4.0いいね!

口コミ59

最寄駅
今里駅(Osaka Metro)
8番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市東成区大今里西1-26-5 ロハスプラザ今里201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

吉田歯科医院 今里クリニックプラザ(大阪市東成区)への口コミ

しようちやんさんの口コミ (60代)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

右下奥歯が欠けたので、診察を電話で依頼したら、予約が一杯だったが、午後の診察開始前の時間帯を取ってもらった。受付の方の対応に感謝です。先生も直ぐに被せものの治療をしてくれて、痛みもなく、短時間で完璧な治療でした。大変上手だと思う。しかし,もう少し説明してほしいと思ったが、少し無口な性格かな。先生は、大変勉強家のようで、最新の医療が受けられようです。

感染症対策

よくわかりませんが、感染症対策や取り組みは良いのではないでしょうか。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

BIG8さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 痛みへの配慮

受付の人以外はとても良いと思いました。
痛みへの配慮もしていただきました。
歯医者さんが怖くて行けないとなっていましたが安心して通えます。
ただ受付の人が残念でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (60代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯

医院長の腕は抜群です。痛みがありません。凄く上手だと思います。
医院長は経験豊かで、安心して治療してもらえます。
しかし、少し口数が少ないので、説明不足のように感じられるが、任せて安心です。長年通って感じられる。
医院長は勉強熱心です。学会や研修に積極的に参加して、スキル向上に努めておられるようです。
今年は米国ペンシルバニア大学に留学して最新の治療法を学ばれたそうです。
これからも家族共々お世話になろうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
歯周病

歯石除去のために利用しました。
クリニックの雰囲気は殺伐とした感じで決して良くはないです。

席へ通されましたが、挨拶も自己紹介も無し。
医師なの?歯科衛生士なの?名前は?って感じです。

女性のスタッフでしたが、無表情でこちらが質問などしても無反応といった感じ。
言葉のキャッチボールが出来ずロボットと話してるみたいに感じます。

1時間ほどで施術は終わりましたが、歯石が気になって来院したのにその歯石はまったく取れていませんでした。
対応も悪く、そして歯石も取れていない。
最悪なのでこの歯科クリニックはおススメしません。

感染症対策

患者の顔にかけるタオルは使い回しだと思いますので不衛生かつ感染対策が出来ているとは思えません。
患者さんが触るドアノブを触った手で治療したり口の中を触っているのでどうかと思いました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

EPARKで予約

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

駅近で土曜日も診療している点は良いと思います。

虫歯で歯に痛みがあったため診てもらいました。
が、口コミにもある通り、とにかく説明がありませんでした。
初めて虫歯になり不安もある中、まずレントゲンを撮りました。(←撮った後説明無し)治療後、紙切れ1枚渡され助手のスタッフに書いてることをそのまんま読み上げられました。その紙に今日行った治療と、次回の流れが書いてありました。その日は虫歯を取り応急処置のような詰め物?をされました。(そしてまた来い、という感じ)
医師からの説明は全く無し、目元にタオルを被せられるため顔は一切見たことがありません。毎回うがい中に姿を消します。

治療2回目の今日は、歯科助手の方に「詰め物か被せ物どっちがいいですか?」と聞かれ(えなんの?)と思いながらとりあえず被せ物にしてもらいました。その後、歯を1層削ることだけ伝えられ、歯の型だけ取って終了しました。また行かねばなりません。何回通わないといけないのでしょうか。スタッフの方に聞こうにも、そそくさとすぐどこかへ行かれてしまうので、タイミングを逃してしまいます。
治療終了後も安定に説明が無いので、次回何をするのかよくわからないまま、受付で支払いをし、次回の予約を取らされます。

あと、以前ネット予約をしたとき「ネットだと希望時間空いてないので次から電話で予約してください。」とのことでしたが、何のためのネット予約なのでしょうか?土曜日はほぼほぼ埋まっていて予約は取りづらいです。

あと何回通わなければならないのか、どんな治療をするのかわからないのでとても不安になりました。転院します。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

3.5いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

良かった点
・駅が近く通いやすい
・電話番号で患者を識別しているらしく、電話対応は特に名乗らず終了し便利
・医師の腕はよく、削る際に痛みがない
・比較的値段が安い


悪かった点
★と!に!か!く!!!説明がない!!!ありえない。自分の口の中に今何をされているのか、普通は説明、実況しながらやるものです。治療が終わった際は、次の来院時には何をします と伝えるものです。ありえないくらい説明がありません。かろうじて、少しの説明を歯科衛生士や医師ではなく受け付けで次回の予約をする時に聞かされますよ。次回は歯の土台作りますね→(え?なんの土台?土台って何?) 次は仮歯を入れますね→(え?わたし差し歯つくられてたん?) 今日は仮歯入れました。 次は本歯入れますから時間多めにとってくださいね→(今入ってるの差し歯か。最悪すぎる形だけど差し歯なら我慢しよう) 型ができるまで1週間かかるので次回の予約は1週間後でお願いします→(???何の型???本歯入れ終わったんちゃうの?)というふうに。モヤモヤしまくりです。スタッフ全員サバサバしてるのでその場で聞ける雰囲気でもありません。

