4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
駒川中野駅
徒歩3分

住所 大阪府大阪市東住吉区東田辺1-19-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

やまね歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

3種類の機器を使ってお口の中を検査し、事前に治療内容をご説明します

皆さまに不安なく治療を受けていただけるように、当院では事前説明を大切にしています。

歯は、一度削ると元に戻ることはありません。なるべく元の状態で保つためには、どこまでの歯が治療を必要としており、どのような治療が必要なのかをきちんと判断することが大切です。そのためにも症状に応じて、虫歯の度合いを測る「光学式う蝕検出装置」という機器や、口腔内カメラ、レントゲンなどを使ってお口の中を検査しています。

このような機器を用いて検査をすることで、歯科医師の主観ではなく、数値化されたデータとして、患者さまにお口の状況をお伝えすることができます。また、実際に資料をお見せして、患者さまの同意を得てから治療を進めるようにもしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

一度使用した器具は、オートクレーブという滅菌器にかけて清潔に保つようにしています

当院では、患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように、衛生管理にも気を配っています。

お口の中に入れる治療器具は、使用後にオートクレーブという滅菌器で滅菌処理をしています。オートクレーブとは、高圧・高温でウイルスを死滅させる機器のことです。また、エプロンやグローブ、コップといった滅菌処理できないものに関しては毎回使い捨てていますので、使用済みの道具をそのまま使い回すようなことはありません。チェアなどの設備についても、こまめに拭き上げることで清潔な状態を保てるようにしています。

これらの取り組みによって、院内感染を防止し、衛生的な環境下で治療を受けることができる空間づくりにつなげています。

こだわり

イチオシの院内設備

診察室の入り口をセパレート型にし、患者さまのプライバシーや動きやすさに配慮しています

診療室の入り口は、患者さまのプライバシーに配慮し、お部屋ごとにドアが分かれている「セパレート型」となっています。そのため、周囲の目を気にすることなく治療を受けていただくことができると思います。スタッフと患者さまの動きが交差することもなく、出入りがスムーズです。

また、親御さまの治療中には、お子さまにキッズスペースでお待ちいただくことも可能です。キッズスペースは個室で、DVDや絵本、遊具の用意もあるため、遊びながら待ち時間を過ごせるようになっています。

小さなお子さまをベビーカーでお連れの場合であれば、そのまま診療室へ入り、ベビーカーを横に置いて治療を受けていただくことができます。お子さまからまだ目を離せないという方も、気兼ねなく当院にお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

できる限りお待たせしないことを大切にして、平日は20時まで、土曜日は18時まで診療しています

お忙しい方でも来院していただきやすいように当院が気をつけているのは、できる限り患者さまをお待たせしないことです。お約束の時間にきっちり治療を始められるようにすることで、患者さまの貴重な時間を無駄にしないようにしています。

また患者さまによっては、繰り返し通院する時間をとることが難しく、「治療を一気に終わらせたい」という方もおられます。その場合は、なるべくご要望にお応えするようにしています。

平日は20時、土曜日は18時まで対応しており、お仕事帰りや休日にも時間を見つけて通いやすい診療体制を整えていますので、スケジュールの都合で通院をあきらめていた方もぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219240無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内