4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
萱島駅
西口 徒歩2分

住所 大阪府寝屋川市萱島本町20-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

萱島駅前歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

再発リスクを防ぐため、トラブルの原因から詳しく説明します

事前説明では、お口について何も分からない方に対して、いかに理解していただけるかに重きを置いています。そのため、初診時は口腔内カメラやレントゲンで撮影し、そのデータをもとに説明していきます。その他、模型やスライドも使うことで視覚的な解説ができるのです。

患者さまにはまず、治療が必要になった理由や原因をお話しします。そして、今後同じことを繰り返さないための方法もお伝えし、お口の健康維持に努めていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを使って拡大視野で治療できます

処置によってはマイクロスコープを使って治療を行う事によって、肉眼では見ることのできない細かな部分を拡大し、精密な処置につなげています。

医院からのお知らせ

下記のとおり、診療時間を変更します。
平日
10:00~14:00
15:00~18:30
土曜
8:30~12:30
13:30~17:00


新型コロナウイルス対策にご協力をお願いいたします。
昨今のコロナウイルスの問題で、当法人としては院内感染防止に全力で対応しております。
普段から院内感染を防ぐために行っている取り組みに加え、下記対策を追加で実施しております。
 

★全スタッフの取り組み

①手洗い、アルコール消毒の徹底

②院内の設備において、手が触れる場所のアルコール消毒

③出勤前の体温測定及び責任者(院長)への報告と、責任者(院長)の確認の徹底

④2月下旬より、37.5度以上の発熱の場合は出勤を自粛

 

つきましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に感染症対策に努めていただくようお願い申し上げるととともに、
ご来院時に体温の計測のご協力をお願いいたします。

 

★37.5度以上の体温が確認された患者さまへ

①痛みがある場合

②腫れがある場合

③その他、診察させていただく特別な理由がある場合

 

①②③の事由に該当しない場合は当日に診察をお断りさせていただきます。

院内感染予防のための、やむをえない判断です。

何卒、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

医療法人靖正会 理事長 中村信一郎

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内