かとう歯科医院の4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.地域医療に貢献するために、意識していることはありますか?

地域の皆さまにとってなじみやすい、優しい医療の提供を心がけております

A.お子さまからご高齢の方まで家族ぐるみで来院いただけるように努めています


社会に貢献できる職業として、手先が器用なことが活かせる歯科医師を選びました。志してからは、感銘を受ける先生方との出会いや機会に恵まれ、自然と小児歯科の世界へ進んできました。お子さまにスムーズに治療を行うことは技術を要するものです。当然成人の治療にも必要なものとなってきます。痛みが少ないこと、わかりやすい言葉を使ったやりとり、複数の治療法があるときにはその選択肢や期間、費用をお伝えします。

丁寧にコミュニケーションを取ることは、すべての方が心置きなく診療を受けられる材料となります。お子さまから親御さま、ご高齢の方まで、家族ぐるみでお付き合いができ来院いただけるような、歯のファミリードクターとして、また、寄り添う「家族のかかりつけの先生」を目指して努力してまいります。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明に対する考え方を教えてください。

模型など使用し、視覚的にもわかりやすい説明をおこなっています

A.患者さまと話し合って治療方針を決めていき、ご本人さまに納得してもらうことが当院のポリシーです


どのような場合であっても、患者さまとお話をしながら治療方針を決めていくのがポリシーです。緊急を要する場合でも説明をしっかり行い、納得していただいてから治療にあたっています。保険診療の範囲内でできる治療に対しても基本に忠実な治療を提供しています。当院の詳しい取り組みについてはご連絡、ご相談いただければ幸いです。スタッフ一同患者さまのご来院を笑顔でお待ちしております。

こだわり

子ども連れ配慮

Q.お子さま連れでも便利に使える設備はありますか?

キッズスペースをはじめ、お子さまがリラックスできる環境作りに努めています

A.お子さまにできるだけ通院を楽しみにしていただけるように、キッズスペースを設けています。


当院では来院していただいたお子さまが、できるだけ楽しく時間を過ごしていただける院内環境を大切にしています。院内にはキッズスペースを設けているので、お子さまがおもちゃで遊んだり、絵本を読んで待っていることができます。スタッフの手が空いていればキッズスペースで一緒に遊ぶこともできますので、お子さま連れでもお気軽にお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.待ち時間について教えてください。

できるだけ待合室でお待たせしないように日々取り組んでおります

A.できるだけ待合室でお待ち頂くことがないように心がけております


当院ではできるだけ、患者さまをお待たせすることのないよう、お約束の時間をしっかり守るようにしています。診療の状況によっては少々ずれてしまうこともありますが、基本的には長くお待たせすることはありません。お一人おひとりの患者さまに余裕を持った診療時間を準備し、しっかりと向き合う診療を行っております。

医院からのお知らせ

日程変更やキャンセルの際は他の患者様のご迷惑になりますので必ずお電話にてご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212318無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内