3.5いいね!

口コミ17

最寄駅
東岸和田駅
出口 徒歩17分

住所 大阪府岸和田市上松町455-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

痛みやリスクへの不安を取り除くインプラント治療を

医療法人仁音会くすべ歯科 インプラント

当院では、インプラント治療に対して多くの患者さまが抱いていらっしゃる「痛みやリスクへの不安」を払拭したいと考えています。そのために設備を整え、治療前のシミュレーションと、手術時にきちんと計画した箇所へインプラントを埋め込むためのサージカルガイドの作製を、全ての患者さまにご提供しています。

また、治療前の笑気麻酔も全ての患者さまに実施し、リラックスした状態で手術に臨んでいただいています。まずは、ご不安がある状態でも、あるいは入れ歯やブリッジと迷っている段階でも構いません。ぜひ、一度ご相談にいらしてください。

美容診療

患者さまのお気持ちを大切にした治療。メリットもデメリットをしっかりとお伝えします

医療法人仁音会くすべ歯科 美容診療

当院は、金属を使用しないメタルフリー素材を推奨しております。
金属を使用した素材の場合、金属アレルギーや歯茎の黒ずみの原因となることがあるからです。しかし反面、金属に比べると耐久性に不安があり、割れる可能性もあります。当院は患者さまにより良い選択をしていただけるよう、それぞれのメリットとデメリットを分かりやすくお伝えすることを心掛けております。

保険診療と自由診療のつめ物・かぶせ物(※)の違いは、選んでいただける素材の範囲です。どの素材を選んでいただいても、基本的な機能を取り戻すことは可能ですが、見た目や耐久性に違いが生じます。どの程度見た目を気にするのか、など、ご自身の価値観に合ったものを、いくつもの素材の中から選ばなければなりません。
当院は患者さまのお気持ちを優先させることが大切だと考えておりますので、無理におすすめはいたしません。ですから、患者さまとコミュニケーションを取り、ご希望をくみ取った上で、より良い選択のお手伝いさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

比較的短い期間で費用を抑えて歯並びを整えたい方へおすすめのマウスピース矯正

医療法人仁音会くすべ歯科 矯正歯科

人目に触れる機会の多い口元は、軽いすきっ歯や歯並びのガタつきなど、比較的軽度な症状であっても気になりやすい部分であると当院は考えます。しかし「矯正治療を受けたい」と思いつつも、「費用が高額になる」「治療期間が長い」といったイメージから諦めてしまっている方は多いのではないでしょうか。

当院は、そういった軽めの症状を治療したいというニーズにお応えできるよう、マウスピース矯正を行っています。

マウスピース矯正は、抜歯を伴わないなど比較的軽い症例に向いている治療方法で、費用を抑えつつ短めの期間で治療を終わらせることが期待できます。また、軽度の症例では歯を動かす幅が狭いため、痛みの軽減も期待できる、という点もメリットの一つです。

歯並びをほんの少し整えるだけでも、口元の印象がガラリと変わり、患者さまご本人の気持ちも晴れやかになると当院は考えております。ご自身の口元が少しでも気になる方は、ぜひご相談ください。

予防歯科

予防歯科を通じて、健康な歯で毎日を過ごせる幸せを患者さまに

医療法人仁音会くすべ歯科 予防歯科

近年、予防歯科の重要性が広まってきたこともあり、歯に対する意識が高い方などを中心に、定期メンテナンスにいらっしゃる患者さまも増えてきました。病気予防のために、まだ乳歯が生えたばかりのお子さまを連れて当院へ来院される親御さまもいらっしゃいます。

当院としても、歯科医院は「歯が痛くなってから行くところ」から「歯の健康を維持するために通うところ」というように、一人でも多くの患者さまの意識が変わっていくことを願い、日々診療しています。見た目の印象を良くし、いつまでも自分の歯で美味しく食事をするという幸せを、小さいお子さまから大人の皆さままで広く届けたいと考えています。まずは気兼ねなくお越しください。

小児歯科

お子さまの将来の歯を守る小児歯科・マタニティ向けの歯科治療

医療法人仁音会くすべ歯科 小児歯科

お子さまの歯の健康を守るために大切なのは食生活習慣です。いつもお口の中に食べ物が入っていたり、食事の時間が不規則だったり、寝る前に物を食べるなどの習慣は虫歯の原因となります。日頃のお子さまの食生活の状態や管理を伺うことから治療は始まります。

「歯科医院は怖い」というトラウマにならないために、お子さまに対して無理に治療をすることはありません。まずはキッズルームなどを利用してもらうなどして、歯科医院に慣れていただくところから始めます。

また当院は、マタニティ向けの歯科治療も行っています。妊娠中の治療は難しいと思われるかもしれませんが、5カ月を過ぎれば、麻酔も可能になります。妊娠中は、ホルモンバランスの崩れから歯周病になりやすくなるので、つわりでつらい時期でもしっかりと歯磨きをすることが大切です。

ホワイトニング

いくつになっても憧れの美しい歯へ。白い歯で明るく楽しい毎日を

医療法人仁音会くすべ歯科 ホワイトニング

当院でホワイトニングを希望される方の年齢層は幅広く、「歯を白くしたい」という気持ちに年齢は関係ないように思われます。白くしたいきっかけは患者さまによってさまざまですが、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)を入れる際に、全体の色味を気にされる方が多い印象です。

市販品でホワイトニングができることもありますが、やはり歯科医院での施術がおすすめです。歯科医院は患者さまに合わせて時間や薬剤の調整ができますし、万が一のときにも迅速に対応できるからです。また、当院は認可された薬剤を使用しているので、不安なく施術を受けていただけると思います。

ホワイトニングのメリットはいろいろありますが、まずは患者さまご自身が希望する白さに近づけられること、そして、周囲からの印象を変えることができることが大きいと考えています。歯を白くすることにより、患者さまご自身の気持ちも明るく前向きになり、楽しい毎日を過ごしていただくことが、当院の願いです。

お支払い方法も、患者さまのご希望に添えるよう複数ご用意していますので、お支払いに不安がある方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

天然歯と遜色ない見た目を目指し、つめ物・かぶせ物を作っています

医療法人仁音会くすべ歯科 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

毎日使うものだからこそ、患者さまのご希望に合った入れ歯を提案します

医療法人仁音会くすべ歯科 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
マウスピース矯正以外をご希望の方は、WEBからはご予約できないため、必ずお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215848無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内