入れ歯・義歯の治療内容|梅崎歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ14

最寄駅
千代田駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府河内長野市木戸西町2-2-1地図

  • 土曜診療

入れ歯・義歯

お口の中の状況を精査した上で、力のバランスを考えた入れ歯をお作りしております。

お口の中の状況を精査した上で、力のバランスを考えた入れ歯をお作りしております。

患者さまに適した入れ歯(義歯)をご提案させて頂きます。毎日の食事をおいしく、快適に味わいたいものです。また、自然な口元をつくり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。患者さまのお口の中は、あごの骨の状態、かみ癖、歯ぐきの状態、上と下のあごの位置関係など、複雑な状況が絡み合っています。それらの状況を把握して患者さまのお口の中の状態を詳しく調べ、力のバランスを考えて設計し、患者さま一人ひとりに合った入れ歯をお作りしております。

部分入れ歯(部分義歯)と総入れ歯(総義歯)

・部分入れ歯(部分義歯)

部分入れ歯とは歯を失った部分に装着する取り外し式の入れ歯(義歯)です。部分入れ歯は、取り外し式であり、残っている歯にバネをかけて固定します。そのため、残っている歯の治療を行うことや、入れ歯だけでなく残存する歯も定期的にメインテナンスをすることで、お口の中が健康的な状態を保っていただけます。

・総入れ歯(総義歯)

すべての歯を失った場合に使用する取り外し式の入れ歯です。部分入れ歯同様、定期的にメインテナンスをすることで、安定した状態でご使用していただけます。

入れ歯・義歯の種類(材質の違い)について

・レジン床義歯(保険適用)

歯ぐきに触れる部分をプラスチック素材で作った入れ歯で、多少の厚みがあります。


・金属床義歯(自由診療)

歯ぐきに触れる部分を金属素材で作った入れ歯です。使用する金属素材には、チタン、コバルトクロムなど様々な種類があり、プラスチック素材よりも薄く作ることができます。そのため、装着時の違和感は緩和されます。

当院では、保険治療での入れ歯(義歯)と自由診療での入れ歯(義歯)治療どちらにも対応しておりますので、患者さまのご要望とご希望を聞かせて頂いた上で、治療方法をご提案させて頂きます。

・インプラント支持型ロケーターオーバーデンチャー(自由診療)

インプラント支持型の入れ歯は、ボタンのような留め具(ロケーター)でくっつけて固定させる入れ歯のことです。また、留め具の大きさは米粒ぐらいで、中には2kg以上の強力な維持力を持つものもあります。 インプラント支持型の入れ歯(ロケーターオーバーデンチャー)はかなり強固にくっつきますので、食事中に外れにくく、痛みが出にくい、より噛みやすい入れ歯になります。

当院では、ロケーターオーバーデンチャーを導入しておりますので、現在のお使いの入れ歯でお悩み・お困りの方、ご興味がおありの方はご相談下さい。

それぞれの分野に力を入れている歯科技工士と連携しています

入れ歯をつくる際、入れ歯治療に力を入れている歯科技工士と連携していますので、より患者さまのお口に合うものをつくることができます。当院では、治療内容によって連携している歯科技工士を分け、その分野を得意とした方に依頼しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内