3.2いいね!

口コミ29

最寄駅
今里駅(Osaka Metro)
8番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市東成区大今里西1-26-5 ロハスプラザ今里201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

吉田歯科医院 今里クリニックプラザ(大阪市東成区)の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療を行います

「歯の治療は痛い」と思っていませんか?当院はそのような方のために、鼻から吸入する「笑気麻酔」と呼ばれる麻酔を使って、痛みを和らげる工夫をしています。

笑気麻酔を吸った患者さまは、ほろ酔いに似た状態になり、治療に対する恐怖心や不快感などのストレスが軽減されます。意識をなくすわけではないので、歯科医師の呼びかけに応えてお口を開けていただくことも可能です。治療中の痛みを感じにくいだけでなく、不快感そのものを忘れることもあるようです。

笑気麻酔には酸素が70%以上含まれているので、違和感なく吸いこめるでしょう。4歳以上なら適応できるので、歯科医院嫌いのお子さまをお持ちでお困りの親御さまも、ご相談ください。他にも麻酔のチクッとした痛みを抑える表面麻酔
や歯茎に力がかかりにくくする電動麻酔器などもご用意しています。

歯科治療への恐怖を理由に、歯の健康を諦めないでください。当院はそのような方にこそ、治療を提供するための準備があります。

患者さまの様子も確認して、思いやりのある治療を

治療への恐怖心もまた、痛みの増す原因のひとつになります。当院は患者さまの緊張を解くために、思いやりを持って接することを心がけています。そのために、患者さまの様子に心を配ることを忘れません。

痛みや恐怖はお顔に出るものです。治療中の患者さまの表情次第では、優しくお声がけをします。「嫌だな」「怖いな」と感じることがあれば、気兼ねなく仰ってください。患者さまのご要望は、できるだけ治療に反映させていただきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの理解を大事にしております

お口の中は、患者さまご自身ではしっかり見ることができません。そのような箇所の治療には「何をされているか、分からない」という不安がつきまとうものです。当院は治療内容やお口の病気をまとめた資料をお渡しし、患者さまの「分からない」を無くす取り組みをしています。

検査結果の伝え方も工夫しています。お口の中の写真をお撮りするので、ご自身の状態をよりご理解いただけるでしょう。

また、当院は患者さまの多様なニーズに応えるため、矯正やインプラントなど、たくさんの治療をご用意しています。どんな治療を提供する時も患者さまのご理解を重視し、不明点がないように気を配っています。まずはお口のお悩みを何でもご相談ください。病気の実態や必要な治療は、こちらから分かりやすくお伝えいたします。

患者さまの治療時は優しいタッチを

当院は患者さまとより良い関係を築くため、コミュニケーションを重視しています。お話しする時の言葉づかいはもちろん、患者さまにもそっと触れるよう心がけています。デリケートなお口まわりに、治療で負担をかけることはしません。

スタッフも挙動に気をつけ、扉の開け閉めひとつ、治療器具の扱いひとつとっても繊細に行います。どうぞ、当院ではリラックスしてお過ごしください。患者さまの目に映るもの、お身体に触れるものすべてが柔らかい印象になるよう心を配っています。

医院からのお知らせ

こちらは大阪市東成区の医院です。
歯の根の治療で、お困りの歯科医師の先生からの、ご紹介を、お受けしています。
お間違えないようお願い致します。


休日診療のお知らせ
11月3日(水)祝日、11月23日(火)祝日は、朝9時から夕方5時まで営業します。

臨時休診のお知らせ
penn endo in japanのため、12月11日(土)は臨時休診いたします。
12月29日(水)から1月3日(月)まで、さいとう歯動塾参加の為休診となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214954無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内