ほたる歯科クリニックの画像

患者様に不安をなるべく感じず治療を受けていただくため、十分な説明させていただきます

箕面市桜井にある、ほたる歯科クリニックです。阪急箕面線桜井駅(大阪府) より徒歩2分の位置にあり、駐車場も6台分備えておりますので、電車でもお車でもご来院いただける歯医者です。なお、平日は火曜日と水曜日を除いて20時まで診療を行っており、かつ土日診療を行っているなど、お忙しいサラリーマンやOLの患者様でもスケジュールの合間をぬってご来院いただきやすいです。当院では、患者様ご自身の歯を長持ちさせることを念頭に治療を行っています。入れ歯治療に関しましては、金属バネを使用しないノンクラスプデンチャー(※)を導入しております。残っている歯に負担をかけることなく装着後の違和感が少ない部分入れ歯や、噛む際や取り外しの際にも痛まず、しっかり装着する総入れ歯などを用いることによって、患者様ご自身の歯と同様に食事を美味しく味わっていただくことが出来ます。また、患者様ご自身の歯をいつまでも美しく保っていただきたいという思いから、歯の表面にホワイトニング材を染み込ませるホワイトニング治療(※)も行っております。痛みをほぼ感じることなく、親知らずの抜歯もしていただけます。そして、丁寧かつ分かりやすいご説明を心がけており、患者様ご自身にもお口の状況をご理解、ご納得いただいてから治療を進めてまいります。そのためにも、当院ではデジタルレントゲンで患者様のお口の状態を確認し、診療室に付属したモニターを用いてお写真をお見せしながらご説明させていただいております。さらに、院内の感染予防にも力を入れており、高圧蒸気滅菌器を用いて治療器具に付着したウィルスや細菌の死滅も行っております。このように、患者様に気軽に治療を受けていただける環境を整えております。皆様のご来院を、心よりお待ちしております。 ※は自由診療。標準価格は下記の通り。

ほたる歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

写真画像を使用した分り易い具体的な説明を受けた。

続きを読む

をじさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療法を親身になって相談に乗っていただいたり、親切で良かったです。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

詰め物が外れたので通院しました。
平日に予約させていただいたのですが希望の時間がすぐに取れて助かりました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:30~20:00
09:30~15:00

混雑時間帯:土日/午前

備考:※昼は12:00迄、夜は19:30迄受付けます。土日の診療をご希望の場合は、電話で直接お問合せ下さい。

ほたる歯科クリニックの基本情報

医院名

ほたる歯科クリニックほたるしかくりにっく

開院年月日

2014年12月

住所

大阪府箕面市桜井1-7-20

アクセス

阪急箕面線桜井駅(大阪府) 出口 徒歩2分

阪急箕面線石橋阪大前駅 出口 徒歩24分

阪急箕面線石橋阪大前駅 車7分

阪急箕面線箕面駅 車10分

北大阪急行千里中央駅 車16分

駐車場
  • 6台分ございます。
診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:30~20:00
09:30~15:00

混雑時間帯:土日/午前

備考:※昼は12:00迄、夜は19:30迄受付けます。土日の診療をご希望の場合は、電話で直接お問合せ下さい。

診療項目
入れ歯・義歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

072-722-0035

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

駐車場をご用意しておりますので車をご利用の方も気兼ねなくお越しください。
また土曜日と日曜日を希望される場合は関してはお電話にてお問い合わせください。

※無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでお止めください。
・無断キャンセルが続かれる患者様はご予約をお断りさせて頂く場合も御座いますので予めご了承ください。

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    視覚的にも分かりやすい説明がされています

    ほたる歯科クリニックでは、患者さんにも自分の口内の状態を把握してもらうために、丁寧で視覚的にも分かりやすい説明を行っています。 患者さんの口内をデジタルレントゲンで撮影し、その状態をモニターで一緒に見ながら詳しく説明してくれるので、患者さんにも理解しやすい工夫がされています。 気楽に治療を受けてもらうために、歯に関して気になることは、どんな小さなことでも相談にのってもらえます。そのため患者さんが納得してから治療へ進むことができます。

  • ポイント2

    健康な歯を長持ちさせるための治療が行われています

    患者さんの健康な歯を、できるだけ長く維持することを心がけて治療を行われています。 特に、入れ歯の治療では、金属を使用していない特殊な素材でできているノンクラスプデンチャーが使われているので、金属アレルギーの方でも治療が可能です。 また、部分入れ歯や総入れ歯なども、身体へかかる負担を考慮し、自分の歯と同じようにおいしく食事を味わってもらうための配慮がされています。

  • ポイント3

    土曜日や日曜日も診療が行われており、予約しやすくなっています

    平日は火曜日と水曜日を除き20時まで、土曜日は12時30分まで、日曜日は15時まで診療が行われているので、仕事で忙しい方や、平日に家を空けられない方でも通院しやすくなっています。 最寄り駅にも近く、駐車場も備えているため、電車でも車でもアクセスしやすいのがうれしいポイントです。

掲載のご案内