田治米歯科医院の画像
  • 田治米歯科医院の画像
  • 田治米歯科医院の画像
  • 田治米歯科医院の画像
  • 田治米歯科医院の画像
  • 田治米歯科医院の画像
  • 田治米歯科医院の画像
  • 田治米歯科医院の画像

一人ひとりの患者様に対してコミュニケーションを大切にする歯科医院です

田治米歯科医院は大阪市東住吉区駒川にあり、一般的な歯科診療をはじめとした様々な治療に取り組んでおります。 近鉄南大阪線北田辺駅から徒歩1分という好立地にあり、地元密着型医院として地域の方々に親しまれております。 当医院は入口が全面ガラス張りになっているのが特徴的な医院で、太陽の光があふれる明るい院内となっております。 患者様とのコミュニケーションを大切なものだと考え、患者様一人ひとりのご要望にお応えするために患者様の意見を第一に考えた診療を実施しております。 また、患者様に納得していただくために、症状や診療計画の説明はしっかりと時間をかけて行うことを心がけております。 治療では、患者様が望まれない診療を実施することは決してございません。 診療では小児歯科や予防歯科などの一般的なものはもちろん、美容診療やインプラント手術などの診療にも対応しておりますので、患者様一人ひとりに合わせた診療が可能です。 歯科診療を行う際はできる限り歯を抜かず、残せるように丁寧な診療を提供することを基本方針としております。 歯科用CTやマイクロスコープ、CAD/CAM、位相差顕微鏡などの機器を症状に合わせて利用することで、患者様に丁寧な診断を提供いたします。 当医院では東住吉区にお住まいの患者様が、気軽に来院していただけるような歯科医院を目指して努めております。 東住吉区で気兼ねなく診療を受けることのできる歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度お越しください。お待ちしております。

田治米歯科医院への口コミ

ひろさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

時間をかけて、丁寧に分かりやすく説明してくれたところ。

続きを読む

京子さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

丁寧に色々検査してくれて、わかりやすく説明もしてくれたので、治るまでお世話になろうと思いました。

続きを読む

たまこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供が歯の痛みを訴え始めたので、診療をお願いしました。歯の痛みの原因をしっかり調べ、丁寧に説明してもらうことができます。また、治療方法についてもわかるように難しい言葉を使わないように説明していただけます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:木曜日は手術日となっております。

治療内容

田治米歯科医院_インプラント1

インプラント

当医院のインプラント手術は状況によって1日で対応できます。

当医院では虫歯や歯周病、事故などのアクシデントで歯を失ってしまった患者様に対して、チタン製の人工歯根を埋め込むインプラント手術を提供しております。 自然な噛み心地と見た目によって違和感を感じることが少ないインプラントですが、周囲の歯を削る必要がないことも大きなメリットです。 当医院ではこのインプラントを長く使っていただけるように、10年20年先の未来を見越して慎重に埋め込み固定をしております。 当医院ではインプラントを担当する歯科医師が在籍していることに合わせ、オーラルスキャナを導入しておりますので、インプラントの手術の期間や時間を短縮につなげています。 口腔内スキャン画像とCT画像をもとにしてサージカルガイド、アバットメント、仮歯まで製作しておけることで全体のスピードを上げています。 続きを見る

田治米歯科医院_医院設備2

医院設備

診療の質を向上させるためにマイクロスコープを採用しております

当医院では患者様により丁寧な診療を提供するために、マイクロスコープを使用した診療を提供しております。 マイクロスコープとは暗くて見えづらい患者様の口腔内を、細部にわたって32倍までの倍率で診ることのできる実態顕微鏡です。 マイクロスコープを使用することにより、肉眼では見ることのできない歯の細かい凹凸や隠れた根管などを確認できるようになりました。 当医院では主に口腔内検査・歯内療法・虫歯診療・歯周病診療などに使用することで、より丁寧な治療を行うことができます。 続きを見る

田治米歯科医院_ホワイトニング3

ホワイトニング

ホワイトニングによる口元の美しさをご提供

当医院ではコーヒーやタバコ等の摂り過ぎや加齢が原因となる歯の変色にお悩みの患者様に対して、医院で行うホワイトニングをご提供しております。 このホワイトニング方法は、歯の白さや施術時の痛みの少なさ、治療後の色もちなどが期待できる方法です。 また、通常ですと色素の強い食べ物や飲み物を摂取できないなどの食事制限を設けますが、この方法ですと制限もなく食事をお楽しみいただけます。 1度だけでなく何度か行っていただくことで、よりご希望の白さに近づけることができますので、どれほどの白さがいいのか話し合い、ご提案させていただきます。 続きを見る

田治米歯科医院_マウスピース矯正4

マウスピース矯正

透明なマウスピースを使用した矯正診療を実施しております

一般的な歯科矯正といえば金属のワイヤーを使用することが多く、見た目の問題や自身の金属アレルギー等が原因で敬遠している患者様も多いのではないかと思います。 当医院ではそんな患者様でも矯正診療を受けていただけるように、透明なマウスピースを使った矯正診療を実施しております。 矯正器具にワイヤーではなく透明なマウスピースを使うことで、装着していることが目立たず取り外しができるので衛生的だというメリットがあります。 ワイヤーやブラケットを使用しないために、口腔内トラブルが起こりづらい透明なマウスピースを当医院ではお勧めしております。 続きを見る

医師・スタッフ

田治米歯科医院_田治米 康宏

田治米 康宏

大阪市東住吉区駒川で歯科診療を提供している田治米歯科医院です。

当医院では患者様のお話に時間をかけて耳を傾けることを心がけております。
患者様との些細な会話を大切にすることによって、結果的に患者様に喜んでいただける診療を実施できると考えております。

当医院はホスピタリティーにも力を入れており、スタッフ全員が患者様を名前で呼び、待ち時間には積極的に声がけさせていただくように心がけております。
患者様に対して真心を込めて診療を提供することのできる歯科医院でありたいと思っています。
歯に対するお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度田治米歯科医院での受診をご検討いただきたいと思います。続きを見る

田治米歯科医院の基本情報

医院名

田治米歯科医院たじめしかいいん

開院年月日

1936年

予約
住所

大阪府大阪市東住吉区駒川1-10-21

アクセス

近鉄南大阪線北田辺駅 出口1 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:木曜日は手術日となっております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 根管治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数 6台
お問い合わせ

06-6719-5104

医院からのお知らせ

ご予約は下記の時間帯にお願い致します。
平日午前:9:00~13:00 午後:14:00~18:00
土曜午前:9:00~13:00 午後:14:00~16:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    治療の相談や説明は専用の個室で行い、希望に沿った治療を受けられます

    田治米歯科医院では、初診の際は患者さんの訴えを聞き、口腔内診査をして状況を把握してから専用個室で治療内容などを説明してもらえます。 検査の際に使用するデジタルレントゲンは、放射線量が抑えられ体の負担も軽減されます。 治療は医師だけの判断で進めるのではなく、患者さんの希望をおうかがいしています。

  • ポイント2

    複数のドクターによる治療体制で、通院日数を可能な限り抑えられます

    患者さんは早く通院を終えたいのに、治療を小分けにされたり引きのばされたりすることがあり、無駄に時間と治療費が消費されることも珍しくありません。 複数のドクターが常勤しているので、一人ひとりの治療に使える時間にゆとりがあり1回の治療で大きく進展するので、通院日数も自然と少なくなります。

掲載のご案内