3.6いいね!

口コミ12

最寄駅
東岸和田駅
出口 徒歩17分

住所 大阪府岸和田市上松町455-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

歯を失った方のための選択肢の一つ「インプラント治療」

医療法人仁音会くすべ歯科 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯のない所に人工の歯根(インプラント)を埋めて、しっかりと顎の骨に固定をさせたのち、人工の歯を装着させる治療です。取り外しが不要で自分の歯と同様の力で噛むことが可能となる治療法もありますが、「費用負担が大きい」「手術に伴う痛みや腫れ」などのイメージがあり、躊躇される方も多いのではないでしょうか。しかし、当院ではインプラント治療後に痛みや腫れを訴える患者さまはほとんどおりません。
当院ではインプラント治療を行う前に、歯科用CTでお口の中の立体画像を撮影し、コンピューター上でシミュレーションを行い、患者さまに合わせたインプラント治療を提供できるようにしています。
また、インプラント治療以外にもブリッジ・入れ歯での機能改善を目指す治療も行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまのお気持ちを大切にした治療。メリットもデメリットをしっかりとお伝えします。

医療法人仁音会くすべ歯科 美容診療

当院は、金属を使用しないメタルフリー素材を推奨しております。
金属を使用した素材の場合、金属アレルギーや歯ぐきの黒ずみの原因となることがあるからです。しかし反面、金属に比べると耐久性に不安があり、割れる可能性もあります。当院は患者さまによりよい選択をしていただけるよう、それぞれのメリット・デメリットをわかりやすくお伝えすることを心がけております。

保険診療と自由診療のつめ物・かぶせ物(※)の違いは、選んでいただける素材の範囲です。どの素材を選んでいただいても、基本的な機能を取り戻すことは可能ですが、見た目や耐久性に違いが生じます。どの程度見た目を気にするのか、など、ご自身の価値観に合ったものを、いくつもの素材の中から選ばなければなりません。当院は患者さまのお気持ちを優先させることが大切だと考えておりますので、無理におすすめはいたしません。ですから、患者さまとコミュニケーションをとり、ご希望をくみ取った上で、より良い選択のお手伝いさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

比較的短い期間で費用を抑えて歯並びを整えたい方へおすすめのマウスピース矯正

医療法人仁音会くすべ歯科 矯正歯科

人目に触れる機会の多い口元は、軽いすきっ歯や歯並びのガタつきなど、比較的軽度な症状であっても気になりやすい部分であると当院は考えます。しかし、「矯正治療を受けたい」と思いつつも、費用が高額になる、治療期間が長い、といったイメージから、一歩を踏み出せない方は多いのではないでしょうか。

当院は、そういった軽めの症状を治療したいというニーズにお応えできるよう、マウスピース矯正を行っています。

マウスピース矯正は、抜歯を伴わないなど比較的軽い症例に向いている治療方法で、費用を抑えつつ短めの期間で治療を終わらせることが期待できます。また、軽度の症例では歯を動かす幅が狭いため、痛みの軽減も期待できる、という点もメリットの一つです。

歯並びをほんの少し整えるだけでも、口元の印象がガラリと変わり、患者さまご本人の気持ちも晴れやかになると当院は考えております。ご自身の口元が少しでも気になる方は、ぜひ気軽にご相談ください。

予防歯科

歯を守っていくための予防歯科

医療法人仁音会くすべ歯科 予防歯科

ご自身の歯を長く守るためには、「歯が痛くなってから歯科医院に行く」のでは遅いのです。大事なことは「予防」だということを、当院ではいつもご説明しております。患者さまが日頃どんな食生活を送っているのかお聞きし、改善やアドバイスなども行います。また、日頃の歯磨きを正しく行っていただくために、当院は3カ月に一度の割合で、歯に染色液を塗り、磨き残しのチェックを行います。
また、お子さまだけではなく、大人の患者さまにもフッ素塗布(※)を行い、虫歯になりにくい環境を保てるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの将来の歯を守る小児歯科・マタニティ向けの歯科治療

医療法人仁音会くすべ歯科 小児歯科

お子さまの歯の健康を守るために大切なのは食生活習慣です。いつもお口の中に食べ物が入っていたり、食事の時間が不規則だったり、寝る前に物を食べるなどの習慣は虫歯の原因となります。日頃のお子さまの食生活の状態や管理を伺うことから治療は始まります。
また「歯科医院は怖い」というトラウマにならないために、お子さまに対して無理に治療をすることはありません。まずはキッズルームなどを利用してもらうなどして、歯科医院に慣れていただくところから始めます。
また当院は、マタニティ向けの歯科治療も行っています。妊娠中の治療は難しいと思われるかもしれませんが、5カ月を過ぎれば、麻酔も可能になります。妊娠中は、ホルモンバランスの崩れから歯周病になりやすくなるので、つわりでつらい時期でもしっかりと歯磨きをすることが大切です。

ホワイトニング

いくつになっても憧れの美しい歯へ。白い歯で明るく楽しい毎日を

医療法人仁音会くすべ歯科 ホワイトニング

当院でホワイトニングを希望される方の年齢層は幅広く、「歯を白くしたい」という気持ちに年齢は関係ないように思われます。白くしたいきっかけは患者さまによってさまざまですが、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)を入れる際に、全体の色味を気にされる方が多い印象です。

市販品でホワイトニングができることもありますが、やはり歯科医院での施術がおすすめです。歯科医院は患者さまに合わせて時間や薬剤の調整ができますし、万が一の時にも迅速に対応できるからです。また、当院においては薬剤については認可されたものを使用しているので、不安なく施術を受けていただけると思います。

ホワイトニングのメリットはいろいろありますが、まずは患者さまご自身が希望する白さに近づけられること、そして、周囲からの印象を変えることができることが大きいと考えています。歯を白くすることにより、患者さまご自身の気持ちも明るく前向きになり、楽しい毎日を過ごしていただくことが、当院の願いです。

お支払い方法も、患者さまのご希望に添えるよう複数ご用意していますので、お支払いに不安がある方も気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
マウスピース矯正以外をご希望の方は、WEBからはご予約できないため、必ずお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215848無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内