★とくに差し歯を希望していないにもかかわらずなんの説明もなしにどんどん進められ、気がついた時には差し歯を入れる流れになっていました。いや、頼んでないんですが????なんなの?歯茎も黒くなり最悪です。

★そして、あろうことか差し歯の作りが雑です。隣の歯より大きく前に突出していて最悪です。前歯ですよ?笑ったらねずみ男のようです。若い患者の気持ち考えていますか??いくら保険内の物質で作るものだからと言って、差し歯を作ったらはめて見て、このような感じになりますが高さや色は大丈夫ですか?と鏡を持たせていちいち確認するくらいできますよね?ありえません。頼んでもないのにされることになった差し歯なのに。

★あと多分、看護師?歯科衛生士の女の人に当たり外れが激しいです。例の差し歯を作っていた際に隣の歯との隙間が開いてしまい、すきっ歯になった際、とある方は隣接する歯に保険内のレジンを入れ隙間を埋めてくれました。笑うと気になりますもんねと。そりゃそうです。当たり前です。仮の歯を入れる作業の際それが取れたので、次に行った衛生士に同じことを頼んだんですが、あろうことが隣の歯と差し歯の隙間をレジンで連結し、2本の歯を一本の歯にされました。いや、隙間埋めてってそういうことじゃないんですけど。

恐らく、ある程度見た目気にする若い人は行かないほうがいいかと思われます。奥歯の治療などはいいかもしれませんが前歯はやめといたほうがいいです。何も気にしてくれません。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Bunさんの口コミ (60代)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯 / 歯科検診 / つめ物・かぶせ物

歯が痛むので、知人からの紹介で行きました。丁寧な説明と治療だと聞いていましたが、期待はずれでした。
2021年5月、3月に投稿されていた方と同じです。一番奥の治療室は荷物置き場のようにダンボールが置かれ、埃っぽく感じました。
何よりも、治療方針に対する説明がほとんどないことに不安を覚えました。
他の投稿内容と同じように、顔にタオルをかぶせた後の女性スタッフのチェックから、いきなり男性歯科医の声がして麻酔され歯を削らました。この歯科医の声は何度か聞きましたが、一度も顔を会わさず挨拶もありませんでした。これでは信頼して治療を任せられません。
治療後に治療内容などを紙で書いて渡されましたが、普通は事前に伝えておくべきものでした。しかも、日本語として成りたっていません。
現在、治療した箇所が再び痛み出したので、別の歯科医院を探しているところです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

院内は狭くて、荷物でごちゃごちゃしていました。診察は歯科衛生士さんがしてくださいましたが、適当でびっくりしました。最後に受付の人に虫歯があるので予約どうしましょうか?っと聞かれ、歯科衛生士からは聞いていない。他のクリニックで再度歯科検診を受けようと思います。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

0.5いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング

当日にクリーニングの予約をした事もありますが、口腔内を雑に扱われた気がしてとてもビックリしました。「痛みがありましたら手を上げたり、声を掛けて下さい」と言われましたが口腔外バキューム音や、高速で上下顎のクリーニングをされ途中のうがい、声掛けもなく言うタイミングを与えません!と言う感じでクリーニングが終了しました。
ネット予約ではなく、電話予約をしきちんと予約時間を相談した上でクリーニングしたら雑な扱いはされなかったのかな?と思いました。歯科に抵抗もなくクリーニングでは寝てしまうほどリラックス出来るのですが今回は気持ち良さやリラックスなんて出来るわけもなく、口の中でを雑に扱われた不快感と恐怖感で初めて怖いと感じとても残念な気持ちになりました。再来はありません。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (奈良県/30代/女性)

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療 / 虫歯

先生の治療もすばらしく、受付さんの対応も良いのですが
助手さんで治療中にタオルを顔にかけて頂く際に雑な対応をされたり、
席への案内時もきちんと最後まで案内してくれず間違えそうになった際に
きつく注意されたことがありそちらが残念に思いました。

治療に関しては痛みも少なく、丁寧に治療してくださるので続けていきたいと
思っているのですが助手さんの件もあり治療が落ち着いたら転院することも
考えております。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

臨時休診のお知らせ
5月3日(金)から、5月6日(月)まで、日本成人矯正学会認定医セミナーのため、休診となります。
5月13日月曜日もセミナーの為、臨時休診となります。

こちらは大阪市東成区の医院です。
歯の根の治療で、お困りの歯科医師の先生からの、ご紹介を、お受けしています。
お間違えないようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214954無料通話
  • 受付中
掲載のご案内