4.2いいね!

口コミ10

最寄駅
二色浜駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府貝塚市浦田76-1 ヴァンテージ二色101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

下村歯科医院 (貝塚市)の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

患者さまが無理なく通院できるように考え開業しました

当院は、南海本線「二色浜」駅から徒歩2分の場所にあります。駅からのアクセスが良く、土曜日の午前中も診療を行っていますので、無理なく通いやすい歯科医院だと思います。駐車場も3台分ございますので、お車でも通院可能です。

開業するに当たり、駅からのアクセスの良さを重視して場所選びをしました。そのときにこの場所を紹介され、多くの方が通いやすい場所だと感じました。電車でもお車でも通いやすくなっていますので、歯のお悩みがございましたら気兼ねなくお越しください。

こだわり

お年寄りへの配慮

お身体が不自由な方も気兼ねなくご相談ください

お身体が不自由で、車いすでお越しになる患者さまがいらっしゃいます。当院はバリアフリーになっていませんが、入り口でタイヤを拭いてそのまま入室していただけるようになっています。

歯科医院に足を運ぶことが難しい方でも、お口の健康を維持することは大切です。入れ歯の修理も対応していますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お困りの患者さまに素早くお応えできるような医院であるために

開業当時、私の父も一緒に働いていたのですが、父が歯科技工士だったため、併設することになりました。父の技工技術に頼る方が多く、入れ歯の患者さまがあふれていたのを覚えています。
現在では、入れ歯に限らず被せ物においても、どうすれば痛くないかを院内で追求することができるため、技工室と歯科技工士は、欠かせない存在となっています。

こだわり

治療の事前説明

写真やイラストを使用して、治療内容について分かりやすく説明いたします

当院は「目で見て分かりやすい説明」を大切にしています。例えば、口内のお写真やイラスト、歯の模型をご覧いただくことで、お口の現状や治療内容など言葉だけでは分かりにくいことも、イメージしてもらえるようにしました。丁寧にお応えしますので、疑問点や不安なことがありましたら、遠慮せずにお申し付けください。

また、密なコミュニケーションを取ることで患者さまの思いや考えを汲み取り、それを治療に結びつけられるように努めています。患者さまのお気持ちを尊重した処置を提供させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく治療を受けていただくために、衛生管理にも力を入れています

治療で使用した器具には細菌が多く付着しているので、使い回しなどがあると院内感染が起こるリスクがあります。そこで当院では、患者さまに感染症を心配することなく、気持ちよく治療を受けていただくために、衛生管理に力を入れてきました。

治療後は、高圧蒸気滅菌器で器具一つひとつをしっかりと処置して、細菌を死滅させています。清潔な器具を用いて院内感染を防ぎつつ、患者さまのお口を健康的な状態に改善させていただきます。

お口はもちろん、患者さまのお身体にも悪影響が及ばないように配慮を欠かしません。

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内