口コミ2

最寄駅
和泉中央駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府和泉市いぶき野5-1-2 pivo和泉中央1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

たかやま歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密で快適な治療を行うために、3Dスキャナーを導入しました

3Dスキャナーによって、患者さまの身体的な負担を軽減できるようになりました

当院は矯正治療(※)やつめ物・かぶせ物の治療の際には3Dスキャナーを使用し、精密で快適な治療をご提供しています。

これまでは型取りの際にはガムのような材料を噛んでいただき、数分間じっと我慢する必要がありました。しかし3Dスキャナーの導入によって、約1分で型取りが完了するため、患者さまの負担を軽減することができます。

さらに、3Dスキャナーは歯のデータをコンピューター上で管理し、治療のシミュレーションができるので、より精密な治療計画を立案し、治療時間の短縮にもつながります。

患者さまに心から喜んでいただける歯科治療をご提供するために、当院は3Dスキャナーを使用した「デジタル歯科診療」に力を入れています。

こだわり

アクセスが便利

和泉中央駅から徒歩2分。複合施設の駐車場を使えるので、車でも通院できます

この建物を目印にお越し下さい

当院は和泉中央駅から徒歩2分の場所にあります。そのため駅周辺にお住まいの方はもちろん、泉北高速鉄道沿いにお住まいの方も通院しやすい歯科医院です。

また複合施設の駐車場を利用することができるので、遠方に住んでいる方も車で通えます。

平日は20時、土曜・日曜。祝日は18時まで診療しているため、患者さまはご自分の生活スタイルに合わせて治療を受けられます。歯科医院を選ぶ際に通いやすさを重視している方はぜひ当院へお越しください。

患者さまがリラックスできる環境作りを心がけております

当院は院内のいろいろな場所に天然の木を使用して、落ち着きのある空間を作りました。また、壁紙は有害物質を含まないものを取り入れることで、お子さま連れの方でも心置きなくご利用いただけるように配慮しています。

当院は複合施設内にありますが、天井を高く設けて開放感のある空間にしているため、患者さまはリラックスしやすいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌だけでなく、配水管を毎日洗浄や消毒して水を清潔にしています

衛生面を考慮して、使用した器具はしっかり洗浄・消毒をおこなっています。

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、当院は衛生管理に注力しています。

具体的には滅菌器を3台置いて、器具の使い回しを防いでいます。滅菌できない器具に関しては、ガス滅菌で細菌を死滅させています。自動洗浄機も使用して、器具に付着した細菌を除去しています。

さらに当院は、治療の際に使用する水にこだわっています。例えば配水管の水には細菌が含まれているので、毎日洗浄や消毒して水清潔にしてします。また患者さまが清潔な環境で治療を受けられるように、殺菌作用がある酸化電位水を使用して診療台などを清掃しています。

この他に、唾液の中の細菌が歯の根っこの中に入るのを防ぐために、唾液や湿気を取り除きながら治療を行っています。

常に清潔な環境を作ることを心がけております

医療を行う場である以上、治療器具以外もいつでも清潔な状態に保つ必要があります。そのため、当院はスタッフが毎日清掃を行うだけでなく、定期的に業者に清掃を依頼しています。

器具や診療台だけでなく院内全体をきれいな状態にして患者さまをお迎えするためには、こうした取り組みが大切だと考えています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容やお口の現状、将来的なリスクなどをご説明してから、患者さまに治療方法を選んでいただきます

目で見て理解していただけるようにモニターを用いて説明しています

患者さまのご要望に添った治療をご提供できるように、当院は分かりやすい説明を心がけています。

レントゲンを用いて患者さまに実際にお口の状態を確認していただきます。それぞれの治療方法の内容や将来的なリスクをお伝えし、最終的には患者さまにご自身が受けたい治療を選んでいただきます。

歯が痛いなど急患の方の場合は、先に治療で痛みを取ってからカウンセリングや説明を行います。分からないことがあれば、ぜひ遠慮せずにご質問ください。

歯科用CTがあるので、精密な診査・診断が可能です

当院はレントゲンのほか、お口を立体的に撮影することができる歯科用CTを導入しました。

特に抜歯やインプラントなど外科処置を行う際には、お口の状態を詳細に把握する必要がありますが、レントゲンだけでは判断が難しい場合があります。しかし、歯科用CTがあることにより、細かい診断ができるようになります。

検査のために大きな病院に足を運んでいただく必要のないよう、診断から治療までスムーズに進められる医院体制を作りました。

医院からのお知らせ

WEB受付メニューにない診療項目の受付けをご希望の方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内