口コミ8

最寄駅
千里山駅
西口出口 徒歩1分

住所 大阪府吹田市千里山西1-40-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西川歯科医院の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療の提供

当院では、多くの患者さまの不安の原因である「痛み」に配慮した治療をご提供できるよう、さまざまな治療法、医療機器を導入するなど工夫を凝らしております。

まず、「麻酔時の痛み」を和らげるため、必要に応じて表面麻酔をしております。また、麻酔液は体温に近いほど注射する際の不快感が少なくなりますので、温度管理に注力し、できるだけ細い注射針を使用して痛みの軽減に努めています。

さらに、お声をかけつつ緊張を和らげ、表情を見ながら圧がかからないように細心の注意を払って施術いたします。「痛み」が不安で歯科治療への一歩を踏み出せないでいる方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に通える優しい歯科医院

当院は患者さまに現状を知っていただくために、レントゲンや視覚的に見える資料を用いた、分かりやすい説明を心がけております。そして、患者さまが健康な歯の状態でいられるよう、定期的に歯科医院に通い、予防をしていく大切さをお伝えしています。

院内は、お子さま連れやご年配の方でも通いやすいバリアフリー設計となっていますので、ベビーカーでも車いすでもそのまま診療室に入ることができます。

また、治療中ご自分のお子さまが何をしているのか、声も聞こえず心配という患者さまのために、診療室の中にキッズスペースを設けています。お子さまと一緒に通える環境が整っていますので、患者さまも治療に専念することができると思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

親知らずの抜歯・インプラント治療・根管治療への対応

当院では、インプラント治療、歯科口腔外科、親知らずの抜歯など幅広い治療が行えます。

インプラント治療に関しては、日本のメーカーの素材を採用しております。親知らずの抜歯は、基本的に当院で対応します。しかし、対応が困難な症例に関しては連携している医療機関にお任せしております。

顎の痛みについては、原因を追究したうえで筋肉痛なのか関節痛なのか、きちんと説明いたします。そして、顎の筋肉にかかっている負担を減らすよう患者さまに伝え、調整と健康維持のサポートをいたします。

当院には、より細やかな診断を可能にする歯科用CTがございます。自由診療にはなりますが、三次元的に判断ができるため、治療の精度をより上げることができます。患者さまのお口の健康を守るため、さまざまな設備がある環境で治療をご提供しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内