ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-046973 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

平日、土曜20時まで診療!駐車場30台!歯科医師10名以上で幅広い治療に対応!~家族そろって楽しく長く通える歯科医院~

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も20時まで
診療しています

平日、土曜日も20時まで診療を行っている為、お仕事が忙しい方にも通っていただけます。また急な痛みにも対応できる診療体制です。

駐車場が利用でき、
お車でも通いやすい

医院付近に30台分の駐車スペースをご用意していますのでお車でも通うことができます。

多数の歯科医師がいて
幅広い治療に対応できる

各分野の強みを思った歯科医師が10名以上います。また意見交換等も行っている為、より良い治療をご提供できます。

キャッチコピー

診療受付

住所・アクセス

〒565-0821
大阪府吹田市山田東2-1-1 チサトビル2F

阪急千里線山田駅(大阪府) 出口車7分

北大阪急行電鉄南北線千里中央駅 出口車8分

東海道本線岸辺駅 出口車12分

東海道本線吹田駅(JR) 出口車19分

御堂筋線江坂駅 出口車19分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:00~20:00      

■※休診日は日曜・祝日、年末年始・夏季休暇(お盆)です。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒565-0821
大阪府吹田市山田東2-1-1 チサトビル2F

■最寄駅からの所要時間
阪急千里線山田駅(大阪府) 出口車7分
北大阪急行電鉄南北線千里中央駅 出口車8分
東海道本線岸辺駅 出口車12分
東海道本線吹田駅(JR) 出口車19分
御堂筋線江坂駅 出口車19分

吹田方面からお越しの方へ
府道14号線を北東に進み千里丘7丁目の交差点を左折、府道1号線をお進みください。
名神高速道路の高架下をくぐりましたら山田名神下の交差点が見えてきます。この交差点を左折し府道2号線に入り約700メートル直進すると右手に当院がございます。

阪急山田駅方面からお越しの方へ
府道2号線を東に直進し、新小川の交差点を目印にお越しください。

第1駐車場から第3駐車場まで計30台分の駐車スペースをご用意しています。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

吹田市立図書館 山田分室
山田敬愛幼稚園

 

口コミ

EPARKに寄せられたまつもと歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

まつもと歯科

まつもと歯科さんは、ほとんど待ち時間がなく治療が始められて、歯の症状などについてもとても丁寧に説明していただけるので、とても素晴らしい歯医者さんだと思います。

すいたんさん 大阪府 20代 男性 投稿日 2017/07/10

歯の状態を分かりやすく丁寧に教えてくれた。

ゴリさん 大阪府 男性 投稿日 2017/03/30

長年使って取れてしまったかぶせものを治してもらうために行って感じたのは、コミュニケーションを大切にしているという点です。そのおかげで安心して任すことができ、かぶせものも自然な噛みあわせで満足しています。

ヒサミツさん 大阪府 40代 男性 投稿日 2016/03/17

もっと口コミを見る

院内写真

  • まつもと歯科の
    医師・スタッフです。
  • 不安を少しでも
    軽減できるよう
    笑顔でお待ちしております。
  • 2階の治療スペースです。
  • 3階ではお口のケアを
    丁寧に行います。
  • デンタルグッズも
    多数ご用意しています。
  • 保育士がいるので
    お母さまも治療に
    集中できます。

吹田市にございます、まつもと歯科です。
当院は「技術」と「愛情」という言葉を理念とし、お越し下さった皆様により良い丁寧な治療をご提供致します。
1階には広々とした受付・待合室がありリラックスできる空間となっています。できるだけ待ち時間も少なくなるよう取り組んでいます。
2階には治療スペース、3階には口腔内ケアスペースをご用意しています。

担当の歯科医師、歯科衛生士が皆さまのお口の健康をサポートさせていただきます。
医師・スタッフ一同お待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

~治療時の不安をできるだけ取り除く~
皆さまに合った様々な麻酔法でリラックスして治療を受けていただけます

歯科治療に不安を感じる原因の一つに、痛みが挙げられると思います。患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、当院ではできるだけ痛みを感じさせない治療に力を入れています。

