4.7いいね!

口コミ92

最寄駅
和泉府中駅
出口 車5分

住所 大阪府泉大津市豊中町1-4-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みやざき歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

原因の根本から考える治療

私どもは、その場しのぎではなく根本的な原因を取り除くための治療を心がけています。
例えば、虫歯や歯周病などの問題を起こすのには理由があります。歯磨きが不十分である場合もあれば、患者さま自身の生活習慣に思わぬ原因が隠されていることもあります。根本的な原因を無視して、ただ単に削って詰めたり、悪くなった歯を抜くだけでは同じ問題を繰り返すことになります。 「なぜ虫歯になったのか、なぜ歯を抜かなければいけなくなるまで悪くなってしまったのか」と言った根本的な問題点を明らかにし、患者さまにしっかりとお伝えすることで病気の重症化を防ぎ、トラブルの連鎖を断ち切ることができると考えております。

そして、トラブルの元を断つためにも、患者さまご自身でしっかりとメンテナンスできるように担当の歯科衛生士がサポートいたします。 虫歯や歯周病などは、進行してしまってから治療にかかるよりも、日常のしっかりとした歯磨きや歯科医院で定期的にメンテナンスを行うほうがあらゆる面でメリットが大きいです。

根拠に基づく治療と丁寧なアフターケアによる歯科医療サービスを提供し、地域の皆さまに貢献したいと考えております。

こだわり

お子さまへの対応

お子さまの想いを大切に、段階を追った治療

お子さまの歯の治療についてご心配の方も多いと思います。
当院は、お子さまが治療を怖がる場合でも、語りかけること、具体的に見せること、丁寧に説明することを心がけ、少しずつでも慣れてくれるように努めています。

治療の進め方においても、必要な応急処置をしたのち、お子さまに対してもできそうな治療を先に行います。 それによって自信をもってもらい、少しずつ次の治療へと段階的に進んでいけるように配慮しています。

お子さまに対しての治療面、対応面ともに、さまざまな工夫をしておりますのでお気兼ねなく来院ください。

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーション第一 一人ひとりに合った治療法のご提案

私どもは、皆さまに頼りにしていただける歯科医院として、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。 初診の患者さまにはまず、主訴を優先しています。 現状の検査時に判断できる、主訴以外の治療が必要な箇所についても、お口の状況を、映像などを使用して把握しやすい形で見ていただき、丁寧にご説明いたします。

また、気兼ねなくお話しいただけるよう、院内にはカウンセリングルームをご用意しております。 こちらでは、診療時のチェアサイドよりも、小さなことでもお話しいただきやすい落ち着きのある環境を整えております。

歯の現状をすべてお伝えし、可能な選択肢を提示させていただきます。 そのうえで、どこまで治療を進めていくかを患者さまご自身が主体となって選択いただき、双方が納得したうえでの治療を大切にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

根拠に基づいた診断・治療 技術を支える設備

当院は、細やかな診断と技術をもって治療に対応できる環境を整えております。
例えば拡大鏡などの機器を使用し、細部までしっかりと確認しながら丁寧な治療を行います。

根管部の治療においては、ニッケルチタンファイル(器具)を使用し、大切な歯を残すためにしっかりと奥まで治療することが可能です。
それから、一眼レフカメラで患部を撮影した画像を4Kのモニターでさらに拡大し、小さな病理も見落とすことなく診断できる環境を整えております。

ほかには歯科用CTも備えており、口腔内の状態を3Dで確認したうえで診断と治療計画が実現できています。
このように当院は、しっかりと根拠に基づいた診断と治療を行い、さまざまな症状に対応しております。

医院からのお知らせ

◇女性医師が在籍しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内