3.7いいね!

口コミ16

最寄駅
和泉中央駅
出口 車3分

住所 大阪府和泉市はつが野1-44-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215546 無料通話

おかもと歯科診療所の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の設備や内装でこだわった点はありますか?

カフェ風のリラックスできる院内です

A.家族でお出かけする場所のように、かわいらしい雰囲気を。カフェや雑貨屋さんをイメージしました。


当院は患者さまお一人だけでなく、ご家族の方も一緒になって予防の意識を持っていただき、メンテナンスをしていただきたいと考えています。

カフェや雑貨屋さんを意識した、木目調で落ち着きがある雰囲気にすることで、親子でお出かけをするイメージで、親しみやすさやかわいらしさを重視して設計しました。

院内はバリアフリーなので車いすはもちろん、ベビーカーを押しながらそのまま中に入ることもできたりと、ご家族での通院のしやすさを考えています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方が足を運びやすく感じる工夫はされていますか?

キッズスペースご用意しています

A.子育てに役立つ情報をご提供するイベントを開催できるスペースをご用意しています。


内装の雰囲気だけでなく、実際にお子さまを連れて来ていただいた方が治療を受けやすい設備もご用意しています。その中でも、2階に開設した「おひさまルーム」にもこだわりました。

こちらでは、ただお子さまが遊べるだけでなく、親御さまが子育てに役立つ情報を得られるイベントも開催しています。歯科医院に通うという意識だけでは、どこか気構えてしまう部分もあるでしょう。そういった患者さまの緊張をほぐせるよう、少しでも歯科医院に足を運ぶことに楽しさを感じていただきたいと考え、さまざまな取り組みを行っています。

ほかにも、お手洗いにおむつ替えシートをご用意していますので、赤ちゃんを連れてのご来院も可能です。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療について説明をする際に心がけていることはありますか?

カウンセリングルームをご用意しています

A.個室カウンセリングルームで、お口の状態の説明とともに必要な治療をお話ししています


当院は、診療室とは別にカウンセリングルームをご用意いたしました。個室になっているので周りを気にすることもなく、気兼ねなくお悩みをお話しいただければと思います。

また、説明は分かりやすく丁寧に行うことを心がけています。もし分からないことがあれば、その都度ご質問ください。治療を始める頃には、患者さまがしっかり内容をご理解いただけることをイメージしながら、日々お話しをさせていただいています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.患者さまをお待たせしないために取り組んでいることはありますか?

当院は完全予約制を取り入れており、患者さま一人ひとりにしっかりとお時間をお取りしています

A.完全予約制のため予約時間を十分にとって、一日の予約枠が過度に多くならないようにしています


当院は歯科医師が私一人なので、スケジュールを把握して、患者さま一人ひとりに時間をかけて丁寧な治療を行っています。

皆さまにしっかり向き合っていけるよう、完全予約制としています。一日に対応できる人数には限りが出てしまいますが、その分説明も含めて時間に追われることもなく、じっくりと行うことを優先しています。

医院からのお知らせ

キャンセルの場合は他の患者様のご迷惑になるので、必ずご連絡ください。

0066-9801-215546無料通話
掲載のご案内