EPARK歯科大阪府岸和田市東岸和田駅医療法人仁音会くすべ歯科
 

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30

15:00~17:00

 

診療受付

くすべ歯科

東岸和田駅 徒歩17分

〒596-0827 大阪府岸和田市上松町455-1

診療内容

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / マウスピース矯正 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / レーザー治療 / つめ物・かぶせ物

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30

15:00~17:00

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

大阪府岸和田市上松町455-1

最寄駅・エリア情報
JR阪和線「東岸和田駅」下車。
国道26号線「別所東2号」の交差点を南へ、まっすぐ。
JR阪和線の踏切・「上松町南」の交差点・岸和田消防署を
越えれば右側にございます。
敷地内に駐車場(10台)もありますので、
お車でもお気軽にご来院いただけます。

交通案内
 

 

インタビュー

大切なのは痛くなる前の「予防歯科」です。
当院は、虫歯や歯周病には大切な「予防」を理解して
もらうため、患者様からも問診をもとに、日頃の食生活の
改善、歯磨き指導などを含め、自分の歯で長く過ごせるよう
ご提案させていただいています。ご自宅でのセルフケアで
足りない部分を歯科で補うという形で、患者様にはしっかりと
「予防歯科」の大切さをご理解いただけるようご説明させて
いただきます。

 

Q. 歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

元々、父親が歯科医師をしていたので、自分も気づけば医療の道を選んでいました。思っていたよりも苦労は多かったと思いますが、イメージしていたことと、実際の医療の現場が違うなどのギャップは特に感じませんでしたね。親の背中を見て育っていたので、特に違和感なく歯科医師になれたのではないでしょうか。
地元岸和田で地域に根付いた診療を提供させていただきます。虫歯診療はもちろん、口内環境の見直し、予防など、皆様の歯の健康を見守っていきたいと思っております。ぜひお口のことでお困りの方はお越しください。

Q. 院長先生が治療を行う上で大切にしていることは、どのようなことですか。

いきなり治療に入るようなことはございません。きちんと事前説明をし、患者様の納得のいく治療をしていくためにも信頼関係を築くことが大切だと思っています。少しでも痛いと感じる患者様にはすぐに麻酔を施します。また、麻酔が苦手という方でも、当院では麻酔針の痛みを和らげる表面麻酔をした後に、コンピューターで制御をすることで痛みが軽減される電動の注射器を使用するため、麻酔が痛いなどということもありません。
小さいお子様からお年寄りまでどなたでもお気軽に治療や予防ができるよう院内設備を整えております。ベビーカーや車いすで起こしの方のためエントランスから診察室までバリアフリー設計、小さなお子様には、まず歯医者さんは「怖くない」ということを理解してもらうため、通院が苦痛にならぬよう、まるで秘密基地のようなキッズルームもご用意。まずは楽しく「虫歯予防」ができるようご提案させていただいております。また「マタニティ向けの歯科治療」にも力を入れております。将来のお子様の口内環境を健康に保つためには、お母様の口内環境を整えることが大切です。ぜひ、妊娠が分かった後、少しでもお口の中の環境が気になったときには、ご相談ください。

Q. お子様をお持ちのお母様に、おうちでもできるオススメケアを教えてください。

大人でも毎日きれいに歯磨きをすることは意外に難しいものです。それがお子様ではなおさら大変です。お母様は、ぜひお子様だけに歯磨きをさせるだけでなく、「仕上げ磨き」をしてあげてください。「仕上げ磨き」というと、かなり幼児のお子様だけにしてあげるイメージがあるかと思いますが、そんなことはありません。小学校に入ってもまだまだお子様だけの歯磨きでは磨き残しがあり十分な歯磨きはできていません。また、お家でもフッ素を塗ることを推奨しています。フッ素入りジェルやうがい薬などを使用することで虫歯予防に繋がります。

Q. プライベートについてお聞かせください。

仕事が忙しくて、休日はあまりないのですが、たまにゴルフでストレス発散をしています。ゴルフ歴の年数は長いですが・・・。リラックスできるのは、やはり自宅のソファなどでのんびり過ごしているときですね。

 

医院写真

  • ~待合室~~待合室~
  • ~受付~~受付~
  • ~診療室~~診療室~
  • ~カウンセリングルーム~~カウンセリングルーム~
  • ~歯科用CT~~歯科用CT~
  • ~CAD/CAM冠システム~~CAD/CAM冠システム~

 

医院写真

駐車場設備の医療法人仁音会くすべ歯科の院内は広々とした空間が広がっており、明るく清潔で温かみのあるアットホームな歯科医院です。

 

医師・スタッフ

院長 楠部 雅史(Masashi Kusube)

院長 楠部 雅史(Masashi Kusube)

