4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
今里駅(Osaka Metro)
4番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東成区大今里南1-1-19 小山今里ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

レーザー治療

複数のレーザーを使うことで痛みの少ない施術を心がけています

いし川デンタルクリニック レーザー治療

できるだけ患者さまの自然な歯を残す歯科医院でありたいと思っています。

できる限り患者さまの自然な歯を残したいという考えから、当院ではレーザーを治療に活用しています。よくある歯を削って被せることをくり返す治療は、自然な歯を損なうとともに痛みを伴うことが少なくありません。そんな患者さまの負担を軽減するために、必要に応じてレーザーを使って治療することがあります。

当院が使っているレーザーは痛みを抑えたり、歯ぐきの炎症を抑えて即座に歯についたバイ菌・細菌などを殺菌したりしてくれるのが特徴です。特に歯の根を手術する根幹治療で歯の根の部分にいるバイ菌をレーザーで殺菌すると、出血が少なく済みます。もちろんレーザーだからといって熱さや痛みを感じることはほとんどありません。

痛みを抑えたレーザー治療を利用することで、麻酔を使った治療を減らしたり、痛みの少ない施術ができたりと患者さまの負担を大きく軽減することができます。

美容診療

見た目も健康的な歯にするため素材と治療機器にもこだわっています

いし川デンタルクリニック 美容診療

美容診療で花のように見ているだけでも美しい歯を目指しましょう。

美容診療とは見た目をキレイにするとともに、長く使える健康的な歯や歯ぐきにしていく治療のことです。

当院ではホワイトニングをはじめ、クリーニングによる虫歯・歯周病予防、金属アレルギーの心配がないセラミックを使った治療などに対応しています。プラズマ照射器を使用して歯の修復に役立てるなど、細やかな美容診療の施術が可能です。

虫歯治療だけでなく見た目も健康的な歯にしたいという方も多いはずです。より日常生活で見栄えのいい歯を目指したい方はご相談ください。

オフィスホワイトニング

患者さまの歯の状態や目的に合わせてホワイトニングの種類を選ぶことができます

いし川デンタルクリニック オフィスホワイトニング

ホワイトニングが終わった後、鏡でご自身の白い歯を診てみてください。

当院ではオフィスホワイトニングに加え、クイックオフィスブリーチング、レーザーブリーチング、ガムブリーチングといったホワイトニングのメニューを準備しています。歯の状態や目的に合わせてホワイトニングのメニューを提案できます。

エステなどで行うホワイトニングと違って、歯科医院でしか使えない薬品を使ってホワイトニングをしていきます。薬品を使うからと言って歯を痛めるというわけではなく、むしろ茶渋などの汚れが残りにくくなり、歯周病の原因ともいわれるプラークもつきにくくなるので虫歯や歯周病の予防にもなります。

歯の着色や黄ばみがある方、メラニン色素の沈着が目立つ方、歯の修復が必要な方など、歯の状態によってホワイトニングの方法を提案していきます。「もっと歯をツルツルにしたい」「自然な見た目にしたい」など、ご希望をお聞かせください。

ホームホワイトニング

マウスピースを使ってご自宅にいながらホワイトニングができます

いし川デンタルクリニック ホームホワイトニング

掲示板にもホワイトニングの情報を載せています。ご希望のホワイトニングをご相談ください。

ホームホワイトニングとはご家庭でできるホワイトニングのことです。ご自宅にいながらホワイトニングができるのでオフィスホワイトニングより手軽で、普段仕事などでマメに来院ができない方におすすめの方法です。

ホームホワイトニングではまず歯の型を取り、患者さま専用のマウスピースを作製します。マウスピースが完成したら、その中にホワイトニング剤を入れて装着していただき、ご家庭で歯を白くすることが可能です。ただし来院してすぐに歯を白くするオフィスホワイトニングと違い、時間がかかることもあり「すぐに歯を白くしたい」という方には向きません。

つめ物・かぶせ物

丈夫で体にやさしいセラミック素材をおすすめしています

いし川デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院ではできるだけ丈夫で体にやさしいセラミックの被せ物・詰め物で治療することをおすすめしています。もちろん保険の適用を考えている方はセラミック以外の素材での治療も可能です。

金属製の被せ物は金属アレルギーを引き起こす要因になったり、電磁波の影響を受けるという見方もあったりと、健康面を考えると患者さまのためにならないと考えています。当院では歯だけでなくカラダの健康まで視野に入れた治療を心がけていることもあり、金属製の被せ物は極力避ける方法を提案しています。

予防歯科

できるだけ歯を残すように心がけております。

いし川デンタルクリニック 予防歯科

患者さまにご自身の歯で食事や会話を楽しんでいただくためにも、できる限り歯を残す治療を心がけています。例えば、歯科用のレーザー治療器を用いることで、腫れや炎症の少ない処置をしながら、歯と歯茎の間や、歯の根っこ部分など、細かく行き届いた処置を行っています。症状の原因にアプローチをすることにもつながるので、自然な歯を守るために欠かせない医療機器です。

医院からのお知らせ
★既存の方は医院に直接ご連絡下さい★

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内