするだけで歯がきれいになる場合もあります。歯質によるものや、汚れがあまりにもひどい場合は、ホワイトニングをおすすめするなど、原因に応じて施術内容を変更しています。

ホワイトニングとは、薬剤を使用して着色汚れを落とし、自然な白さに近づける施術です。歯を削る必要はないため、傷つけることはありません。また、ホワイトニングの施術を始める前には、「どこまで白くしたいのか」を歯科衛生士と患者さまの間で話し合います。
ホワイトニングをしたいとお考えの方は当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

「メタルフリー」を前提に、患者さまにあった素材をご提案いたします

よしなか歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院は、補綴(つめ物・かぶせ物)の素材に、なるべく金属を使わない「メタルフリー」を推奨しています。ただし、ゴールドを使用する場合はあります。
ゴールドは銀歯と違い生体親和性も良い素材のため金属アレルギーの心配も少なく、適度な柔らかさもあるため、歯と補綴物にすき間ができにくいというメリットがあるからです。奥歯に使用するのであれば、ゴールドでもそれほど目立ちません。

その他に使用する素材は、セラミックやジルコニア、セラミックと合成樹脂を組み合わせたハイブリッドセラミックなどです。それぞれ強度に違いがあるため、患者さまの噛み合わせや、前歯か奥歯かなど状況に応じて素材をご提案いたします。

矯正歯科

虫歯や歯周病予防の働きもある矯正治療。子どものうちの治療がおすすめです。

矯正治療のメリットはふたつあります。ひとつめは、見た目が良くなること。ふたつめは、虫歯や歯周病の予防にもなることです。噛み合わせが悪くて歯と歯の間にすき間があると、磨き残しができて虫歯になりやすくなります。また、一見きれいな歯並びをしていても、奥歯が噛めていないなどの問題が隠れていることもあります。そうした場合も、自分の歯を残して長く過ごすためには矯正治療をするのが望ましいです。

矯正治療を行う年齢ですが、お子さまの成長によってさまざまです。しかし、受け口(反対咬合)など特殊な歯並びの場合には、早めに行うことが望ましいです。
お子さまのうちは、成長の力を借りて大人の歯が生えてくるスペースを作ることが可能ですが、大人になると骨格が固まってしまい、矯正を行うために、健康な歯を抜かなければならないこともあります。

お子さまの歯並びについて、お悩みの方はご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ
キャンセルの場合は他の患者さまのご迷惑になるので、必ずご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214495無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内