4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
貝塚駅(大阪府)
西口 徒歩10分

住所 大阪府貝塚市北町17-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

模型を使った説明で、歯周病のリスクを丁寧にお伝えし、ご自身の歯を予防する意識を高めていただきます

菅田歯科医院 歯周病

ご自宅のケア方法も丁寧にお伝えいたします。歯周病の理解を含め二人三脚で改善していきます

歯周病は、患者さまご自身では気づかぬうちに進行し、痛みが発生したときには抜歯しなくてはならない状態になっていることもある病気です。そのため患者さまには、どのような病気で、進行すればどうなるかをていねいに説明し、ご自身でも危機感を持っていただくことから始めています。

患者さまには歯周病について理解しやすいよう、模型を使って、歯と骨の仕組みを説明しています。今のまま進行してしまえば、骨を失い、歯が抜けてしまうという過程を説明しているので、患者さまには歯を予防する意識を上げていただけます。

患者さまには歯周病の怖さを理解していただくことで、ご自身の歯へ高い意識をもっていただき、健康な歯を維持していただけるよう、取り組んでいます。

入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりの噛み方、特徴を把握し、ご自身の噛み合わせを再現できるよう心がけています。

菅田歯科医院 入れ歯・義歯

歯科医師が、食べ方、噛みぐせ、年齢を考慮した入れ歯治療を提供します

歯を失ってしまった患者さまには、入れ歯を提供することで、しっかりと噛み、食事を楽しんでいただけるようサポートしています。院長は大学卒業後、北海道大学病院で義歯治療、被せ物の治療を担当してきた歯科医師なので、より患者さまにフィットする入れ歯を作製にこだわりを持っています。

入れ歯を作る際、患者さまの食べ方や噛み方、年齢など患者さまの特徴に応じて、使いやすいものを提供できるようにしています。そのため、患者さまとのカウンセリングを大切にしています。患者さまによって求めることは違うため、ただお口の中を確認するだけでなく、ご要望にも応えられるようなものを作っています。

このように細かくカウンセリングを行い、求めている性能のものを提供することで、歯を失ってしまった方にも、楽しく食事をしていただきたいと考えています。

虫歯治療

より精密な治療を行うために、再治療にならないために

菅田歯科医院 虫歯治療

虫歯には、肉眼では分からないくらい小さなものもあります。そのような虫歯も除去するために、当院は患部を拡大して見ることができるマイクロスコープを用いて、精密な治療を行っています。虫歯と歯の境目を確認して処置を行えるので、天然歯を削る範囲を抑えることができます。また、虫歯の取り残しを防げるので、再発のリスクを軽減させることにもつながります。

このように、経験や勘に頼るのではなく、根拠に基づいた治療を患者さまにご提供しています。

予防歯科

治療した歯が再発しないように、定期的なメンテナンスをおすすめします

菅田歯科医院 予防歯科

予防歯科で大切なのは、症状の再発を防止して、お口を健康な環境で維持することだと考えています。そのために、当院は定期検診の重要性を患者さまにお伝えしています。

定期検診では、再治療を防ぐために、歯質を強化するフッ素を歯に塗ったり、ブラッシングの方法についてご説明したりしています。万が一虫歯や歯周病になった場合でも、早期発見・早期治療を行えることも定期検診のメリットです。早期に症状を改善することで、治療費や治療期間を抑えることができますので、お口に異変が無くても定期的に歯科医院に通院することをおすすめします。

医院からのお知らせ
10月2日リニューアルオープンです。

※水曜日は完全予約となっておりますのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219039無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内