例えば、痛みが予想される時には麻酔を欠かしません。また、麻酔自体に痛みを感じないように痛点を避けて細い針を使い、体温に近い温度まで温めた麻酔液をゆっくり注入しています。

それでも、治療がどうしても怖いという方には、気持ちを落ち着かせる働きのある笑気ガスを使った笑気麻酔や、静脈に薬液を注入する静脈内鎮静法(※)もご用意しています。

痛みというのは精神的なものにも影響されます。患者さまが身構えないように注射器を見せないようにして、お声がけを通して落ち着いて治療を受けていただけるように配慮しています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【静脈内鎮静法】70,000円。

特徴画像

~様々な知識を集結させた歯科医院~
より良い治療、丁寧な治療をご提供すべくチーム総合力を持って診療にあたります

当院ではチーム医療を大切にしています。カウンセリングから治療、メンテナンスまで、一貫してサポートできるので、患者さまとしてもわずらわしさを感じずに済むのではないでしょうか。さらに、歯科医師、歯科衛生士は担当制にすることで、お口のわずかな変化も敏感に気づけるように体制を整えています。

また、様々な分野を得意とした歯科医師が集まることは良い刺激になり、多くの情報を共有しながら互いの技術を高めあっています。歯科医師同士の勉強会で、患者さまの症例への意見交換を行い、歯科衛生士や受付もそれぞれの部門でミーティングの機会を持つなど、より良い治療をご提供するための努力に余念がありません。

保育士もいるので、親御さまはお子さまを預けながらご自身の治療に専念いただけます。一つのチームがお口の健康をサポートいたしますので、しっかり治療と予防に取り組みたいとお考えの方は、ぜひ当院へお越しください。

特徴画像

~2つの軸から考える歯の健康維持~
虫歯や歯周病にならないこと、治療後の維持には定期検診が大切です

当院の考える予防歯科とは、患者さまを虫歯や歯周病から守り、再び治療が必要な状態にさせないことです。

歯というものは、一度削ったり抜いたりすると再生することが難しくなり、人工の素材で補うことになります。治療の必要がなければそれに越したことはないと考えており、そういった意味では、予防歯科はどんな治療よりも大切であるといえるでしょう。

当院では特に、歯を失う大きな原因の一つである歯周病を予防するために、どういった病気なのか知識をつけていただき、ご家庭でのケアだけでなく、定期検診を受けていただくことを呼びかけています。

担当の歯科衛生士が、患者さま一人ひとりに合わせ、責任を持ってお口のメンテナンスをいたします。お気軽にお越しください。

特徴画像

~お子さまの歯科治療~
小さな頃から健康な歯を保つことで将来の健康につながると考えています

乳歯は抜ける歯ですが、虫歯のまま放置していると歯並びに悪影響を及ぼすことがあり、次に生えてくる永久歯が虫歯になる場合もあります。

何より、虫歯になったということは、虫歯になりやすい生活を送っていることでもあり、日々の習慣から見直す必要があります。お子さまの内から、お口の病気になりにくい環境を整えてあげることが大切です。

当院ではお子さまにトラウマを植え付けない治療を心がけています。これから何を行うのかお話しし、実演して見せ、鏡でご覧になっていただきながら治療を進めることで、できるだけ不安を感じさせないように工夫しています。

加えて、小児矯正も行っています。歯並びが良くなると、見た目だけでなくお口の中の環境も整えることになります。当院と一緒に大人になっても虫歯に悩まされないようにしてあげましょう。

特徴画像

インタビュー

まつもと歯科に関わる全ての皆さまに愛情を注ぎ、日進月歩の歯科治療をご提供します。

歯科医院だからといって、治療技術さえあればいいとは
考えていません。患者さまと歯科医師という立場以前に、
人間である以上、愛情を持って接することや、
相手を思いやる気持ちも欠かせないと思っています。