1970年―岸和田市生まれ、1995年―朝日大学歯学部卒業後、たくさんの歯科医院にて様々な経験を積む。
インプラント・美容診療・予防歯科など技術を積み上げ、2012年―「くすべ歯科」を開院。
「当院が特に重視しているのは予防歯科」です。痛くなる前に予防することで、負担を少なくし治療がおこなえます。
お口の事でご相談がございましたらお気軽にお越しください。

院長 楠部 雅史(Masashi Kusube) 院長 楠部 雅史(Masashi Kusube)

院長経歴

  • 1995年3月 朝日大学 卒業
  • 2012年5月 くすべ歯科 開業
  • 2016年 医療法人仁音会 くすべ歯科 に法人化
  • 現在に至る
 

特徴

担当歯科衛生士制でお口の健康を一緒に守っていく予防歯科

特徴

健康な歯を長く守るために大事なことは「予防歯科」。
痛くなる前に歯科医院に行く習慣を身に付けることが大切です。

「歯が痛くなってから歯科医院に行く」のでは遅いのです。健康な歯を長く守るために大事なことは「予防歯科」だということを常にご説明させていただいております。患者様が日頃どんな食生活を送っているのかお聞きし、改善やアドバイスなどもおこないます。また、日頃の歯磨きを正しく行っていただくために、当院では3ヶ月に1度の割合で、歯に染色液を塗り、磨き残しのチェックをおこないます。
当院は、担当歯科衛生士制になっており、1人の決まった歯科衛生士が患者様のお口の中の状況を把握し、フォローや指導をさせていただくことで、信頼関係を築いていきます。また、当院ではお子様だけではなく、大人に患者様にもフッ素塗布をおこない、虫歯になりにくい環境を保てるようにしています。

お子様の将来の歯の健康を守る小児歯科・マタニティ向けの歯科治療

特徴

食生活の見直しがお子様の歯の健康を守ります。
また、妊娠中の虫歯や歯周病の治療は可能です。まずはご相談ください。

お子様の歯の健康を守るために大切なのは食生活習慣です。常にお口の中に食べ物が入っていたり、食事の時間が不規則だったり、寝る前に物を食べるなどの習慣は虫歯の原因となります。日頃のお子様の食生活の状態や管理を伺うことから治療は始まります。
また「歯医者さんは怖い」というトラウマにならないために、お子様に無理矢理治療をすることはありません。まずはキッズルームなどを利用してもらうなどして、歯科医院に慣れていただくところから始めます。
また当院では、マタニティ向けの歯科治療もおこなっています。妊娠中の治療は難しいと思われがちですが、5ヶ月を過ぎれば、麻酔も可能になります。妊娠中は、ホルモンバランスの崩れから、虫歯や歯周病になりやすいと言われていますので、つわりで辛い時期でもしっかりと歯磨きをすることが大切です。

歯を失った方のための選択肢の一つ「インプラント治療」

特徴

将来的にできるだけ自分の歯を残す方法として、インプラント治療のご提案もさせていただいております。

インプラント治療とは、歯のない所に人工の歯根(インプラント)を埋めて、しっかりと顎の骨に固定をさせたのち、人工の歯を装着させる治療です。取り外しが不要で自分の歯と同様の力で噛むことが可能となる治療法ありますが、費用負担が大きい、手術に伴う痛みや腫れなどのイメージがあり、躊躇される方も多いのではないでしょうか。しかし、実際にはインプラント治療後に痛みや腫れを訴える患者様はほとんどおりません。
当院では、インプラント治療をおこなう前に、歯科用CTで口腔内の立体画像を撮影し、コンピューター上でシュミレーションをおこない、より良いインプラント治療を提供できるようにしています。
また、インプラント治療以外にもブリッジ・入れ歯での機能改善を目指す治療もおこなっています。

誰もが通いやすいバリアフリー設計

特徴

当院はバリアフリー設備です。
どなたにも優しい歯科医院として地域の皆様の歯の健康を守り続けていきます。

当院はバリアフリーの設計となっております。車いすやベビーカーでも気兼ねなくお越しいただけます。院内エントランスから診察室まで段差がありません。トイレにも手すりを設置し広々としたスペースを用意しているので、車いすのままでもご利用できます。車いすの患者様だけではなく、ベビーカーをそのまま診察台のそばに置いておくことが可能です。
また、敷地内に10台の駐車スペースも用意しており、電車やバスでの来院が難しい方でもお車での来院できます。「予防歯科」を推奨している当院では、誰もが通いやすい歯科医院を目指しています。

 

医療法人仁音会くすべ歯科の基本情報

医院名

医療法人仁音会くすべ歯科いりょうほうじんひとねかいくすべしか

開院年月日

2012年

予約
住所

〒596-0827 大阪府岸和田市上松町455-1

アクセス

阪和線東岸和田駅 出口徒歩17分

東土生停留所 徒歩8分

駐車場
  • 敷地内に10台分ございます。
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30 
15:00~17:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング レーザー治療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性10人
非常勤女性3人
お問合わせ

072-493-8001

データ更新日:2020年1月14日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

初診優先|急患対応

掲載のご案内