医院設備の治療内容|こんだ歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
弁天町駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市港区市岡1-4-26 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

手技の研さんによる痛みを抑えた麻酔と笑気吸入鎮静法

手技の研さんによる痛みを抑えた麻酔と笑気吸入鎮静法

当院で行う治療時の痛みを抑えるために、麻酔と笑気吸入鎮静法を扱っております。

麻酔注射を行うと言っても、配慮すべきことはたくさんあります。
麻酔液の温度や針の太さ、角度によっても感じ方が変わってきます。
麻酔時には麻酔液を体温と同じくらいに温めることで刺激を和らげ、場所によって針の太さを変え、刺す角度を調節するなど、ちょっとしたことにこだわって痛みを感じにくい工夫を行っています。

また、不安感や恐怖感の強い患者さまには笑気吸入鎮静法で気持ちを落ち着かせ、リラックスした状態で治療を受けていただくことも可能です。

医院設備の特徴

衛生管理と万が一の備えがある歯科医院

衛生管理と万が一の備えがある歯科医院

血圧計やAEDも導入し、患者さまのお体の状態を確認しながら治療を行うことができます。

当院では、衛生管理を当たり前に行っております。
患者さまごとに使用した器具は、速やかに洗浄、処理を行っております。

また、当院にはAEDや血圧計も設置しております。
患者さまのお体の状態を見ながら治療を進めることができますし、不測の事態が万が一起きたとしても迅速な対応ができます。

かゆいところに手が届くような細やかな気配りができる歯科医院

かゆいところに手が届くような細やかな気配りができる歯科医院

院長が描いたキャラクターがお迎えし、院内では細やかな気配りを心がけております。

当院は、非常にコンパクトな作りであるがゆえに、細やかな気配りがしやすい歯科医院でもあります。
受付のデジタルサイネージでは、虫歯や歯周病の進行やリスク、補綴物のことなどに対する情報発信を行っております。

当院は、少し特徴的なイラストがトレードマークの歯科医院です。実はこのイラスト、院長が描いたキャラクターです。
また、玄関入り口のそばには種類の異なるカエルが飼われている水槽がございます。
小鳥のさえずりのように鳴くカエルや緑や青が鮮やかなカエルたちがお出迎えしてくれます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内