医療法人かんの歯科クリニックの1つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

一歩を踏み出せない方へ。不安や緊張を取り除く取り組み。

歯科医院にトラウマがあり、治療への一歩を踏み出せない方もいらっしゃると思います。当院では、そのようなマイナスイメージを抱いている方でも、歯に痛みや違和感を感じた時に気兼ねなく通えるような歯科医院作りをしています。

治療への第一歩として、重要なカウンセリングの際には、カウンセリング専任スタッフが患者さま一人ひとりの悩みに寄り添いながらお話をおうかがいしており、何でもお気軽にご相談いただけます。

また、治療前には、患者さまの口腔内の状況や治療方法に関して、一方通行ではなく「ご理解・ご納得いただくための説明」という視点を忘れずに、具体的に説明をするようにしています。

治療においては、痛みによる不安や恐怖心を与えないためにも、表面麻酔を行うだけでなく、麻酔の打ち方に配慮しています。それに加えて、声かけで緊張を取り除いたり、治療時の不快な機械音を出さないようにしたり、様々な工夫を行っています。

広い年代の方に通っていただける歯科医院を目指していますので、肩の力を抜いてお気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

【当院の新型コロナウイルス感染対策について】
<かんの歯科クリニックの4つの基本対策>
① 医療スタッフの感染対策の徹底
・手洗いやアルコール消毒、マスク着用による感染防止を徹底しております。
② 院内を消毒液にて除菌の徹底
・待合室はもちろんのことドアノブや取っ手、手すりを特に重点的に消毒液で除菌しております。
③ 待合室・診療室に空気清浄機を設置
・院内に空気清浄機の設置をしており、ウイルスを不活性化しています。
④ 定期的な院内の換気
・院内の定期的な換気を実施し、空気の入れ替えをおこなっています。

<当院独自の「7つ」の取り組み>
□対策 01:スタッフ全員のマスク着用、アルコール消毒、毎朝の検温。
□対策 02:患者さまごとにグローブの交換。
□対策 03:患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
□対策 04:治療器具は滅菌システムを使用し消毒滅菌。
□対策 05:診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
□対策 06:スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
□対策 07:診療室内では手術室レベルの医療専門の空気清浄機を稼働。

<患者様へのお願い>
□当院では新型コロナウィルス感染対策として来院される皆さまの健康の為に下記内容を徹底しております。
①患者様の来院時に検温の実施
②来院時、手指の消毒実施(入口にアルコール消毒液を設置しております)
※「発熱」や「のどの痛み」「せき」「息切れ」「強いだるさ(倦怠感)」などの症状がある方は、受付にその旨をお申し出ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内