EPARK歯科大阪府吹田市千里山駅あけぼの歯科
あけぼの歯科1
  • あけぼの歯科1
  • あけぼの歯科2
  • あけぼの歯科3
  • あけぼの歯科4
  • あけぼの歯科5
  • あけぼの歯科6
  • あけぼの歯科7

温もりを大切にした治療を行います。虫歯からお口のケガの悩みまで、何でもご相談ください

吹田市千里山の「あけぼの歯科」は、阪急千里線の「千里山」駅の東口を出て、目の前に建っている複合施設の中にあります。 通いやすい雰囲気作りのために、患者さま一人ひとりとコミュニケーションをしっかりとることを大切にし、少しでも痛みを抑え、できるだけ歯や神経を抜かない治療を心がけています。 虫歯や歯周病などの治療はもちろん、インプラントやホワイトニング、親知らずの抜歯などの歯科口腔外科にも対応し、患者さまのご要望にできる限りお応えできるようにしています。 患者さまの中には、歯科医院に怖いイメージがあり、なかなか足を運ぶことができない方もいらっしゃいます。そのような方でも、治療を通じて笑顔になっていただけるように、まずはしっかりとお悩みをお伺いいたします。お気軽にご相談にいらしてください。

口コミ

子供を診てもらった。わかりやすい治療をしてくれるのが嬉しい。きちんと検査し、歯の状態を見せてくれるので今の置かれている状態が把握しやすい。また、説明の時は子供にもわ… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00
14:00~17:00

治療内容

あけぼの歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療を行う上で、大切にしていることは何ですか?

A.患者さまの天然の歯をできる限り残すために、負担の少ない治療を行うことです。 当院では、患者さまの負担を減らすために、できる限り抜いたり削ったりせずに、天然な歯を維持する治療にこだわっています。また、神経を抜かない治療を意識し、そのために丁寧でしっかりとした診断を行うことを重要視しています。 患者さま一人ひとりのお気持ちと向き合い、治療内容に関して細かく説明を行うなど、密にコミュニケーションをとりながら治療を進めていきます。お口のことなら何でも相談していただけるような歯科医院を目指し、日々努めています。お気軽にお越しください。 続きを見る

あけぼの歯科_虫歯2

虫歯

Q.虫歯の治療ではどのようなことに気を配っていますか?

A.将来を見据えて、できるだけ神経を残す治療を行うことです。 虫歯治療では、患者さまが健康な歯をできるだけ残すために、必要以上に歯を削らない方法をご提案できるよう、診断に力を入れています。 虫歯が進行しているからと言って、むやみに神経を抜いてしまうと歯が脆くなり、将来的に歯を失ってしまう可能性が高まってしまうからです。 さらに、治療後の定期的な通院を呼びかけ、虫歯の再発リスクを抑える取り組みを行っています。 続きを見る

あけぼの歯科_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の治療はどのような対応を行っていますか?

A.歯科医師と歯科衛生士が連携をとりながら、お口の汚れを取りのぞく処置を中心に進めていきます。 歯周病治療では、主に歯や歯茎(はぐき)に付着した汚れを取りのぞき、歯周病菌をお口から減らす処置を行います。症状によっては、歯茎の奥に残るプラークや歯石を落とすために、外科処置を行う場合もあります。 外科処置は患者さまの負担の大きい治療でもあるので、無理に行うことはいたしません。院長である私と歯科衛生士が、連携をとりながら治療を進めさせていただきます。 続きを見る

あけぼの歯科_歯科口腔外科4

歯科口腔外科

Q.外科処置を必要とする症状にはどんなものがありますか?

A.親知らずの抜歯のほか、お口の中のケガや炎症の治療などがあります。 歯科での外科処置と言うと、一般的には抜歯を連想されるかと思います。実際に、親知らずの抜歯を希望される患者さまは多くいらっしゃいます。 当院ではそのほかに、歯が欠けたり折れたりした場合や、唇の切り傷、お口の中にできたうみなどにも対応することが可能です。お口のことなら歯に関するお悩み以外も、お気軽にご相談ください。 続きを見る

こだわり

あけぼの歯科_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えるために取り組んでいることはありますか?

あけぼの歯科_アクセスが便利2

アクセスが便利

Q.どのような方がお越しになることが多いですか?

あけぼの歯科_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面ではどのような配慮を行っていますか?

あけぼの歯科_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.院内の設備に関して教えてください。

医師・スタッフ

あけぼの歯科_金 曙カン

金 曙カン

はじめまして。「あけぼの歯科」院長金 曙カンです。私は1998年に大阪大学歯学部を卒業したあと大学病院や市中病院の口腔外科で治療に携わり、その後一般歯科医院での経験を積み、2015年に当院を開業いたしました。

私は、歯科医師という立場である以前に、同じ人間として患者さまと接することを大切にして、ご近所同士で話すような、親しみのある歯科医院を目指しています。

患者さまがご自身の歯で長く過ごしていただけるように、精一杯、診察をさせていただきます。「お口の悩みならば何でも相談しよう」と思っていただければ幸いです。


【歯科医師を志した理由は?】
学生の頃、両親から医療系の仕事に就くことをすすめられたことがきっかけです。当初は医学部を志していましたが、本格的に進路を考えていた頃に歯学部の存在を知り、学ぶうちに歯科口腔外科に興味を持ちました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまから毎日のように「ありがとう」と感謝のお言葉をいただく度に、やりがいを感じています。また、ご家族やお知り合いの方をご紹介していただけたときには、当院の治療を認めてもらえたと感じ、とてもうれしくなります。続きを見る

あけぼの歯科への口コミ

だまこもちさんの口コミ (大阪府/20代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供を診てもらった。わかりやすい治療をしてくれるのが嬉しい。きちんと検査し、歯の状態を見せてくれるので今の置かれている状態が把握しやすい。また、説明の時は子供にもわかるように話すので、子供へ説明する手間が省けるのも嬉しい。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

けんじょうさんの口コミ (大阪府/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯や親知らずの抜歯などでお世話になってます。凄く頼れるいい歯医者で、今後も世話になりそうです。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

オレンジさんの口コミ (大阪府/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

最近銀歯を詰めてもらいました。虫歯治療までのプロセスをきちんと分かりやすく説明してくれますし、実際に写真で見せてくれるのでそれが面白く、少し感動してしまいました。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

あけぼの歯科の基本情報

医院名

あけぼの歯科あけぼのしか

開院年月日

2015年4月

予約
住所

〒565-0844 大阪府吹田市千里山霧が丘22-1 Bivi千里山3F

アクセス

阪急千里線千里山駅 東出口 徒歩1分

阪急千里線関大前駅 徒歩13分

阪急千里線南千里駅 車7分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

06-6388-4405

医院からのお知らせ

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

あけぼの歯科の特徴

吹田市千里山霧が丘にある、あけぼの歯科は、阪急千里線・千里山駅から徒歩約1分の場所にあり、通いやすい歯医者さんです。院内は、開放感があり待合室もゆったりとリラックスできるように広いスペースをとっていらっしゃいます。あけぼの歯科は、幅広い治療をされており患者様一人一人の症状にあった治療を提供していらっしゃいます。お口の中が少しでも気になるという方はぜひ一度、あけぼの歯科へ足を運んでみて下さい。

掲載のご案内