3.9いいね!

口コミ37

最寄駅
高槻駅
北口 車9分

住所 大阪府高槻市郡家新町40-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

美容診療なら、見た目の美しさに加えて機能性の改善につながります

たじま歯科クリニック(高槻市) 美容診療

最近、美容診療という言葉を耳にされることがあると思います。虫歯や歯周病の治療の際に、機能を取り戻すことを目的とした保険内の診療に対して、見た目の美しさや機能の改善に注目した歯科治療のことです。

保険内診療は国が認める治療なので問題があるわけではありませんが、使える材料が限られています。そのため、見た目の違和感や、銀歯による金属アレルギーの懸念がありますが、自由診療ならそれらを払しょくできるのです。

セラミック(※)は汚れがつきにくいので、虫歯や歯周病になりにくく、歯と歯ぐきに優しい素材です。硬度があって耐久性を特徴とするジルコニア(※)という素材もあります。

とは言え、美容診療を選択する大きなメリットはコンプレックスが改善されることだと思います。

患者さまの多くは女性の方ですが、もちろん男性やご年配の方からもご要望いただいています。興味を持たれた方は、当クリニックまでご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

口内環境を維持して歯を長持ちさせられるよう、歯科検診をご利用ください

たじま歯科クリニック(高槻市) 予防歯科

お口の環境は、生活スタイルだけでなく加齢によっても悪化することをご存じでしょうか。当院は、口内環境が悪化するスピードを落として、現状を維持するために定期的な歯科検診の受診を皆さまにご提案しています。

治療目的でお越しになった方の中には、治療で症状が良くなったら終わりとお考えになる方も少なくありません。しかし、良い状態をより長く保つには、予防への移行が重要です。

歯を失ってしまうと、食事に支障を来すだけでなく、お口からしっかり栄養が取れないことでお身体全体にも悪影響を及ぼす可能性があります。1本でも多く健康な歯を残すためにも、継続してメンテナンスを受けながら、生活習慣や食生活を見直してケアに取り組みましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングでお口元の印象を明るくし、ステキな笑顔に

たじま歯科クリニック(高槻市) ホワイトニング

当院は、患者さまご自身に施術を行っていただくホームホワイトニング(※)をご用意しております。ご自宅で患者さまのお好きな時間に取り組むことができ、歯への刺激も少ない点が大きな特徴です。施術のたびに通院していただく必要がないため、院内での滞在時間も減らすことができます。

ホームホワイトニングの一連の流れは、まずはお口のチェックとクリーニングを行うことから始めます。その後、歯の型取りを行い、次回ご来院時にマウスピースと薬剤をお渡しします。ご帰宅後は1日4時間を目安に、毎日施術を行っていただきます。ホワイトニング期間後に定期的なメンテナンスを受けていただくことで、白さをより長持ちさせることができます。

ホワイトニング後はお口元の印象が明るくなるので、笑顔に自信が持てるようになるでしょう。当院は相談担当のスタッフがお悩みをお伺いし、事前に不安や疑問点を解消できるように努めています。ホワイトニングをご検討中の方やご興味のある方は、当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

自覚症状のない歯周病の慢性疾患が多い

歯周病は慢性疾患が約8割といわれています。歯周病は自覚症状がないままに進行していきますので、症状が出てきたときにはすでに手遅れというケースもあります。そのようにならないためには、予防によって進行を止めたり遅らせたりすることが重要です。歯周病は細菌感染ですので、それをゼロにすることはできませんが、なるべく減らすようにすることが大切なのです。放っておくと他の歯にも広がっていきます。50代になると、虫歯で歯を失う方よりも歯周病で歯を失う方の方が多くなっているのが現状です。歯周病では予防が大事です。歯磨きをしっかりと行い、歯垢をためない、デンタルフロスや歯間ブラシも使って歯垢をきれいに取る、歯科医院で定期的に歯のクリーニングを受ける、という3点を行えば、歯周病の進行は止められます。

小児歯科

~小児歯科~ 治療から虫歯予防まで

たじま歯科クリニック(高槻市) 小児歯科

当院では、一般的な虫歯や歯周病などの治療はもちろん、小さいお子さまの治療を行う小児歯科治療への取り組みをしております。お子さまの虫歯の治療のほか、フッ素塗布や虫歯になりやすい奥歯の噛み合わせ部分のシーリングする処置なども行っております。また歯科衛生士による虫歯予防にも尽力させていただきます。

そして、治療を怖がるお子さまには無理強いはせず、時間をかけて少しずつ慣れていただきます。お子さまの歯の状態を写真や手鏡で見ていただきながら、治療の内容についてお子さま本人にもわかる言葉で説明をさせていただきます。お子さまが自ら進んで、楽しみながら治療を受けることができるようにサポートしています。

入れ歯・義歯

歯科医師と歯科技工士が連携して、患者さまにぴったりの入れ歯を目指します

たじま歯科クリニック(高槻市) 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

歯科技工所と密に連携を取りながら、ご希望に合ったつめ物・かぶせ物を提供

たじま歯科クリニック(高槻市) つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
定期検診をご希望の方はお電話にてご連絡ください。

こちらは大阪府高槻市のたじま歯科クリニックになります。
医院間違いが多発しておりますのでご予約・お電話前に一度ご確認お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213290無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内