4.6いいね!

口コミ36

最寄駅
香里園駅
西口 徒歩4分

住所 大阪府寝屋川市寿町48-12 河瀬ビル2F地図

  • 土曜診療

ひしだ歯科クリニックホワイトエッセンス香里園の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療を通じて、患者さまのご希望に添った治療をご提供します

当院では、一人の歯科医師が全ての治療を担当するというスタイルは採用していません。ご相談内容に応じて、その分野において研鑽を積んだ歯科医師・歯科衛生士が治療にあたります。

数ある診療メニューの中でも特に力を入れているのが、美容診療です。薬剤で歯を白くするホワイトニング(※)のほか、セラミックという白い素材を用いたつめ物・かぶせ物の治療にも対応しています。白い素材は基本的に自由診療となりますが、当院では条件を満たせば保険診療でご提供することも可能です。

患者さまのご意向を無視して治療を進めることはありませんので、気になる点があれば遠慮なくご相談ください。複数の治療方法をご提示し、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしたうえで、患者さまご自身にプランを選択していただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

換気システムを導入。クリーンな空間で診療を行えるようにしています

感染症対策として、当院は院内に換気システムを導入しました。窓を開放するよりも効率的に空気を入れ替えられるため、クリーンな空間を維持することが可能です。また、同じ時間帯での予約人数を制限することで、待合室が密集・密接状態にならないよう配慮しています。

治療器具や歯を削るタービンという機器なども患者さまごとに滅菌し院内感染対策を行っています。もちろん紙コップやエプロン、グローブなどは患者さまごとにディスポーザブル(使い捨て)を使用しています。

そのほか、受付にパーティションを設置したりアルコール液を用意したりするなど、基本的な感染対策も怠っていません。清潔な診療環境を整えて皆さまをお待ちしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ホワイトエッセンスルームを設置。リラックスして施術を受けていただける環境を整えています

ホワイトエッセンスに加盟している当院は、ホワイトニング(※)をはじめとした美容目的の施術を行うための「ホワイトエッセンスルーム」を設けています。ホワイトエッセンスルームは完全個室であるため、ほかの患者さまの目を気にせずリラックスして施術を受けていただける環境です。治療を行うエリアに関しても、ユニットがパーティションで区切られた半個室となっています。

当院は1972年に開院した歯科医院ですが、改装をしているため、清潔感があり古さを感じさせない院内デザインに仕上がっています。ぜひ、気楽なお気持ちでお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

早ければ当日中にセラミックのつめ物・かぶせ物をご提供することが可能です

当院は院内設備の一つとして、セラミック治療システムを導入しています。セラミック治療システムは、セラミックのつめ物・かぶせ物をコンピューター上で設計・作製できる機器です。セラミックブロックを外側から自動で削り出すため、手作業で盛り付けながら作った場合と比較して、耐久性が高いというメリットがあります。また、外部の歯科技工所に発注する手間がないことから、症例によっては当日中につめ物・かぶせ物をご提供することも可能です。

そのほか、ホワイトニング(※)の機材・薬剤の選定にもこだわりました。それぞれ日本人の歯の性質に合ったものを選んでいるため、施術時の刺激がさほどありません。歯が白くなる作用も、よりはっきりと実感していただけるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまに優しい環境づくり。無理なく通院していただけるよう配慮しています

当院は、患者さまにとって優しい診療環境を整えることを大切にしています。

院内はバリアフリー設計となっており、足腰に不安のある方や車いすを利用される方にも移動していただきやすい造りです。また、医療機器として、これまでのレントゲンと比べて放射線量が少ないデジタルレントゲン、神経へのダメージを軽減できる切削器具、レーザーよりも適用範囲が広い高周波治療器などを導入しました。できるだけ負担を抑えた形で治療を行える体制を整えています。

そのほか、患者さまのプライバシーにも配慮し、完全個室のホワイトエッセンスルームと半個室の治療スペースを設けています。
アロマの香りが漂い、心地よい音楽が流れる空間ですので、リラックスしてお過ごしいただければ幸いです。

治療スペースは完全個室でないことで、スタッフからは確認がとれるようにもなっています。これは、患者さんの体調に異変があった時に、そのまま気付かないということが起こらないようにするためです。

歯科医院には一日に多くの患者さまが来られますが、当院のスタッフの人数でていねいな治療を行おうとした結果、このスタイルになりました。

こだわり

治療の事前説明

治療コーディネーターによるていねいなカウンセリングを行っています

治療に際しては、治療コーディネーターと呼ばれるスタッフが個室でカウンセリングをさせていただく方針です。

カウンセリングでは「どれだけ上手に説明できるか」が重要視されるかもしれませんが、当院では反対に「どれだけ上手に聞けるか」を重んじています。こちらがどれだけ詳しく治療方法を説明しても、それが患者さまのご意向にマッチしていなければ意味がないと考えているからです。患者さまのお悩みやご希望をじっくりとお伺いしますので、小さなことでも遠慮なくお話しください。

カウンセリング時のご説明にあたっては、口腔内写真やつめ物・かぶせ物の模型などを用いて、いくつかの治療方法をご提示します。当院にてご覧いただく口腔内写真は、唇をよける器具や専用の鏡を使用しながら撮影するため、ほぼ全ての角度からお口の様子が見えるようになっています。正面だけでなく斜めや奥からも見た写真で口内の現状を把握し、そのうえで治療方法を一緒に検討していきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の方法で歯科医院のイメージが変わります

当院では患者さまになるべく痛い思いをさせたり恐怖心を与えたりしないよう、痛みを軽減するための工夫をしています。麻酔をする前にゼリー状の表面麻酔を使用し、注射針による痛みを感じにくくします。

麻酔をする際も細い注射針を使う、麻酔液を人肌に近い温度まで温める、ゆっくり一定の速度で麻酔液を注入できる電動麻酔機で注入するなど痛みや負担を抑えるようにしています。

医院からのお知らせ

ホワイトニング(※)をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

診療時間外のご予約に関しまして、翌診療日にご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。

診療時間・曜日については変更ありませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、密集を避けるために一日に診察する人数に制限を設けております。医院に直接お電話いただけましたら、スムーズに予約のご案内が可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217665無料通話
  • 受付中
掲載のご案内