当院では、自分の家族に接するように親身になって、
患者さまと向き合うようにしています。
これからも、充実した人材と設備を活かして、
皆さまのお口の健康に貢献してまいります。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

当院は、「丁寧なご説明を行い、患者さまから同意を得た上で治療を進めること」「できるだけ痛みのない治療を行うこと」「患者さまの人生を豊かなものにするために、しっかりとした技術を、愛情を込めてご提供すること」これらをモットーに診療にあたっています。

歯科医療は日進月歩で、次々に新しい治療法が生まれています。昨日まで新しかった技術が今日には古くなっていることもめずらしくありません。そのため、勉強を怠らず技術を磨き続け、患者さまにいつでもより良い治療をご提供したいと思っています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

お口のお悩みや治療に関する疑問など、患者さまがどんなことでもお話しやすい環境を作ることを大切にしています。また、歯科医院という慣れない場所では、緊張してうまくお言葉にできないこともあるかと思います。そのため、患者さまのご様子をうかがいながら、胸の内に秘めてらっしゃるお気持ちにまで把握するように努めています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

全ての治療を広く深く学んできたのですが、特に力を入れてきたのが、できるだけ患者さまに痛みを感じさせない治療を行うことです。歯科治療というと「痛い」イメージがあるせいか、痛みを抑えた治療を行うと、患者さまから驚きとともにお喜びの声をいただくことが少なくありません。

また、今でも技術を向上させることは忘れていません。休みの日にはできるだけ勉強会に出席するようにしています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

「できるだけ痛みを抑えた治療を行っているか」「分かりやすい説明を行っているか」「技術の向上に努めているか」などが挙げられます。

もちろん、しっかりとした治療を受けられる環境で、愛情を持って患者さまに接しているかということも大切です。また、治療とは関係ないかもしれませんが、歯科医師と患者さまの人間的な相性の良さも見逃せないポイントだと考えています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

小さなお子さまがいらっしゃる親御さまでも、歯科治療を気兼ねなく受けていただきたいと考え、保育士のいるチャイルドルームを設けました。親御さまが治療を受けている間、おもちゃで遊びながらお待ちいただけます。さらに、小中学生のお子さま向けに、テレビや本をご用意したキッズエリアもございます。

治療を行うフロアを2階に限定し、定期検診を行う3階や受付のある1階は、歯科医院独特の治療音が聞こえないように配慮しました。デザインも良い意味で病院らしくないものにしています。患者さまが少しでもリラックスできる環境を整えています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

歯科医師には月に数回、講習会に出席してもらい、より良い治療が行えるようにしています。

朝礼では当院の理念について、力を入れて話しています。医療行為は、技術がなければできないことですが、愛情を持つことも欠かせません。それは患者さま相手だけではなく、スタッフ間でも大切なことだと考えています。同じ場所で働くもの同士、思いやりを持って欲しいと伝えています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

勉強熱心なスタッフが集まっていることです。人数が多いこともあり、皆、切磋琢磨してお互いを高めあっています。当院の信条でもありますが、何事も勉強と創意工夫が大切です。私自身も彼らの見本となるよう努め、スタッフ一丸となって、より良い治療を追求しています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

当院は1993年に開業いたしましたが、その当時よりも院内の雰囲気が良い意味で歯科医院っぽくなくなったと思います。また、歯科治療の進歩に合わせて治療内容も変わってきました。開業した頃には存在すらしていなかった機器も取り入れ、できる限り精密な治療を行っています。

変わっていないことは治療方針です。丁寧な説明を行い、患者さまの同意を得た上で治療を進めること、痛みに配慮した患者さまの負担が少ない治療を行うことは、開業当初から変わらず続けています。これからも、患者さまの気持ちをくみ取った治療に努めてまいります。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

地域の皆さまを歯周病からお守りしたいと考えています。また、治療をくり返すことは、歯の寿命を縮めることになるので、治療が完了し、健康的なお口になった方が再び病気にならないよう、予防を呼びかけていきたいです。

