4.2いいね!

口コミ56

最寄駅
松ノ浜駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府泉大津市二田町1-13-2 あすと松之浜2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯科医師と歯科衛生士が連携し、予防に対するモチベーションを高めます

あさくま歯科医院 予防歯科

自覚症状を感じにくいと言われている「歯周病」を予防するには、患者さまご自身の前向きな取り組みが欠かせません。

予防のモチベーションを高められるように、歯科医師と歯科衛生士が密に連携し、患者さまとしっかりコミュニケーションを取ることを意識しています。何気ない会話から少しずつ生活習慣やお困りごとなどをお伺いし、患者さまのお口に合った歯ブラシやデンタル用品をご提案しています。

予防歯科は主に歯科衛生士が担う取り組みです。院内で定期的にミーティングを行い、それぞれの経験とノウハウを共有し、治療品質の向上を目指しています。カルテの情報をもとにお口の状況を緻密に把握し、一人ひとりに適した長期的な予防ケアへとつなげています。

大人の方だけではなく、小児歯科の予防ケアにも力を入れていますので、小さなお子さま連れの親御さまもぜひ、当院までお越しください。

歯科検診

レントゲンで症例の原因を綿密に診断。専門的な器具を使用したクリーニングで細菌の固まりも除去します

あさくま歯科医院 歯科検診

歯科検診では、レントゲン撮影、虫歯や歯茎の状態のチェック、クリーニングによる歯垢と歯石の除去を行っています。1年に1回、全体の歯と顎の骨を1枚で写せるパノラマレントゲンを撮影して、歯の根っこにできた虫歯や、骨の痩せ具合をチェックしています。症例の原因が歯周病によるものか、噛み合わせにあるのかなどを総合的にみて慎重に判断しています。

診断の後には、治療が必要であれば速やかに治療を行い、仕上げに専門的な器具と設備を使用したクリーニングで、歯ブラシでは落とせない歯の着色や細菌の固まりを除去して、お口の中を清潔な状態に整えます。歯垢の付き具合から歯みがきの癖などを把握して、ブラッシングの方法や、お口に合った補助器具などのアドバイスも行っています。

矯正歯科

全額費用の提示で来院時の費用は不要です。矯正に注力している歯科医師ができる限り期間を短縮した矯正治療を行います

あさくま歯科医院 矯正歯科

当院は、ワイヤー矯正(※)を中心とした矯正治療を行ってきました。これまで症例を手がけてきた矯正を担当している先生を招いて素早い処置を行い、効率的な矯正治療が行えるように努めています。

矯正治療にかかる費用は、はじめにトータルな金額をご提示して、来院の都度に費用は一切いただいていません。長くかかるイメージの矯正治療をなるべく短期間で、明快な全額価格で追加費用の心配もなく提供していますので、ご興味のある方は一度当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

将来的なお子さまの健康のため、早めの予防への取り組みをご提案します

あさくま歯科医院 小児歯科

お子さまの時点から定期的に歯科医院に通うことで、お口の健康を手に入れることは可能です。定期的なメンテナンスでお口を清潔な状態で維持して、乳歯から永久歯に生え変わった後も虫歯リスクを軽減しましょう。

恐怖心やトラウマが生じると将来通院が難しくなるため、当院は無理やり診療を進めることはありません。お子さま一人ひとりのペースに合わせて診療を進めています。

例えば、初めて歯科医院に足を運ぶお子さまは、椅子に座る、お口を開けるといった基本的なトレーニングから始め、一人で治療を受けられるようになったら次のステップに進みます。

早めの予防への取り組みが将来のお口の健康につながります。親御さまと一緒にお子さまの成長を見守っていければ幸いです。

入れ歯・義歯

保険診療でも、しっかり噛める入れ歯の製作にこだわっています

あさくま歯科医院 入れ歯・義歯

お支払い方法について

保険診療のご料金については、PayPayでもお支払いいただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内