3.2いいね!

口コミ31

最寄駅
針中野駅
出口 徒歩11分

住所 大阪府大阪市東住吉区中野4丁目13-13地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

患者さまに合わせた予防歯科の基本となるブラッシング指導をおこなわせていただきます

清誠歯科本院 予防歯科

ブラシも種類を用意しておりますので、患者さまに合わせたブラッシングをさせていただきます。

TBI(Tooth blushing instruction)はブラッシング指導のことです。当院では患者さまのお口の環境に合ったブラッシング方法をご提案させていただき、患者さまがご自宅で磨き残しを少なく歯磨きできるように、アドバイスをさせていただいております。ブラッシングは予防歯科の基本となる大切なものですので、ていねいにおこなわせていただいております。また、歯科衛生士の中にはお子さまの対応ができるスタッフが在籍しておりますので、ぜひお子さまを連れていらしてください。

さらに、しっかりとした噛み合わせや歯並びを形成するためには、生活習慣や食生活も関わってきますので、当院ではそのようなこともアドバイスをさせていただいております。

小児歯科

お子さまが怖くないように、見た目が歯科医師に見えにくいような工夫をしています

清誠歯科本院 小児歯科

お子さまが歯科医院だと思って、怖がらないように努めています。

当院では小児歯科治療に力を入れています。お子さまと初めてお話しする際は、きちんとお子さまと目線を合わせてお話をしていきます。治療の方針は親御さまも含めて一緒に決めていくので心配はありません。

お子さまが初めて歯科医院に来る時の様子は、お子さまそれぞれによって大変異なっています。性格や、症状、お口の環境などにもよって変わります。なので、最初からすぐに治療を受け入れることができ、進められる子もいれば、少しずつ慣れるためのトレーニングをして当院に慣れていくことから初めて行くお子さまもいらっしゃいます。当院では、あまり見た目が歯科医師らしく見えないようにしており、そこまで恐怖心を持つお子さまは出ないように工夫しています。

お子さまの乳歯は永久歯と比べると非常に柔らかく、虫歯になると進行が早いのが特徴です。なので、お子さまの虫歯は放っておくのではなく、早めに治療をし、健康な歯のまま永久歯への生え変わりができる状態にすることが望ましいです。また、お子さまの歯を虫歯にしないための予防も重要になります。虫歯になってしまい歯が抜けると、次の永久歯の生え変わりに影響を及ぼします。歯の生え変わりというのは大体の順番が決まっているのですが、虫歯になることでその順番が変わってしまい、歯並びが悪くなる原因になることもあるのです。

つめ物・かぶせ物

金属アレルギーを起こさないように、メタルフリーの素材の治療にも力を入れています

清誠歯科本院 つめ物・かぶせ物

機械を使って短い時間で治療が可能です。

最近では金属アレルギーを歯のかぶせ物やつめ物から引き起こされる方もいらっしゃいますので、当院では金属のかぶせ物やつめ物はあまりご提案しておりません。また金属と歯の接着部分にはセメントのような接着剤を塗布するのですが、それが溶け出すなど、体によくない場合もあります。

CAD/CAMというコンピューターを歯科用に使って、型を取らずにかぶせ物やつめ物を作ることのできる機械を使った治療をご提案しています。CAD/CAM冠を使うことでしっかりと患者さまの歯にあったかぶせ物やつめ物を作ることができ、接着も接着剤が溶け出さないものでおこないますので、害もありません。また一部保険適用内でもご提供できるCAD/CAM冠もございますので、気兼ねなくご相談いただければと思います。

美容診療

見た目もお口の美しさも同じように大切に思っていただきたいと考えています

清誠歯科本院 美容診療

新しい治療機器をそろえていますので、さまざまな提案をさせていただけます。

当院では、患者さまの歯を美しく見せる美容診療にも力を入れています。歯科医院に行くというよりは、美容院へ行くような感覚でお越しいただきたいと考えております。見た目の美しさを重視している方は多くいらっしゃると思います。ここで同じようにお口の中の美しさにも興味を持っていただきたいと考えております。当院では、患者さまのあらゆるニーズにもお応えしたいと考えておりますので、費用があまりかけられない場合などもご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングの種類や薬剤を患者さまに選んでいただくことができます

清誠歯科本院 ホワイトニング

治療の際には、患者さまの身体への負担が少ないチェアを使っています。

ホワイトニングには、当院にて処置をするオフィスホワイトニング(※)とお家で処置をしていただくホームホワイトニング(※)の2種類があり、患者さまのご希望をお伺いしご提供しております。

短期間で歯を白くしたいという患者さまに対してはオフィスホワイトニングをご提案しております。こちらは特に結婚式などの行事の場合にニーズが多いです。患者さまのご要望に合わせて、薬剤もご案内させていただきますので、ご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

往診でも院内の診療とほぼ同等の治療を行わせていただいています

清誠歯科本院 訪問歯科診療

医院内にも備え付けの車いすがございますので、気兼ねなくお申し付けください。

ご高齢の方やお身体が不自由な方の中には、歯科医院に行きたくても通院が困難な方もいらっしゃるため、当院では往診もおこなっております。往診の多くはご家族から依頼されることが多いです。ご家族の方には、治療を受けるご本人さまとともに治療内容の説明を聞いていただくなどご協力をしていただき、一緒に取り組むという姿勢で治療をおこなっております。

往診も院内でおこなっている治療とほぼ同等の治療をご提供することが可能ですので、通院が困難な方の診療をご希望される方は、当院までお問い合わせください。

医院からのお知らせ
当日予約希望の方は電話でお問い合わせしていただくほうがスムーズにご案内できます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212819無料通話
  • 受付中
掲載のご案内