歯は身体全体に影響を及ぼす大切な部位です。お年を召してからも歯が多く残っていれば、より健康的な毎日を過ごすことができます。人生を楽しむためにも、一本でも多くご自分の歯を残しましょう。

医師スタッフ

理事長写真 理事長写真 理事長写真

理事長 松本 正洋(Masahiro Matsumoto)

歯科医院というと、「歯が悪くなったら訪れる場所」というイメージが根強くあります。しかし、削ったり詰め物を入れたりと、治療をくり返すと歯は弱く脆(もろ)くなってしまいます。そうならないためには、健康的な状態を維持することが大切です。

虫歯や歯周病は予防できる病気です。患者さまには、歯科医院を治療のための場所というだけではなく、病気を予防するための定期的なメンテナンスを受ける場所として、当院をご活用いただきたいと思っています。

スタッフ一同、常に勉強することを怠らず、患者さまには愛情を持ってご対応いたします。

理事長略歴

  • 1989年国立長崎大学歯学部卒業
  • 1989年大阪渡辺病院 歯科口腔外科勤務
  • 1993年まつもと歯科 開業(大阪府吹田市)
  • 1998年医療法人真摯会(しんしかい)設立
  • 2003年クローバー歯科クリニック豊中駅前院 開設(大阪府豊中市玉井町)
  • 2004年クローバー歯科クリニック豊中本町院 開設(大阪府豊中市本町)
  • 2008年梅田クローバー歯科クリニック 開設(大阪駅第3ビル18F)
  • 2009年三宮クローバー歯科クリニック 開設(三ノ宮駅ミント神戸15F)
  • 2012年なんばクローバー歯科開設(マルイト難波ビル3F)
  •  現在に至る
スタッフ写真

院長 山口 聡哉

保険内治療から見た目をきれいにする治療、インプラント治療まで幅広く歯科治療を学んできました。
この学びを活かしより良い治療をより多くの患者さまにご提供できればと思っております。

スタッフ写真

歯科医師 山田 秀史

皆さまが抱いている不安・思いに耳を傾けることを大切にしています。
その中で「自分にできることは何なのか」を考えより良い治療を行います。

スタッフ写真

歯科医師 久野 喬

様々な理由から歯科治療が苦手と思われている方にもリラックスしてうけていただけるよう取り組んでいます。
一人ひとりが抱えている不安を少しでも軽減できればと思っています。

スタッフ写真

歯科医師 安光 雄介

痛みがでている部分の原因を丁寧に説明致します。
「悪くなったから治療する」ではなく「なぜ悪くなったのか」を目を見てお伝えすることでお口の健康の維持にもつながります。

スタッフ写真

歯科医師 宮本 英人

歯科治療の中にもさまざまな分野があります。
だからこそ部分部分の治療ではなく口腔内と体のトータルケアをご提供致します。

スタッフ写真

歯科医師 辻 和志

「健康な歯の予防」も大切な歯科治療のひとつです。
ご自身の口腔内で何かお悩みや不安がある方はお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

歯科医師 永井 伸人

一人ひとりに合ったより良い治療をご提案・ご説明し「来てよかった」と思っていただけるよう日々診療に励んでいます。

 

まつもと歯科の基本情報

医院名

まつもと歯科まつもとしか

予約
0066-9689-074634予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒565-0821 大阪府吹田市山田東2-1-1 チサトビル2F

アクセス

阪急千里線山田駅(大阪府) 出口車7分

北大阪急行電鉄南北線千里中央駅 出口車8分

東海道本線岸辺駅 出口車12分

東海道本線吹田駅(JR) 出口車19分

御堂筋線江坂駅 出口車19分

駐車場
  • 駐車場を30台分ご用意しています。第三駐車場までございます。
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~20:00

■※休診日は日曜・祝日、年末年始・夏季休暇(お盆)です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 無痛治療 レーザー治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数26台
先生の人数常勤男性10人 女性1人
スタッフの人数常勤男性8人 女性35人
お問合わせ

06-6878-4500

データ更新日:2018年2月9日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

初診優先|急患対応

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9689-046973無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内