口コミ5

最寄駅
箕面駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府箕面市箕面6-9-6 箕面しずくビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

しずくいし歯科医院 治療方針

歯科医院に対するマイナスイメージを払しょくし、通いやすい場所にしたいという考えから「患者さま中心主義」をモットーに掲げました

当院では「患者さま中心主義」というモットーを掲げて日々診療に取り組んでいます。患者さまのお気持ちに寄り添った診療をすることで、歯科医院をもっと身近に感じていただきたいからです。歯科医院が通いやすいアットホームな場所になれば、お口のことで悩む人も減っていくと信じています。

その最初の段階として、ていねいで分かりやすい説明を大切にしています。カウンセリングルームを設置して、トリートメントコーディネーターというお話を伺う専任のスタッフも常駐させました。「何に悩んでいるのか」「どんな治療を希望するか」をじっくり話し合って、納得いただいたうえで実際の治療に移ります。

治療だけでなく、お口を虫歯や歯周病から守る予防にも力を入れています。ご家族で通いやすい環境を整えていますので、ぜひお口の健康作りに当院をご利用ください。

小児歯科

しずくいし歯科医院 小児歯科

お子さま好きの歯科医師、スタッフが歯の健康を見守っていきます

歯の健康を維持するには、小さいうちから歯科医院に通う習慣を身につけていただくことが重要です。そのためには、まずはお子さまに歯科医院を好きになってもらうことが大切だと考えています。

そのため当院は、院内にバルーンアートで作ったキャラクターを飾るなど、お子さまが楽しく通える工夫を欠かしません。お子さま好きのスタッフばかりで、対応にも慣れています。お子さま専用のメンテナンスルームや個室も設置しているので、治療や予防指導も人目を気にすることなくリラックスした状態で臨んでいただけます。

また、お子さまが気兼ねなく通院できるよう、楽しみながらお口の健康作りに取り組む「スミレクラブ」というキッズクラブをご用意し、歯磨きの練習や高濃度のフッ素塗布などを行っています。親御さま向けにお子さまの食生活やケアグッズのアドバイス、歯並びに関する相談も行っていますので、気になることがありましたら何でもお尋ねください。

矯正歯科

しずくいし歯科医院 矯正歯科

実体験に基づきながら、マウスピース矯正治療のメリットについてご説明します

矯正治療にはいくつかの種類がありますが、金属の器具を付ける必要がなく取り組みやすいことから、マウスピース矯正(※)を選択される方が近年増えているように感じます。費用設定についても、患者さまにとって検討しやすいものになるよう配慮していますので、詳しくは当院にお問い合わせください。

また、当院には口腔内スキャナーがございます。お口の中を光学カメラで撮影することでスムーズに、矯正治療に必要な歯型のデータを3Dで収集することが可能です。また、院内に歯科技工士が在籍しているため、マウスピースなどの技工物をスピーディーかつ細やかに作製することができます。

スタッフの中にはマウスピース矯正治療を受けている者もおり、患者さまの立場になって、メリット・デメリットを分かりやすくご説明することができます。矯正に関する情報やスタッフの実体験なども発信していますので、ぜひ参考にしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

しずくいし歯科医院 つめ物・かぶせ物

在籍している歯科技工士が患者さまのお口を直接見ながら形や色の調整をしています

当院は、3Dプリンターのようにセラミック(※)素材を加工してつめ物・かぶせ物が作れる「セラミック治療システム」を導入しています。早ければ一日でお口の型取りからつめ物の製作、歯の修復まで完了するので、基本的には患者さまに何回も通院いただく必要はありません。(症状によって異なります)

また、院内には歯科技工士が在籍しており、加工が終わったセラミックのかぶせ物をより患者さまのお口に合わせて細かく調整することが可能です。どんな見た目にしたいかというご希望も、歯科技工士に直接お伝えいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

しずくいし歯科医院 インプラント

設備を充実化とていねいなカウンセリングで、精密なインプラント治療に努めています

インプラント(※)とは、歯が欠損した箇所に人工歯を埋め込む治療です。周りの歯を傷つけず、入れ歯よりも自分の歯に近い感覚で噛むことができるというメリットがあります。

しかし、外科治療が必要になることや、治療後のメンテナンス、経済的な負担など患者さまからすると不安なことが多くあることでしょう。そこで当院はそんな不安を取り除けるよう、事前の診査・診断とコミュニケーションを大切にしています。

検査では歯科用CTを利用することで歯や顎の骨の状態を立体的に撮影し、その情報をもとに精密な治療プランを立案します。マンツーマンのカウンセリングでていねいにお話を伺ってから治療に移りますので、治療内容はもちろん、手術後のフォロー体制についてのご不明点も遠慮なくご質問ください。

今後もより患者さまがリラックスして治療を受けられるようにスタッフ一同努めてまいりますので、ぜひインプラントは当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

しずくいし歯科医院 ホワイトニング

ホームとオフィスを組み合わせた「デュアルホワイトニング」で、短期間で白い歯を目指せます

当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)と自宅でできるホームホワイトニング(※)の両方に対応していますので、ライフスタイルに合った方法をお選びいただけます。

短期間でしっかり歯を白くしたい方には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせた「デュアルホワイトニング(※)」をご案内しています。歯の色を改善したいという方も遠慮なくご相談ください。また、マウスピース矯正をされている方もホワイトニングの施術を同時に受けていただくことが可能です。

ホワイトニングを行う際は、カウンセリングの時間をしっかりと設けたうえで治療を進めるようにしています。患者さまのお気持ちに寄り添うことが、ご納得いただける治療につながると考えているからです。患者さまのお悩みやご要望をよくお聞きし、お望みの白さや治療方法を一緒に決めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

しずくいし歯科医院 予防歯科

歯科衛生士は担当制!マンツーマンの指導で、細やかに予防プランなどをフォローアップ

当院の予防歯科は、歯科衛生士の担当制を採用しています。時間をたっぷり設けて、ブラッシングの使い方や食生活におけるアドバイスなどもマンツーマンで行います。

歯が痛くなってから通院するより、虫歯になる前から予防に取り組んでお口を良い状態に保つことのほうが大切であると考え、予防を通して、患者さまのお口を虫歯や歯周病から守っていけるよう努めています。そのため、3カ月に1回は受診していただくようお願いし、歯の検診の一週間前にご案内をするなどフォローアップの充実化も図っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14
15
-
16 17 18
19
20 21
22
-
23 24 25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内