4.2いいね!

口コミ56

最寄駅
松ノ浜駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府泉大津市二田町1-13-2 あすと松之浜2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あさくま歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

南海本線松ノ浜駅徒歩1分、駐車場無料でアクセス良好。土曜日の午前中も診療しています

南海本線松ノ浜駅 出口徒歩1分。駅の出入り口を出て目の前に当院があります

南海本線・松ノ浜駅徒歩1分。駅の出口を出て目の前の大きなビルの2階に当院があります。南海本線・泉大津駅からも徒歩で15分なので、駅周辺にお住まいの方にも通っていただいています。

当医院ビルの横には、提携駐車場のふくろうパーキング松ノ浜駅前があり、そちらの駐車場であれば料金は全額負担いたしますので、お車でお越しの際はぜひご利用ください。

平日の診療は、お仕事帰りの方でも通っていただけるように受付時間を19時までとし、土曜日は9時から12時まで診療を受け付けています。平日に通うことが厳しい方は、土曜日の午前中にご予約ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

ご都合に合わせて通っていただけるよう、なるべく待ち時間が少なく治療の時間や期間もご希望に添うために工夫しています

普段から仕事が忙しくて、お口のお悩みを我慢している方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方でも、合間の時間を利用して治療を受けられるように、当院は「待たせない診療」を心がけています。待合室や診療台での待ち時間をできるだけなくし、治療後のご予定に不都合が起きないように努めています。同じビルの中に入っている薬局と連携を取り、帰宅時にすぐにお薬をお渡しすることも可能です。

また、他の患者さまと予約時間がかぶらないよう、細かく時間を調整しております。当日、ご予約した時間に遅れる場合は、お電話でその旨お伝えいただけますと幸いです。場合によっては、予約時間をずらして対応いたします。「この日までに治療を終わらせたい」というご要望がありましたら、遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

不安なく治療に進めるよう、視覚的な資料を使いながらわかりやすくていねいにお伝えすることを心がけています

患者さまが不安や疑問点を抱えたまま、勝手に治療を進めないのが当院の方針です。そのため、治療前にお口の状態や治療方法、期間、費用などについてていねいにご説明し、納得いただいてから治療を開始します。

治療の説明は、レントゲン画像や冊子をお見せしながら行うほか、専門用語の使用は避けて、患者さまがわかりやすい言葉に言い換えています。治療内容は歯科医師が説明し、予防ケアは歯科衛生士が中心となって説明しております。

また、外科的な手術が必要な治療は患者さまの不安が大きいかと思いますので、説明に30分から1時間ほど時間をかけています。その際に費用などの説明も行いますので、手術の有無にかかわらず、気になることがあれば些細なことでも遠慮せずお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯列矯正やインプラントなどにも幅広く対応!院長とそれぞれの治療を担当する歯科医師がチームとなりサポートいたします

歯列矯正(※)やインプラント(※)を検討しているけれど、治療期間が長引きそうで治療をためらっている、という方は少なくありません。そのため当院は、できる限り素早い処置でスムーズに治療を終わらせて、患者さまの通院にかかる負担を軽減するよう努めています。

歯列矯正およびインプラントの治療は、外部から担当の歯科医師を招いて対応しております。また、無料相談を行い、患者さまが抱える治療に対する不安や疑問点について、お答えするようにしています。

その他の診療項目は当院の院長が幅広く対応しているほか、入れ歯の診療に注力している歯科医師も在籍しております。それぞれの強みを活かした、総合的な治療を提供しておりますので、お口のことでお悩みの方は、まずは一度当院へご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216058無料通話
  • 受付中
掲載のご案内