こだわり|光成歯科

お気に入り

口コミ5

最寄駅
豊津駅(大阪府)
出口 徒歩5分

住所 大阪府吹田市垂水町1-15-4 ドミール垂水1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

光成歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真などを使用して、患者さまが目でも納得できるようにていねいに説明しています

患者さまがご自身の治療内容を理解し、興味を持っていただくことにより、治療に対するモチベーションは上がり、お口の健康につながってくると私たちは考えています。そのため、当院では治療内容の説明を重視し、治療の方法や目的についてもしっかりと説明するようにしています。

説明をする際には、できるだけ患者さまが理解しやすいように、お口の写真など視覚的にもイメージしやすい資料をお見せするように配慮しています。

一人ひとりの患者さまに合わせた治療内容・通院期間・料金なども、ていねいに説明していきます。何か分からないことやご質問があれば、何でもお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌など当たり前のことをしっかり行い、気持ちよく受診していただけるように努めています

患者さまごとに滅菌・除菌を行っています

お子さま連れの方やお年寄りの中には、歯医者の衛生管理に対して不安を抱いている患者さまもいらっしゃいます。当院では、患者さまが気持ちよく通っていただけるように、スタンダードプリコーション(基本的な標準に合わせた予防)という考えに基づいた衛生管理を行っています。

治療で使用した治療器具は一つひとつ除菌し、滅菌して院内感染を防いでいます。歯医者の独特な匂いに抵抗を感じてしまう方もいるため、できるだけ匂いをなくした薬品を使用するなど、患者さまがリラックスして治療が受けられるように工夫をしています。

当たり前のことをしっかり行い、少しでも多くの患者さまに気持ちよく来ていただけるよう、日々努力しています。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内カメラを3台の診療台に設置し、治療精度の向上につなげています

実際にお口をチェックしている間に問題が見つかることもあるため、患者さまの主訴をしっかり聞くことは当然ですが、お口の状況をご自身で実際に確認していただくこともお口の健康には必要なことです。

当院では、治療へのモチベーションが下がらないように、治療前や治療中など必要な場合にはいつでもお口の中を撮影し、患者さまにお見せするようにしています。お口の中は院内に3台設置している口腔内カメラで撮影します。

また、患者さまに負担がかからず精密な検査ができるようにデジタルレントゲンなどの医療機器の拡充にも努めています。患者さまのお気持ちやお身体の負担を考慮しながら診療いたします。何かお口に問題がありましたら、当院までご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

「豊津」駅から徒歩5分で駐車場も2台分ある、アクセスの良い歯科医院です

医院前の青い看板が目印です

当院は「豊津駅」から徒歩5分、「江坂駅」から徒歩10分とアクセスに恵まれているので、お仕事や学校の帰りでも気兼ねなく来ていただけます。お車でも通院していただけるように、駐車場を2台分ご用意いたしました。

「歯が痛くなったから、仕方なく歯科医院に行く」とお考えの方が多いと思いますが、日頃から定期的にお越しいただきたいと思います。そのためにも、アクセスの良い場所で開院し、地域の患者さまに貢献できる歯科医院になれるように、日々取り組んでいます。


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内