口コミ15

最寄駅
貝塚駅(大阪府)
出口 徒歩8分

住所 大阪府貝塚市海塚3-384-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

このき歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご理解いただけるまで、何度でもご説明します

患者さまの中には、自ら発言することが苦手な方もいるでしょう。そういった方から意見を引き出すのは当院の役目です。事前説明ではトラブルの症状から今までの治療歴まで、さまざまな事柄について詳しくお伺いしています。

説明をする時は、コミュニケーションを通じて信頼関係を築くことに重きを置きました。事務的な会話にならないよう、患者さまのお気持ちに寄り添うことが大切です。

また、事前に撮影したレントゲン写真に説明を書き込むなどして、分かりやすさに努めています。もし理解できなければ、分かるまで繰り返し説明するのが当院の方針です。治療に関する疑問やご不明点などは、お気軽にご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

カウンセリングをていねいに行い、一人ひとりのお口に合った治療計画を立てています

応急処置を要する場合を除き、まずは問診票の記入からお願いしています。そして、書いてもらった問診票を使ってカウンセリングを行います。突然歯科医師と対面すると緊張される方もいるので、この地点ではスタッフが担当します。そのためリラックスした状態で、会話を楽しんでいただけますと幸いです。

次に、歯科医師によるカウンセリングです。患者さまのご意見を深掘りして、内容を整理していきます。その際、触診や視診、レントゲン撮影も行い、より詳細にお口の現状を把握します。

治療計画を立てるにあたり、ワンパターンにならないことが重要です。一人ひとりのお口の状態や生活背景を考慮して、無理のない方法を提案します。院内は暖色を基調に患者さまが過ごしやすい空間を用意したので、身構えずにご来院ください。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策のため、土曜日隔週と水曜日を休診、平日午後の診療を14時~18時までとさせていただいております。

掲載のご案内