4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
駒川中野駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東住吉区西今川4-7-6駒川ハイツ地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

女性院長特有の繊細さを活かしたリラックスできる治療を行っています

こちらの医院には女性医師が在籍しています。
女性医師の患者さまにとってのメリットは、女性の繊細さのある目線で治療を受けることができる点です。
女性の患者さまやお子さまは、女性医師が対応したほうがやりやすいという場合もあります。
治療に来ていただく方は主訴以外にも実は言いたいことや、聞きたいことがあることが多いので、女性相手で緊張感がほぐれることにより、言いたいことを言うことができるようになります。
また、治療は痛みがどうしても起きてしまう方もいます。
痛みは物理的な痛み以外にも、緊張や不安と直結した痛みもあります。患者さまがリラックスすることで、痛みが和らぐことにもつながります。

噛み合わせ

しっかり噛んで食べられる事の大切さ

いまい歯科 噛み合わせ

食べるという行為は人が生きるうえで欠かせない要素のひとつです。この食べるという行為を支えているのが咀嚼の機能です。
咀嚼は歯や顎関節などが複雑に関与し合うことで正常に機能します。正常に咀嚼が行われていると脳にさまざまな刺激が送られ、代謝が促進されます。また、しっかり噛むことで唾液の分泌が促されて消化吸収が良くなり、お口のなかの細菌の繁殖も抑制されます。咀嚼の機能に問題があるとこれらの働きも弱まり、身体にさまざまな影響が生じます。

お子さまの歯や顎の健全な成長においても、しっかり噛むことが大きな役割を担っています。虫歯があったり、お口に合わない入れ歯を使ったりしていると、しっかり噛んで食べることが難しくなるため、早めに治療を受けてしっかりと噛める状態を取り戻すことが大切です。力強く噛むことができないことにお悩みの方は、当院までご相談にお越しください。

歯周病

早期発見と早期治療が大切です

いまい歯科 歯周病

今や、多くの国民が歯周病を発症しているということをご存知でしょうか。
自分は歯周病ではない、と自覚症状をなかなか持てないことが歯周病の特徴です。
痛みや出血などで症状が自身で気づけるようになったころには、症状が進んでいて、歯を支える骨が溶け始めているということも珍しくありません。
骨が溶け始めてしまうと歯が抜ける原因になってしまい、正常に食べ物を噛んで、美味しくご飯が食べられていたはずの生活も急激に変わってしまうことがあります。

気づきづらい歯周病を防ぐには、定期的な検診を受けて、早期発見から治療を行うことが必要です。
当院では、患者さまのお考えや、お気持ちを考慮したうえで、歯周病に関する危険性や概要を説明しています。
患者さま自身が知らないと自分ごととしてとらえていただけませんが、実情を知ることで、自分ごととしてとらえることができ、自ら通っていただくことができます。
実際に、お話をすることで定期検診にお越しくださるようになる患者さまは多くいらっしゃいます。
わかりやすい説明を心がけていますが、初めて耳にする言葉も多く理解ができない場合もあると思います。
患者さまと多くお話をすることを重視していますので、わからない点があれば、理解をしていただくまでお話をしています。

予防歯科

唾液からお口の中のさまざまなチェックが行えます

いまい歯科 予防歯科

歯を健康に保つためには、あらゆる病状から歯を守っていくことが重要です。
こちらの医院では、唾液検査をして、患者さまのお口の状態を具体的に見えるようにしてから予防を行っていきます。
数値で見えるようにすることにより、より具体的な対策を図ることができます。
こちらからもアナウンスをさせていただきますが、ご希望の方はお声がけください。

小児歯科

お子さまが歯科医院に慣れてもらえる取り組みを行っています

いまい歯科 小児歯科

初めての歯医者や、周りの人から痛いというお話を聞くことによって、歯医者は怖い場所だと思ってしまうお子さまは多くいます。
緊張をしていると、触っていなくても痛いと思ってしまうこともあり、歯医者にいる間もずっと泣いてしまい、治療をするどころではなくなってしまいます。
お子さまのことを理解しているのは親御さまです。
そして、こちらの医院のスタッフは歯科医師を含めて女性が多く、全員が子持ちです。
何か特別なことをしているわけではありませんが、子供がいるスタッフだからこそ、お子さまの気持ちはよくわかりますし、イレギュラーが起きても対応することができます。
お子さまの治療は、是非こちらの医院にお任せください。

入れ歯・義歯

しっかりとお口に合うまで徹底的なサポートをいたします

いまい歯科 入れ歯・義歯

入れ歯がお口にフィットすると思っていただけるまで、こちらの医院でサポートをしています。
入れ歯への違和感はお口に合うように調整をしていくことで緩和することができますが、じつは、患者さま本人の意思が関係しています。
入れ歯は、義手や義足と同じです。
なくなってしまった部位の代わりをするものであって、すぐに慣れるわけではありません。
ですが、入れ歯を入れていること自体を本人が認めていかなければ、違和感が取れることはほとんどないと思っています。
こちらの医院では、患者さまにフィットしていると思っていただくように、入れ歯自体の調整もしていきますし、患者さま本人の意向を受け止めるために相談をして、患者さまが入れ歯とともに生きていくためのお話をしています。

ホワイトニング

患者さまのご希望にお応えする施術を行います

いまい歯科 ホワイトニング

ホワイトニング(※)では、患者さまの意向と特徴をしっかりと確認したうえで、より綺麗な見た目になるための施術をしています。
健康な歯を削ることもないために、負担を少なくして歯を白くし、お口元を綺麗にすることができます。
お越しいただいた患者さまの中には、白い歯が綺麗、というお考えの方もいます。
もちろん、白い歯は健康的、清潔なイメージを持たせることができますが、それが綺麗なお口元になるとは限りません。
患者さま個人のお顔や肌の色や髪色など、全体的なバランスを崩さない色合いだからこそ、自然で綺麗なお口元になります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

無くなった歯を補うだけじゃなく、違和感なくお食事を楽しんで頂く為に

いまい歯科 つめ物・かぶせ物

歯周病などの症状によって歯を失ってしまった場合、そのまま放置しておくと歯がなくなった部分に向かって隣り合う歯が倒れ始め、噛み合っていた歯も伸びてきてしまい、お口全体の噛み合わせに大きな乱れが生じます。噛み合わせが乱れることでしっかり噛むことができなくなってしまうばかりでなく、残っている歯にも大きな負担がかかってしまうため、すみやかに失ってしまった歯の機能改善をはかることが大事です。

当院では補綴物によって歯の機能改善を目指しますが、単になくなってしまった歯を補綴物で補うのではなく、お口全体の噛み合わせのバランスを考慮して治療を行い、違和感なくしっかり噛んで食べられる状態を目指していくようにしています。

医院からのお知らせ
当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間完全予約制とさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内